2009年6月17日

千歳救難隊 降下訓練


頭上にヘリのローター音がしていたので見上げてみた。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

シルエットでUH-60だと判った。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

すると、間もなく まるでグッピーが子供を産む様に ヘリから何かが飛び出した。

(慌てたのでブレてます ごめんなさい。^^;)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

パラシュートだった。


航空無線で 管制塔から「現在、救難隊が降下訓練中…」と どこかに無線で話しているのが聞こえてくるのと 二人目がヘリから飛び出してくるのが同時だった。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


無線によると ヘリは一旦、着陸した後 再び離陸して隊員を降下させる予定だという。


なので、見渡せる所に移動して撮影してみた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




日頃の鍛錬というか 訓練の賜というべきか…


そこそこ風のある中で ちゃんと目標地点に何でもない様に降下してみせる技量は圧巻だった。


コメントする

『救難隊』関連の記事