2011年10月21日

REBECCA


先程、ものまね番組でNOKKOの真似をしているのを見ていて久しぶりにREBECCAを聴きたくなった。



REBECCAを聴くと、私がSEを辞めて札幌に戻り 喫茶「職安」の常連さん達の仕事を手伝い始めて間もない頃、もっぱらNさんの鞄持ち兼秘書兼運転手として駆けずり回っている頃に流行っており、よく車の中でNさんを待ちながらラジオで流れているのを聴いていた事を今でも昨日の事の様に思い出す。


その当時を過ごした人の多くはREBECCA=フレンズの様に言うけれど 私はRaspberry Dreamや76th STAR、Cheap Hippiesの方が今でも好きだ


初めて歌って踊るNOKKOを見た時の衝撃は忘れられない


で、Youtubeを探して聴いたついでに 自分用のスクラップとして記事にしておく




REBECCA LONELY BUTTERFLY




REBECCA Raspberry Dream




REBECCA Love Passion




REBECCA - 76th STAR




REBECCA Cheap Hippies




Nokko 人魚

コメント(2)

以前、AWACSでコメント差し上げました。
その後も度々、過去ログなどを拝見させていただいております。
つい先程、ホイチョイプロ4部作(メッセンジャーはパスでしたね)の記事読んで『うわ!おんなじ感想持ってるヒトがおった!』と一人喜んでました。
『波の数だけ』もちょっと前にBDで発売されましたね!私の初BDソフトになりました。

その後、『ライスカレー』の記事に涙して、この歳に私は大学に入り、当時はVTRなんて無かったので、木曜10時でしたっけ?バイトを早めに切り上げてダッシュで帰って観ていた記憶があります。

とどめで『REBECCA』その中でも特に『76's STAR』と『Raspberry Dream』を押していただいているのは涙しました。

過去ログを拝見すると体調を崩されておられるようですね。是非ともご自愛頂きつつ、千歳と『あの頃』ネタをお願いいたします。それでは駄文失礼致しました。

★ ちょろ松 さん

NOKKOはキレ気味に唄っていてこそNOKKOだと思うんです。

フレンズは良い曲だと思うけど、NOKKOはキレないので 私にはもの足りません。

コメントする

『私にとっての懐メロ』関連の記事