2015年3月 4日

雑感(3月4日)


ふと、このクソブログに関して思った事を記しておく。




まぁ、キッカケは中国からのスパム攻撃を浴びた事だったんだけど、気がついてみたら こんなクソブログでも10年になったんだな...と。


比較の対象とするには場違いではあるけれど 例えばマンションなんかは10年を一つの区切りとして大規模改修工事をしたりするから、そう考えればちょうど良いのかと考え このクソブログのシステムやセキュリティなどの改修作業を始めたところ なんだかんだと問題点が見つかり作業を終えるのに一ヶ月かかるとは思ってもみなかった。


で、その作業も大半終えて さらについでにと、例えばTVの受信環境の改善作業を実施し、いくつかBSやCSの有料チャンネルを受信出来るように追加したところ ここにきて「がんばっていきまっしょい」「石坂版金田一シリーズ5作品一挙放送」とか このクソブログの初期に記した 私にとっては名作と感じている映画の再放送を目にするに至り、なんとなく「初心に還れ」と諫められたような気持ちになった。


なので、初期に記した記事を見直す事も兼ねて あらためて記していこうかと思っている。


というわけで、良い機会かもしれないのでテーマを映画やドラマに限らず、時事ネタでもアニメでも音楽でも良いから「○○○について私見を語ってくれ」みたいなリクエストも受け付けようと思うので 気軽にお申し出頂けるとありがたい。


コメント(4)

お、私的にタイムリー

最近「ライスカレー」を観たので是非お話したいと思っていたところです。

ですので「ライスカレー」を、以前の記事はネタバレしていなかったのでネタバレ満載でもう一度。

いやー、素晴らし過ぎますね、このドラマ。

腰を据えて落ち着いた時に、と思ってたんですが、勢い「前略おふくろ様」「前略おふくろ様Ⅱ」「うちのホンカン」も観る予定です。


それと「武蔵」がアメリカ人によって発見されたことに対しての御意見も伺ってみたいです(手塚正己氏は「武藏」としていますがこちらが正式なんでしょうか?)。

関係者によるとどうやら本物らしいので、これに対して日本政府がどういう対応をするのか、注目していきたいと思っています。

時事ネタでも構わないということなので
遠慮なくリクエストさせていただきます!
ずばり少年法、未成年容疑者の実名公開に
関する見解をお伺いしたいです!
川崎での事件で大いに騒がれていますよね
ちなみに自分は実名公開は賛成ですが
法律は詳しくないのでわからないという
意見です!
それでは失礼いたします

更新が止まっておりますが、体調の方は大丈夫でしょうか?
リクエストの処理で記事がアップできていないんだと思っておりますが、無理はなさらず更新をお待ちしております。

私からのリクエストは、以下の3つです。
少し多いですが、ご了承ください

女優・真木よう子に最初に興味を持たれた作品は、どの作品でしょうか?
私は「ゆれる」で彼女の存在を意識するようになりました


俳優・岡田准一/生田斗真 のブタネコ評はどのようなものでしょうか?
アイドルという色眼鏡を抜きにして極論すればジャニーズ事務所から独立しても俳優としてこれまでのような活躍ができる役者だとお考えでしょうか?


最後に日本テレビアカデミー賞と言われて久しいですが、もう少し客観的な評価がされるようにする何かいい方法をお持ちではないでしょうか?ブルーリボンやキネマ旬報が優れていると言う訳では無いですが、アカデミー賞ほどひどくは無いと感じている次第です

★ うごるあ さん

>「ライスカレー」と「武蔵」

了解です 近日中に語ります。^^


★ あいこ さん

了解しました。^^


★ 博多の人 さん

お気遣いありがとうございます。^^

健康面は大丈夫なんですが、精神面がヤラレております。^^;

で、お尋ねの件ですが…

>真木よう子

ドラマ「砦なき者」と映画「バトルロワイアル2」で気になりはじめ「パッチギ」で「ほぅ」となり、「サマータイムマシンブルース」で「へぇ」って感じです私は

>岡田、生田

その二人に関しては役者として良い仕事をしていると感じており、私は好んでます。

ただ、事務所から独立云々は知った事では無く興味もありません。

>日本テレビアカデミー賞

単一のTV局が仕切っている時点で「良い方法」なんて期待出来ないでしょう。

そもそも、比較して賞を…って時点で如何なモノかと私は本当は思っているのです。

コメントする

『雑感(2015年)』関連の記事