2009年8月 7日

2009千歳基地航空祭予行(その3:F-15機動飛行)


機動飛行とは 簡単に言うと、空中戦を想定して機体の特性を活かして限界に近い動きで飛ばして見せる事。^^




というわけで、今回はF-15戦闘機2機による機動飛行の予行の一部


実際には単座(一人乗り)のF-15Jと複座(二人乗り)のF-15DJ それぞれ一機ずつの二機が同時にフライトしているのだが、離着陸時以外に二機同時にファインダーに納めるのは無理。^^;


なので、今回は複座のDJ(203飛行隊77号機)のみ狙ってみた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


両翼の前縁にうっすらと見える煙状がベイパー この機体は左に高速で旋回中


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


逆光気味なのは残念だが、そのぶんベイパーに虹が映ったので お気に入りの一枚


言い訳を記しておけば…


撮影ポジションと 撮影時間のミスマッチで太陽光がうまく利用出来ていないのと、空が基本的に白霞みが大半だったのが敗因。(ToT)


もう一回、予行もあるらしいし 本番もあるので その辺を留意して再挑戦する予定。^^


コメントする

『千歳空港』関連の記事