2016年2月 4日

星野源 考


このクソブログに「星野源」のカテゴリーを設ける事にしたので彼の出演履歴を在庫データの中から調べてみた。





WATER BOYS

WATER BOYS

2003年のドラマ「WATER BOYS」




マンハッタンラブストーリー

マンハッタンラブストーリー

2003年のドラマ「マンハッタンラブストーリー」第6話 バンドメンバー




69 sixty nine

69 sixty nine

2004年の映画「69 sixty nine」 学生




離婚弁護士 第2話

離婚弁護士 第2話

2004年ドラマ「離婚弁護士 第2話」

※Wikiによると第2話に出演となっているが 第2話内を探した結果 上の画の右から二番目に座っている紺のジャンパーで後ろ姿の人物ぐらいしか該当しそうな者がいない




優しい時間 第3話

優しい時間 第3話

2005年のドラマ「優しい時間 第3話」 麿赤児が演ずる陶芸家の息子




タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン

2005年のドラマ「タイガー&ドラゴン」 林屋亭どんつく




東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

2007年のドラマ「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 主人公と大学の同期




探偵学園Q

探偵学園Q

2007年のドラマ「探偵学園Q」 若い刑事




未来講師めぐる

未来講師めぐる

2008年のドラマ「未来講師めぐる」 主人公の職場の同僚




週刊真木よう子「蝶々のままで」

週刊真木よう子「蝶々のままで」

2008年のドラマ「週刊真木よう子「蝶々のままで」」 農家の跡取り息子




少年メリケンサック

少年メリケンサック

2009年の映画「少年メリケンサック」




ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

2009年のドラマ「ゲゲゲの女房」 主人公の弟




11人もいる!

11人もいる!

2011年のドラマ「11人もいる!」 大家族一家の父親の弟




箱入り息子の恋

箱入り息子の恋

2013年の映画「箱入り息子の恋」 主人公




地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

2013年の映画「地獄でなぜ悪い」




昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン

2014年のドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」




紅白が生まれた日

紅白が生まれた日

2015年のドラマ「紅白が生まれた日」 進駐軍の日系人通訳




コウノドリ

コウノドリ

2016年のドラマ「コウノドリ」 産科医




私が個人的に「星野源」に注目するキッカケは映画「箱入り息子の恋」だ。


その後、SPドラマ「紅白が生まれた日」の日系人役で 再び、良い味を見せつけられ、ドラマ「コウノドリ」でも なかなかの渋さに感心した。


で、今回 何人かのカテゴリーを設ける作業の一環でドラマ「タイガー&ドラゴン」のDVDを全巻一気見したのだが その際に、「あれ? これって星野源?」という噺家の姿を発見し こんな頃から出演してたのかと驚きカテゴリーを設けた次第。


ちなみに、2003年のドラマ「マンハッタンラブストーリー」に出演している事も気づいているし、録画も確保してあるが この記事内にあえて記さなかったのは、近日中に時間をとって前話一気見し、記事を記したいと考えているからだ。


コメント(5)

星野源!
わたしは「11人もいる!」でウマイのかヘタなのか、マジメなのかおフザケなのか分からないままの弾き語りで、かなり印象にのこってしまいましたね。
しかし、ちょくちょく出てるんですねー(驚)。

このところの新カテゴリー、乱発じゃないんでしょうけど、驚いてます(*^^*)。

「マンハッタンラブストーリー」は異様に好きです。「タイガー&ドラゴン」のような完成度は無いかも知れないけど、思い込み激しい人間ばかり出てて記憶にはマンハッタンのほうが残ってしまってますね。キョンキョン・タクシードライバーは凄まじ過ぎます。
源がなにで出てたのか忘れましたが(笑)。記事たのしみ。

ブタネコさん、こんにちは^^

こうしてみると『69』という作品は結構お宝映画ですねえ。
また観たくなりました。

ブタネコさんが紹介されていたので『箱入り息子の恋』を見ましたが、確かに目を惹かれました^^

『タイガー&ドラゴン』は今の今まで見逃したままなんですが・・・これはぜひ観てみなくてはと思っております。

★ 明雀チュンチュン2 さん

>このところの新カテゴリー、乱発

今回はこれで終了です。^^;


★ slan さん

>こうしてみると『69』という作品は結構お宝映画ですねえ。

そうなんですよ 安藤政信が良い仕事をしてますしね。^^


こんにちは!

質問なのですが星野さんの音楽活動をチェックされる予定はないのでしょうか?

★ あいこ さん

>星野さんの音楽活動をチェック

今のところ全く興味ありません。


コメントする

『役者・タレント』関連の記事