2015年8月 8日

twitterやfacebookを御利用で このクソブログに友好的な方へ御案内


本日の昼間に ある方からクレームを頂戴した。





そのクレームの内容とは その方もSNS上で「ブタネコ」もしくは「butaneko」というアカウント(微妙に表記は違うが)を所有しているそうで そちらに私と勘違いした別のユーザーからコンタクトされて迷惑している...という内容


本来であれば そんな能書きにいちいち対応するほどヒマは無いし、私自身の人間性も出来ていないのだが、私の方にお越し下さるべき方が迷子になってしまっているのはしのびなく これ以上、トラブルのも面倒臭いので念の為に一応ちゃんと明記しておこうと思った次第。


① twitterの場合


twitterの画面上段にある検索窓に「buta-neko」と入力し検索すると


『 BUTA_NEKO@BUTA_NEKO_ 』として


ブタネコ


上の画像を小さくしたアイコンが添付されているのが私のアカウントです。


私は上記以外にtwitterにはアカウントを所有しておりませんので「ブタネコ」とか「BUTANEKO」といった記述の別の方のアカウントが他に多々ありますが 私とは一切関係がありません。




② facebookの場合


facebookの画面上段にある「友達を検索」をクリックし 「友達を見つける」検索窓に「ブタネコ」と入力し検索すると


『 ブタ ネコ(Buta Neko) 北海道 札幌市 』として


上のtwitterに使用しているアイコンが添付されているのが私のアカウントです。


ちなみに、私は上記以外のfacebookアカウントを所有しておりませんので「ブタネコ」とか「BUTANEKO」といった記述の別の方のアカウントが他に多々ありますが 私とは一切関係がありません。




③ mixiの場合


私はmixiにも「ブタネコ」というアカウントを所有しておりますが mixiに関してはもう数年近く放置状態なので そちらにマイミク追加リクエストを送信されても そうそう確認すらしないと思われますのでどうか御遠慮下さい。




④ google+の場合


かなり早い段階でアカウントを所持しましたが 諸般の理由で放置したまま一切利用しておりません。


コメントする

『管理人より…』関連の記事