2009年7月 1日

2008年千歳基地航空祭 追記(その1)


『ブタネコ's Photograph collection ボル2』の写真データを再編集していて いくつか見つけた写真を貼ってみる。




まずは、この場をお借りして『ブタネコ's Photograph collection ボル2』を御注文下さった皆様に 発送が遅れいる事を深くお詫び申し上げます。


愚痴を言っても仕方が無いのだが、自分なりにつくづく思うのは


「撮った枚数が多すぎる(ToT)」


写真データを保管する為に昨年の正月明けに500GBのHDDを増設したのだが、昨年末に一杯になったほど


もちろん、全部が全部 ちゃんと写っている訳ではなく ピンボケしてたり、絞りが狂って真っ黒や真っ白のものまであり 保管HDDにバックアップする際にちゃんと整理しておけば良いのだが、まる一日 千歳で撮影すると酷い時は4GBのCFカード3枚フルに撮した事が何度もあり、そんな真似を3日続けた事もある。


つまり、帰ってきてロクに整理する時間もなく バックアップしてCFカードを空にして 翌朝、また撮影に行って… そんな事をやってたらHDDなんか簡単に一杯になるわな^^;


で、『ブタネコ's Photograph collection ボル2』を編集するにあたり 同時にデータの整理も…と思い立ったのだが、、、、(以下、省略^^;)


中には「あれ? これ撮ったままバックアップして その後一度も見てないや…」なんてデータが 時々、発掘され ついついモニターに見入り、作業は、、、、




…ってなわけで 昨年(2008年)の千歳基地の航空祭を撮影した写真から発掘したものを


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

現在は標準の洋上迷彩に塗り直されてしまったので記念に


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

この時点では まだ三沢の第八飛行隊に配備されていたF4EJ改 尾翼に黒彪マークのF-4は これが私にとって見納めとなった。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

天気の良い日には白が映える政府専用機の1号機




さて、以下は 「え? 俺、こんなしゃしんとってたの?」シリーズ^^


まずは 千歳基地201飛行隊のF-15


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




次は 米軍のF-16



画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『基地・駐屯地祭』関連の記事