2007年10月26日

札幌の夜景


唐突だが、夜景を撮りたくなった。




なので、再度 藻岩山の頂上まで愛車を走らせた。^^;


昨日、今日と 思いがけずポカポカ気味の陽気に恵まれ 特に今日は雲の少ない青空だ。


残念ながら夕焼けには恵まれなかったが、


恵庭岳

恵庭岳が なかなか良い感じに映る。


札幌の町並みは…というと、


夕暮れ

こんな感じで まだ空は明るいのに ポッカリと月が浮かんでいる。


なので、この月を望遠で狙ったのが


月


「おお、満月じゃん…」


なんて喜んで帰ってきたのだが、月齢を調べたら今日は「14番目の月」 満月は明日だった orz


「14番目の月」と言えば「荒井由美」の「14番目の月」という曲が好きだったのを思い出し、風呂の中で湯船に浸かりながら大声で唄ったのだが、


「”14番目の月”も アナタが唄うと演歌ね」


と、嫁に言われ 複雑な私。(ToT)


で、目的の


札幌の夜景


案外、札幌の夜景も綺麗なんだよ。^^


コメントする

『札幌』関連の記事