2014年5月 7日

「プラタナス」が歌詞に含まれる曲


気になったんで調べてみた。



...というか、「プラタナス」でwikiを見たらちゃんとリストが載ってるのね


で、そのリストを眺めていて 私の人生に多少の影響を与えた三曲をメモ代わりに貼っておく。




1曲目『風』はしだのりひことシューベルツ


この曲を久しぶりに聴いたら この曲が毎日の様にラジオから流れてきた遠い昔を思い出した。

(虎馬さん御教示ありがとう)




2曲目『星降る街角』敏いとうとハッピー&ブルー


何故かこの曲は私にとってバブル期全盛時を思い出させる。


師匠のお供で連れて行かれたゲイバーで 元自衛官のマッチョなオカマが この曲をもの凄く巧く歌っていたのが つい昨日の事のように...




3曲目『風のInvitation』福永恵規 


私が「プラタナス」という言葉が歌詞にある曲で そのタイトルが思い出せないとこのクソブログのコメントに記した曲は 実はこの曲だった。


私は「おニャン子クラブ」が好きだったのでは無い。


「福永恵規」が好きだったんだ。

コメントする

『私にとっての懐メロ』関連の記事