2008年8月11日

千歳基地 8月9日


翌日(10日)に千歳基地の航空祭が行われ、前日に予行演習があると聞いて撮影に出かけてみた。




この日の千歳は雲一つ無い青空で 地表は陽炎で揺らめいている。


千歳基地

千歳基地

千歳基地

こんな日だからこそ撮影できる上の三枚みたいな光景だが 合成写真の様で納得がいかない。^^;


さて…

千歳基地

千歳基地

千歳基地

上の三枚は いつも私が千歳基地を眺める場所から望遠で格納庫前を撮影したモノ


いろんな機体が展示されているのが判ると思うが 陽炎が…(ToT)


しかしながら そんな画像であっても「あれ?」と思う機体がある。


なので、散歩を兼ねてカメラを肩からぶらさげ 格納庫前をわりと近く撮影できるポイントに行ってみた。


千歳基地

まず目を惹かれるのはブルーインパルスのT-4


千歳基地

米海兵隊のUC-12F スーパーキングエア輸送機


千歳基地

美保基地所属で鬼太郎カラーに塗装されたYS-11


千歳基地

かなり久しぶりに見たF-104


千歳基地

で、P-3Cも来てるのか…とファインダーを覗いていたら P-3Cの手前に奇妙な塊が目に入る。


これは翼を折り畳んだ状態のE-2C早期警戒機 この機体はずっと前から見たいと願っていたものだけに不意を突かれて とても嬉しい。^^


この日は 私が千歳に着く時間が大幅に遅れてしまったので 予行演習を目の当たりにする事は出来なかったが、なかなかの面子が揃っているなと確認できただけ嬉しい。


千歳基地


コメントする

『千歳空港』関連の記事