2006年7月16日

ブタネコが見た松崎(その2)


さて、ブタネコが見た松崎第2弾は…^^;



画像


まず、瀬崎神社


ここは「つぐみ」でも登場した場所で 特に 同じ撮影場所で方向を変えてみた


画像

この画の方が「つぐみ」ファンには美味しいはず。^^


で、この場所から 50m程北に移動して写したのが


画像


この画で ここは「エデンの夏」で 馬に乗った百恵ちゃんがトラックと鉢合わせする場所^^


画像

画像

画像

画像


この4枚は いちいち説明する必要も無いだろう^^




小雨の中 散歩がてらに散策して 写真を撮っていたら、まぁ、よくもいろんな場所が いろんな映画で使われているもんだなぁ…と あらためて この松崎という町を感心した。


だから、ハッキリと


「あ、ここは @@@って映画の@@@の場面…」


と、思い出せない場所でも ふと、


「あれ? ここもなんか見覚えがあるなぁ…」


と、感じる場所がいっぱいある。


結局、それが どんな映画の どの場面かは判らず、むしろ 映画では見ていないのに、なんか 見たような気になってさえいたんだなぁ…と、それが錯覚だった事に気づいた場所の方が多いのわけだが…^^;


それでも、そんな何気の無い場所にすら そういう気持ちになれるのは 私にとって松崎という町の不思議な魅力ですらあると思った次第だ。




ゆえに、同行した主治医である「二代目開業医」に言わせると


「これだけ 散歩して飽きない町なら

 自然と歩き回るのが楽しくなって

 健康には すこぶる良い町である事は間違い無いな」


との事。


それを聞いて


「確かにな^^」


と、頷くばかりの 私だった。^^;

コメントする

『旅行記』関連の記事