2008年7月 1日

2008年7月夏の旅(関西空港)


とうとう、私も旅に出た。




【注意!!】

この記事の画像はクリックすると大きなサイズで鮮明な画像を見る事が出来る様になってます。




最近、知り合いのブロガー達の間では「大人の修学旅行」が大流行。^^


そんな愉しそうな記事を拝読し ヘラヘラ笑いながら「良いなぁ… みんな」とか、「そうやって みんなで綾瀬はるかの応援を盛り上げましょう…」なんて 呑気に語るほど 私はお人好しでは無い。


「それなら俺は ドンと意表を突くとこ行ってやる」


頑固でヘソ曲がりの本領を発揮する時が来たようだ。


というわけで…


関西空港


札幌在住の私にとって 空の玄関である千歳空港を離陸し、今回の旅で最初に降り立ったのは関西空港


上の写真を御覧の通り 雨は降るわ、霧っぽいわ、乗り継ぎの時間は少ないわ…で ロクに写真が撮れてない。^^


ちなみに、


6000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ」という記事において


「2008年初夏の旅で ブタネコが行こうとしているメインの目的地は どこ?」


と、出題したのだが 関西空港は経由地であって目的地では無い。


もう、既にお気付きの方も多いが このところ私は旅行する際に 極力、同じ空港を使わない様に移動経路をプログラムしている。


本来であれば 千歳から羽田に移動した方が その先の移動に便利な場合が多いのだが、最近は 出来るだけ羽田は利用しない様にしており 特にその理由をひとつだけ挙げておくと…


「見飽きて ツマンネ」


だから。


なので、今回も綿密にプランを練り上げ 最初の経由地を関西空港にした、移動に利用する便全てにおいて 多く飛行するフライトプラン(コース)を調べ 好みの地域が見れる窓側の座席を事前予約しておいたのは言うまでも無い。


が、今回は…


雲


初日の移動経路全体が低気圧や梅雨前線の影響で雲だらけ なので、大好きな空撮は出来ずじまい。




?


?


さて、上の③と④は 関西空港の次に経由した空港関連の写真


とりあえず、ヒントには充分になると思うので 何処かはとりあえず伏せて 次回以降の記事へと続く。^^


コメントする

『旅行記』関連の記事