2014年11月25日

藤井美菜 マクドナルド CM


また私にとっての聖地の匂いを嗅いだ気がした。

2014年9月16日

黒い羽の呪い


『金田一耕助の傑作推理(23)黒い羽根の呪い』がBS系で再放送されていたので録画して見た。

2014年8月12日

遺留捜査 SP


SPドラマ「遺留捜査 SP」の録画を見た。

2014年7月 2日

TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」 10年


早いもので あの夏から10年になるんだね。

2014年4月 6日

SHIKATA「言葉だけじゃたりないけど」MUSIC VIDEO


たまたま見つけたので自分用のメモ代わりに貼っておく。

2012年12月28日

悪魔の仮面(1998年:古谷版)


1998年に放送されたドラマ「悪魔の仮面」のDVDを入手したので見た。

2012年9月15日

二十年目の約束


「東野圭吾ミステリーズ」の第10話「二十年目の約束」を見た。

2012年7月13日

ビギナーズ 第1話


新ドラマ「ビギナーズ」第1話を録画で見た。

2011年3月10日

小湊鐵道 in 空から日本を見てみよう(3月10日放送分)


小湊鐵道を空から見れる… 「空から日本を見てみよう(3月810日放送分)」を見た。

2011年1月 4日

最近のCM(1月4日)


ちょっと早いかなと思いつつ、語りたい事があるので貼っておく。

2008年11月23日

新しいイラストが入荷しました。


DELIちゃんから 新しいイラストが送られてきた。

2008年8月21日

そして、夏の旅の終わりは聖地へ...


自分でも 何の為に奈良まで行ったのか... 判らない。orz

2008年3月 5日

目の鱗、ぽろり


日本テレビシナリオ登竜門2004大賞受賞作「目の鱗、ぽろり」のDVDを入手したので見た。

2008年1月24日

世界の中心で、愛をさけぶ DVD2巻再見


正直言うと、前回のDVD1巻再見という記事を書き終えて、DVD2巻を見始めた時、記事なんか書かなきゃ良かった...と後悔した。^^;

2007年10月 6日

2007年秋の旅(百瀬駅編)


TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を語る場合 メインの舞台である「松崎」が聖地である事は言うまでもないが、大きな意味で2カ所 松崎とは別に聖地と崇めるべき場所があり、今回は その二つのうちのひとつである「百瀬駅」について語る。