2016年6月 8日

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-


つい最近、新海誠の新作DVDとして販売されているのに気づき入手したので観た。





彼女と彼女の猫 -Everything Flows-


新海誠のアニメは私の大好物で 最初、「彼女と彼女の猫」というタイトルを目にした時、


2008年2月12日にこのクソブログに掲示した『彼女と彼女の猫』がDVD化されたのだと思い込んでいた。


その時の作品は 今でも思い出すだけで目頭が熱くなるものだったのだが、少し調べてみたところ 今回の作品は同じ路線ではあるが別物で そも、猫好きにはたまらない作品だった。


彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-


この作品を見終えた時、実際に我が家で暮らし旅立っていった猫達を全て順番に名前と姿やクセや特徴を思い出させられ それは感傷と言うよりも むしろ、感謝の気持ちに包まれ何とも言えず泣けた。


コメントする

『新海誠』関連の記事