2015年2月23日

流星ワゴン 第2~6話


ドラマ「流星ワゴン」 第2~6話





流星ワゴン

流星ワゴン

流星ワゴン

流星ワゴン

流星ワゴン


流星ワゴン


回を重ねる毎に やはり、私の原作の記憶との乖離が大きくなっていくような気がしてならない


「あれ? 原作のストーリーってこんなんだったっけ?」


と。


でも、それって気のせいというか勘違いのような気もする。


本来なら原作を直ぐにでも読み直すべきかもしれないが なんかそんな気になれないので放っておく


それと、ドラマの最初の頃「朋輩(ほうばい)」という言葉を やたらと父親が連呼していたのだけが どうにも気に入らない。


なんか、最近のドラマって そのドラマの中から流行語大賞を狙おうとする言葉を制作者達は意図的に埋め込む傾向が強く このドラマではそれが当初は「朋輩」の様に私は強く感じへそ曲がりな性格もあって嫌気が増した。


コメントする

『重松清』関連の記事