2009年6月22日

千歳空港 もろもろ3


最近、千歳空港で撮した写真の中から 少しだけピックアップしてみる。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は 着陸しようとしている機体を何気に撮影した一枚なのだが…


調べてみたところ上の写真の機体は アイルランドの航空会社で基本的にヨーロッパ圏内に定期航路を就航させているライアンエアーのB-757-200


そんな会社の機体が 何故、千歳に降りてくるのかは不明だが たまに、日本国内に飛来した実例はあるようだ。


で、ライアンエアーをネットで調べてみたところ


「格安航空会社の中では最大の航路ネットワークを展開している」


との事で、近い将来 ロンドン-ニューヨーク間を10ユーロ(約1600円)という価格設定で運行する予定だそうだが、格安料金を実現する為に かなり無茶なサービスぶりで いろいろと問題を起こしている様だ。


まぁ、興味のある方は「ライアンエアー」をキーワードに検索してみると 色々と面白い記事を発券する事ができると思われる。


ANAやJALなどのサービスに慣れきった日本人が この会社のサービスに遭遇したら どんな感想を抱くのか個人的には興味津々である。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真②は ある日の千歳空港の夕暮れ前の光景


中央の上部に 雲越しで丸くポツンと太陽が映っているが、まだらな雲の隙間から放射線状に光が地表に差し込んでいる光景が 妙に神秘的だった。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の③④は たまには夕景の民間機を撮ってみようという気が向いて撮した写真の中の2枚




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


おもいっきり曇天の一日だったが、地平線に雲の隙間が出来 そこにちょうど夕陽が見えた。


昨年、東京の新宿でよく似た夕陽を見たが その時は高層ビルの高い階からだったが、今回は 千歳のちょっと郊外で これもまた興味深い光景だった。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


なんとか、⑥の光景と着陸してくる旅客機を 良い感じで重ねて撮れないかと念じたが、こういう時に限って降りてくる機がなく ⑦とか⑧がようやくなんとか…って感じ。^^;


いつか、機会があれば 再度、挑戦してみたいと思っている。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『千歳空港』関連の記事