2012年8月13日

映画のタイトルを教えて下さい


ふと、いくつかのシーンを思い出したのだが、その映画のタイトルが思い出せず悶々としている



記憶の断片を箇条書きにしてみると…


・1970年代後半から1980年代の洋画


・「アメリカングラフティ」の様な青春物


・主人公は3人の男の子(高校生という設定だったような)


・一番印象に残っているシーンは

 ある男の子が彼氏にフラレてヤケになっていた可愛い女子に一目惚れし、一生懸命に
 アタックするも、最終的にはその女の子は元彼とヨリが戻ってしまいフラレる

 何かのパーティーの様なシーンでドア越しに 元彼と抱き合いながらその少年を
 見つめる女の子が妖しく笑っているが ドアが閉まって見えなくなる


・なんとなく 2、3とシリーズ化された様な気もする。


ちなみに、上記箇条書きは複数の映画が入り混じった記憶になっている可能性も高いので もし、心当たりのタイトルを思い浮かべた方は気楽に御一報頂けるとありがたい。


【『グローイング・アップ』だったと判明しました。】


この記事を掲示して30分もしないうちに数件お寄せ頂いた情報をネットで検索して確認したところ

「グローイングアップ」だった事が判明しました(「ときそば」さん 本当にありがとうございました)

こんなに早く判るとは思ってもいなかったので驚きつつ 早速、DVDを手配しました

コメントする

『管理人より…』関連の記事