2007年9月22日

雑感(9月22日)


最近、日頃 個人的にお邪魔しているブログを巡回していたら 各ブログ主さんが自分で撮影した写真を掲載されているのを目にする機会が増えた。



ずっと長い事、私の愛用のカメラはEOS3000というフィルムカメラだったのだが、昨年6月に 本州方面に旅行に行く際に不調となり、「今度 旅行する時にデジカメを新調しよう」と思っていたのだが、なかなか その機会に恵まれず今日まで至ったが 先日、ふとした事がキッカケでカメラを新調したので、その試運転を兼ねて何枚か写真を撮ってきたので 各ブログ主さんに対抗(苦笑)してみようと思う。


藻岩山

場所を地図で示すと

[map:北海道札幌市南区藻岩山]

藻岩山は札幌の南西に位置する標高531mのポコッとした山


とりあえず、天気が悪くなかったので山頂まで車を走らせて試し撮りしてきた。


札幌中心部

上の画は山頂から 札幌駅を中心に少しズームアップしたもの


札幌北

上の画は山頂から ほぼ真北を向いて撮ったもの


札幌東

上の画は山頂から ほぼ真東を向いて撮ったもの


ちなみに 中心付近に写っている

札幌ドーム

上の画は 札幌ドームである。


札幌南

上の画は山頂から ほぼ真南を向いて撮ったもの


札幌南

少しボケ気味で申し訳ないが^^; キュウリの棘みたいに山が並んでいるのが判りますか?




最近になって肌寒い風が吹く様になり 少しづつ秋めいてきたようで...


実

こんな赤い色が眩しくなりつつある今日この頃です。


早く、オートフォーカスに馴染まないとダメだなぁ... > 俺 orz


コメントする

『札幌』関連の記事