2009年6月11日

LR-1連絡偵察機


久しぶりに丘珠でLR-1を見たので撮影した。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


一般的にはMU-2という呼び名で三菱重工が設計開発した国産のビジネス機であり、かつては 航空自衛隊でも救難捜索機と、飛行点検機としての2タイプをMU-2という名称で使用していたが、どちらも現在はU-125Aに代替わりしており、退役した。


それに対して陸上自衛隊の保有する連絡偵察機はLR-1という独自の名称で呼ばれ 現在も数機が現役で使用されているが、数年以内にLR-2と呼ばれているビーチ350に代替される予定の為 LR-1が飛ぶ姿をみれるのは今のうちとさえ言えるのかもしれない。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^






画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『陸上自衛隊』関連の記事