2009年3月31日

寅さんが旅したニッポン(大洲編)


2008年8月に放送された「寅さんが旅したニッポン」という番組を見た。

2008年8月20日

ちょっと記事更新が滞った理由。^^;


まぁ、みなさん聞いて(読んで)やって下さいな...^^;

2008年8月 5日

大人の修学旅行2 奈良編(その2)


roadraceさんを奈良に引きずり出した私は 前回の京都以上に灼熱地獄の奈良を徘徊する事になる。^^;

2008年8月 4日

大人の修学旅行2 奈良編(その1)


先日、roadraceさんを言葉巧みに騙して京都へと拉致し roadraceさんのファン達から罵声を浴びたのは記憶に新しい。^^;

2008年8月 1日

大人の修学旅行2 長崎編


今回は 修学旅行で是非、行って欲しい場所「長崎」について記してみる。

2008年7月31日

大人の修学旅行2 東京編


東京でも こんな景色が見れるんだねぇ...^^

2008年7月30日

大人の修学旅行2 岡山-高知編


正確には「新尾道」から「高知」への移動なのだが…^^;

2008年7月28日

大人の修学旅行2 高知編


まぁ、聞いて(読んで)やって下さい。^^;

2008年7月20日

大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その2)


考えてみれば 一人旅をするのは数年ぶりの事なんだな…^^

2008年7月18日

大人の修学旅行 第1日目 京都(その3)


さて… 今回で京都編を書き終えるにあたり 無謀と自覚しつつroadraceさんに挑戦してみようと思う。^^;

2008年7月17日

大人の修学旅行 第1日目 京都(その2)


金閣寺を後にした私とroadraceさんは 修学旅行の定番である清水寺へと移動したのだが…

2008年7月16日

大人の修学旅行 第1日目 京都(その1)


サミット期間中、千歳空港で撮影しながら 私は真の意味での「大人の修学旅行」をしなくては... そう、思うに至ったので また、旅に出た。

2008年7月11日

2008年7月夏の旅(尾道編)


鳩間島に続き、今回の私の旅の もうひとつの目的地は「尾道」だった。

2008年7月 4日

2008年7月夏の旅(石垣島編 その1)


沖縄も 今回の私にとっては 単なる経由地でしかない。^^;

2008年6月17日

北海道神宮例祭(札幌まつり)


世間一般、本来であれば神事なのだが、神様なんか信じていない私にとっては 毎年恒例の仏壇のお供え物を買ってきて供える期間。

2008年4月 6日

2008年春の旅(鹿児島編 その4 知覧)


鹿屋が海軍特攻隊のメッカならば、それに対する陸軍のメッカが この知覧だ。

2007年11月12日

青森県竜飛岬(前編)


今回の旅行の最大の理由は 青森県の津軽半島の先端に位置する「竜飛岬」に行きたかったのだ。

2007年10月 8日

2007年秋の旅(松山編)


愛媛県松山も 私の好きな場所の一つである。

2005年4月25日

諫早(長崎県)


実を言うと 一番最初に諫早に旅した理由は「親戚たち」というドラマを観たのがキッカケだった。

2005年4月24日

早明浦ダム(高知県)


今から10年以上前の 勘弁して下さい…と言いたくなるぐらいクソ暑い夏の日。

2005年2月17日

尾道(広島県)


個人的な話だが、瀬戸内界隈は 基本的に大好きな場所が多い。

2005年2月15日

池田町(徳島県)


まだ、私が (年齢的に…とか、金銭的な理由で)自分で自由に旅行する事が出来ない頃、

2005年2月13日

延岡(宮崎県)


北海道の道東に 「摩周湖」という湖がある。

2005年2月11日

郡山(福島県)


学生だった時、親からは小遣いを貰わずバイトで稼いだお金で いろんな(広く浅くだったけど)趣味の費用を賄っていた。

2005年2月 9日

六日町(新潟県)


近年、環境庁のレッドリストで絶滅危惧2類種に指定され 保護動物として指定されたが、

2005年2月 1日

横須賀(神奈川県)


ベトナム戦争が真っ盛りの折、私は 横須賀に住んでいた事があるそうだ。

2005年1月28日

仙台市宮城野区(宮城県)


東京都内を拠点にしていた頃の事、急な仕事で仙台に出張した。

2005年1月27日

稲葉山(岐阜県)


戦国時代マニアなら 知らない人はいない場所。

2005年1月16日

竜飛岬(青森県)


石川さゆりのヒット曲「津軽海峡冬景色」の2番の中で

「御覧、あれが竜飛岬 北の外れと~」 と、歌われた場所。