2014年3月 2日

あ、松崎だ


何気に見ていたCMで…

2012年2月10日

いい旅夢気分(2月8日放送) in 松崎


2月8日に放送された「いい旅夢気分」という番組で久しぶりに松崎を堪能した。

2011年4月 8日

空から日本を見てみよう(4月7日)


「空から日本を見てみよう」で念願の聖地を観た。

2010年8月23日

弁護士・茜沢翔子の人生相談承ります!


昼間、本を読みながらBGM代わりにTVで再放送されていた2時間ドラマを聞いていた。

2010年7月12日

旅番組で久しぶりに松崎を見た


テレ東系で放送された旅番組「涼を求めて伊豆の旅」を見た。

2010年5月 4日

外科医鳩村周五郎(6)血塗られた挑戦状I


「外科医鳩村周五郎(6)血塗られた挑戦状I」という2時間ドラマが昼間に再放送されていたのを「ながら見」していた。

2010年3月 9日

僕の彼女とその彼氏


2007年7月に発売されていたらしい「僕の彼女とその彼氏」のDVDを入手したので見た。

2009年12月28日

映画「つぐみ」 DVD化


1990年に公開された映画「つぐみ」が つい先日、DVD化されたので購入して見た。

2009年5月12日

このブログのイラストについて(3)


ちょっと このブログのイラスト制作の裏話をしてみよう…

2009年1月26日

ザ!鉄腕DASH


「ソーラーカーひとふで書きで日本一周」を見た。

2008年12月10日

メモ「ザ!鉄腕!DASH!!」


毎週日曜日に日テレ系で放送されている「ザ!鉄腕!DASH!!」に関して個人的にメモを記しておく。

2008年7月21日

大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その3)


今回で 大人の修学旅行 第2日目の記事は終了である。

2008年7月19日

大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その1)


私にとっての修学旅行とは 旧所・名跡を訪ね その地の人々と語らい、己を見つめ直して磨く事。

2008年4月 4日

2008年春の旅(松崎編 その3 プラスα)


松崎で一夜を過ごし…^^

2008年4月 3日

2008年春の旅(松崎編 その2)


今回の旅のテーマは「桜」。^^

2008年4月 2日

2008年春の旅(松崎編 その1)


ちょいと旅に出る事にした。^^

2008年2月17日

市川版:悪魔の手毬唄 再考


市川崑監督の訃報に接し、「悪魔の手毬唄」を再見した。

2007年10月19日

roadraceさんに捧げる


一晩寝て起きたら、やっぱ自分の考えも記しておきたくなったので述べてみる。^^;

2007年10月18日

roadraceさんに反応してみる。^^


いつも楽しませて頂いている『roadraceさんのブログの記事』に反応してみようと思う。^^

2007年10月 4日

2007年秋の旅(松崎編 総論)


やっぱり松崎は 聖地と呼ぶに相応しい場所だった。

2007年10月 2日

2007年秋の旅(松崎編その3)


「南東北のアホめぇ どうしてくれようか…」

2007年10月 1日

2007年秋の旅(松崎編その2)


「松崎よ 私は還ってきた!!!」

2007年秋の旅(松崎編その1)


最終便で東京に着いた私は 札幌から千歳に向かうタクシーの中から携帯電話で予約を入れておいた馴染みのホテルに宿泊した。

2007年9月30日

2007年秋の旅(プロローグ)


唐突だが、今 私は聖地・松崎にいる。^^;

2007年4月30日

映画「バーバー吉野」で見る「松崎」


いつも興味深いコメントを下さる『salon de 15屋』の御主人ゴーシュさんより、セクシーアンドロボの記事に頂戴したコメントで御教示頂き、早速 2003年公開の映画「バーバー吉野」を見た。

2007年2月26日

私の頭の中の消しゴム 再見


知らないうちにDVDが発売されていたのね^^;

2006年10月11日

新しい風


2004年に公開された作品

2006年7月23日

ブタネコが見た松崎(その3)


今回は ちとマニアックな場所から…^^;

2006年7月17日

ブタネコが見た伊豆長岡


今回は「ブタネコが見た松崎」の番外編である。^^;

2006年7月16日

ブタネコが見た松崎(その2)


さて、ブタネコが見た松崎第2弾は…^^;

2006年7月14日

ブタネコが見た松崎(その1)


大人の衝動買いと 関係各方面から非難を浴びつつ… ^^;

2006年5月10日

私の頭の中の消しゴム GyaO版


私の頭の中の消しゴム GyaO版について語った記事をまとめてみた。

2006年5月 8日

田中圭 in 松崎♪


Kさんと 田中圭ウォッチャー2さんが寄せて下さったコメントで...

GyaOを見て腰が抜けた。^^;

2006年3月 8日

よし、松崎に行こう♪


このところ私の頭の中は 松崎ヒャッホイ状態である。

2006年3月 6日

「エデンの海」で松崎を見た


山口百恵主演「エデンの海」を見た。

2006年3月 5日

私は 必ず松崎の民家を買うぞ


先日『「つぐみ」で見る「松崎」』という記事を書いた。

女王蜂(古谷版)


古谷一行が金田一耕助を演じた78年版「女王蜂」を語ってみる。

2006年2月27日

映画「つぐみ」で見る「松崎」


吉本ばななの書いた小説に「TUGUMI」という作品がある。

2005年7月27日

松崎プリンスHが…


TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」の中で CGで消される等 なにかと話題になった「松崎プリンスホテル」が 9月29日をもって 営業休止するそうだ。

2005年2月19日

松崎温泉(静岡県)


伊豆の温泉なら「修善寺」や「湯ケ島」も悪くない。