2008年8月 9日

札幌(丘珠)-函館 空の旅


考えてみると 北海道内のローカル航空路線に しばらく乗ってない...




数日前、定期検診の結果を聞きに二代目の病院に行き いつもの様に院長室でお茶代わりの点滴を受けながら二代目と雑談していたのだが、その時に ふと、


「イカソーメンが食いたいな」


と、二代目と私が意気投合した。


で、ふと ネットで札幌(丘珠)-函館間の往復空路の予約状況を調べてみると 充分に空席がどの便にもあり、ジャンケンの結果 負けた二代目の支払い決まり そのままタクシーで丘珠空港に行き 函館行きの飛行機に乗った。


丘珠-函館

上の画が その日に乗った飛行機「ボンバルディア DHC8-Q300」


この日は とてつもなく好天で...


丘珠-函館

上の画は離陸直後に機窓から撮影した札幌市内


札幌-函館間は 実質30分ちょっとの飛行時間の為、アッという間に


丘珠-函館

中山峠上空に達し、そこから見た羊蹄山(蝦夷富士)


丘珠-函館

洞爺湖


丘珠-函館

有珠山と昭和新山


丘珠-函館

駒ヶ岳と大沼・小沼


丘珠-函館

函館に停泊中の「ナッチャンRera」


丘珠-函館

函館山


丘珠-函館

函館空港 展望デッキ




で、目的通り イカソーメンを堪能し、とっとと帰路につく私と二代目開業医


丘珠-函館

函館山、函館市街、函館空港


丘珠-函館

駒ヶ岳


丘珠-函館

室蘭の白鳥大橋


丘珠-函館

室蘭市上空から西を見た景色 左から 噴火湾、有珠山、昭和新山、洞爺湖


丘珠-函館

洞爺湖上空で擦れ違った 丘珠発-函館行きのHAC(JAL系)「サーブ340B」


丘珠-函館

羊蹄山 手前は留寿都


丘珠-函館

藻岩山と円山 それと札幌市街中心部


JRよりは料金が高いけど JRでの片道の移動時間で往復してイカソーメンも食べれるぶん費用対効果は高い。^^


コメントする

『北海道』関連の記事