2016年6月23日

映画「天空の蜂」に聖地を見た。


2015年公開の映画「天空の蜂」のDVDは購入してあったのだが、未見の山に埋もれたままだったのをWOWOWで放送されているのを見て思い出した。





天空の蜂


とはいえ、この映画は「堤幸彦」監督作品ではあるが、原作が「東野圭吾」である事と 発刊間もない頃に読んでクソさに呆れた内容だったので DVDを見る気がかなり少なかったのが未見の山に埋もれていた大きな理由だった。


ゆえに、映画の内容や感想に関しては語らずにおこうとした時 いくらこのクソブログでも記事にする必要は無いな...とも感じていたのだが たまたま、WOWOWの放送を別の作業をしながら ながら見していて「あれ?」ってカットがあったので検証してみたところ...


天空の蜂


上の画の画面 やや左より中央の海に浮かぶ島


これって我が聖地「夢島」じゃん。


この時期に聖地が しかも、堤幸彦の映像で見せられるとメモ代わりにでも貼っておかずばなるまいて... なんだな。


あぁ、旅に行きてぇ


コメントする

『聖地探訪』関連の記事