2009年6月 2日

戦競出陣?


勝手な想像かもしれないが この日、私が見た光景は戦競参加部隊員の出陣だったと思っている。




それは、定期便とは別にC-130が一機 千歳基地に舞い降りたところから始まった。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


C-130は たまたま飛来して駐機していたEC-1の隣に駐機すると 間もなく何処からか大勢の隊員が格納庫前に集まり、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


写真の様に 千歳基地に配置されている各種部隊旗まで掲げられている。




思うに、戦競に参加する201及び203飛行隊の整備員や機材などを積み込む為のC-130なのであろう


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


そんな大勢の見送る中、C-130はタキシングしていき離陸していった。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑧は その時に離陸していくC-130を撮ったもの


御覧になれば判る通り、プロペラの後ろに渦巻き状のベイパーが発生しているのが判ると思う。


これが、C-130独特のベイパーであり それを千歳で目の当たりに出来た上に、写真に撮れたのは 私にとってとてもラッキーだった。


コメントする

『C-130輸送機』関連の記事