2010年3月 5日

Twitterをはじめてみた^^


ちょっと時間があったのと気が向いたのとでTwitterにアカウントを登録してみた。



このところ、ブログのメンテナンスをしていたら 昨年の末あたりから少しづつなんだけど見慣れないURLからのリンクが増えていて 雰囲気的に日本のドラマ好きな中国か韓国あたりのサイトだろうと思っていたら… Twitterだった。


誰かがTwitterで私のブログを話題にしたのか さもなくば記事の何かを引用したのか そのお陰で このクソブログに漂着して頂けた様だ。^^


で、「そう言えば…」と思い出した事がある。


それは「ツイッターのbutanekoさんって どれがアナタですか?」とか「twにフォロっておきました」と 何人かの方が非公開コメントやメールで言ってきてた事だ。


その時は意味が判らなかったのだが「あ!」と ようやく気づく。^^;


長い事ブログを続けてくると まぁ、いろんな事があるわけだが…


Twitterの存在はだいぶ前から知ってはいたが 個人的に興味は沸かなかったので無関心でいたのだが、最近 ニュースキャスターなどが頻繁に


「ツイッターで話題になって…」


なんてよく口走るのを聞いて どんなものかと気になりはじめてきてはいた。


というわけで 早速、ツイッターにアカウントを設けてみた。


で、いろいろと調べてみたら たしかに「ブタネコ」さんがいっぱいいる。^^


誤解を招くという事よりも ご迷惑をおかけする事の方が可能性が高いので ツイッター上での私はアカウントは


BUTA_NEKO_


という事を この場を借りて明記しておこうと思う。


今日、登録したばかりなので検索に反映するまでに1・2週間かかるそうだから念のため、検索の材料になりそうな事も記しておくと


Twitter用の登録アドは


   tw




プロフィール画像は


   buta-neko


なので、どうかお間違えの無い様に^^


これからは 時々、つぶやいてみようと思っているので 興味のある方はフォローをお待ちしております。

コメントする

『管理人より…』関連の記事