2015年4月25日

ふしぎな岬の物語


2014年公開の映画「ふしぎな岬の物語」のDVDを入手したので見た。





ふしぎな岬の物語


この映画の最初のシーンが


ふしぎな岬の物語


上の画だ。


この映画を見た人のほとんどには 何気ない海岸の朝の風景に映るだろう。


でもね、セカチュー症候群が慢性化している私には 画面右上に浮かぶ島が私にとっての三大聖地の一つ「夢島」である事に直ぐ気づき もう、映画どころでは無い。


しかも、映画は開始早々


ふしぎな岬の物語


ふしぎな岬の物語


ボートに乗った人が島へと向かうシーンになる


それを見せられた私はもう、ダメだ。


カセットテープに吹き込まれた亜紀のメッセージが聞こえてくる。


お陰で...


その後、約二時間の上映時間 画面は見てたけど物語なんか全然頭に入ってこず、この映画が面白いのかクソなのか未だに解らない。


ふしぎな岬の物語


コメントする

『聖地探訪』関連の記事