2012年10月31日

ポテチ


映画「ポテチ」のDVDを入手したので観た。

【※追記(11月1日)しました。】



ポテチ


基本的にこの映画は


ポテチ

ポテチ

ポテチ

ポテチ

ポテチ


「木村文乃」ファンにとってPVとしては極上の一品


というよりも、彼女の女優としてのポテンシャルの高さが充分に溢れている。


ポテチ


「大森南朋」も独特の良い味を発揮しているし


ポテチ


「濱田岳」も同様だ。


さて、内容の感想だが...


私が最も高く評価したい点は


ポテチ

ポテチ


尾崎という役に「阿部亮平」という俳優を起用した事。


上のキャプを御覧になれば判る通り、本物の選手の打席での構えであり、板に付いたユニフォーム姿 中ナントカとか、亀ナントカ等の様に如何に人気者のタレントであっても 多少囓った程度のプレイヤーとは格段の本物の選手の雰囲気であり そうでなければ「憧れの選手」と台詞で何度塗り重ねても「なんだかな」感で台無しになるところだった。


それと、私はこれまで「中村義洋」という監督を酷評した事が何度かあるが この映画における


ポテチ


「中村義洋」本人の素人演技を見て ちょっとだけ見直した。


それと...


ポテチ

ポテチ


尾崎をハメようとした女の子... 気になって調べてみたら映画「桐島、部活やめるってよ」において「沙奈」役を演じた「松岡茉優」って子だったのね


ちなみに映画「桐島、部活やめるってよ」の「沙奈」って子は いつも「山本美月」が演じた「梨紗」と行動を共にし、「宏樹」の彼女でビンタされた子


それが判った時、この「ポテチ」での役柄の違いと演じ分けに唖然とした。




【※追記(11月1日)】


「燃える映画軍団」さんより寄せられたコメントに関して確認してみましたが たしかに「竹内結子」のようでもあるし、そうとは言い切れないところもありますね


ポテチ

コメントする

『伊坂幸太郎』関連の記事