2005年3月30日

木村カエラ


今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE』の管理人である kuma6663さんにそそのかされて 薦められて^^; 木村カエラの「KAELA」を借りてきた。



外出の途中、馴染みのレンタル屋で ビデオを借りるついでに どんなものかと借りてみて 外出先を巡る愛車の中で聴いていたのだが… まだ、アルバム全部を聴いたわけじゃない。


けど、「あ、これ いいなぁ…」と 素直に思った^^;


kuma6663さんは 氏のブログの中で

若い連中はもちろんオヤジも買うように。

ジッタリンジンなんか好きだった人はすんなりは入れそう。

さらに昔の白井貴子なんか聴いてた人でもいけそう。

と評している。


私は 白井貴子が大好きだったオッサンだ^^;


元々、「白井貴子」と言えば 全日本女子バレ-の世界一と言われた エ-ス・アタッカ-の名前でもある。


東京オリンピックの時の全日本女子バレ-が 初代「東洋の魔女」ならば 第2期「東洋の魔女」の女王様であり、高さといい、パワ-といい 男子と同等、容姿、特に スパイクを打つ時の形相と唸り声は男子以上の迫力があった。


歌手:白井貴子は その全日本女子バレ-の女王様と 同姓同名だが、同一人物では無い。


しかも、ネ-ムバリュ-は圧倒的に 女王様の方が上である。


「俺、最近 白井貴子が好きなんだ…」


デビュ-したての頃の歌手:白井貴子に惹かれた私が なにげに呟いた一言は 周囲の友人達に誤解されたまま アッと言う間に広がった。


「ブタネコは ゲテモノ好みだ…」と。


当時、私と つき合っていた女の子は「ゲテモノ好きのブタネコの彼女」と 一部の心無い友人から嫌味を言われ怒り狂った。
(注:それが 今の嫁^^; 結果的に違った意味でゲテモノだったかも…(ToT)


「どういう事?」


問い詰められて 私は初めて事実を知ったが 人の口に戸は立てられなかった。


数年後、歌手:白井貴子は メジャ-となる。


しかし、「ブタネコはゲテモノ好き」という風評は そのまま根強く友人達の記憶に残りながら、私が好きだった白井貴子は歌手の方…という認識は 誰も修正しなかった。


実のところ、私は 女子バレ-の応援をするのが 確かに大好きだった。


特に 記憶に残っているいるのは 時代は違うが 広瀬と佐伯 どちらも信じられない程の名レシ-バ-で まさか? と思う様なミラクル・プレイで活躍した… そんな彼女達が好きだった。
(可愛いかったし…)


だから、近場の体育館やアリ-ナで試合がある時は 必ず会場に行って見た。


そんな私を友人達は「あぁ? ブタネコは 昔から女子バレ-が好きだから… あの白井の熱烈なファンだったんだからね」と笑う。


まぁ、今では どうでも良い話だが…(ToT)




【私信:kuma6663さんへ…】


確かに「KAERA」の1曲目 まさに「白井貴子」を彷彿させ いっぺんで好きになりました^^


今後は 注目していきたいと思います。




【TBさせて頂いたブログ先】


・『今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE』さんの記事「「木村カエラ リルラ リルハ」 を買いました。



コメント(4)

ちょっと最近じゃいないタイプでしょ。
UKロックな感じとすっごくポップな感じをあのビジュアルで歌ってるのがハマるんですよう。
白井貴子なら「Same」が好きだったなあ。


えぇ… 予想以上に 良かった^^

お勧め ありがとうございました。

なぬ?!
ブタネコさんの口から木村カエラが出てくるとは
意外や意外。
顔が好きです。声も好きです。ということはさっさとアルバムを聴けってことですね。
借りてみます!


>mellow さん

私は 今、借りているCDを返却する時に きちんと自分用のを買おうと思っています。

いいア-ティストには それなりの代価を支払うべきだと思うし、一枚は愛蔵版を
持っていたいと思うので…

そう思った一枚でしたよ^^

ちなみに それなりの代価を支払うべきだと思えないので 再検討の
結果、NHKの受信料は払いません。^^;

コメントする

『最近の曲』関連の記事