2015年12月29日

福福荘の福ちゃん


2014年公開の映画「福福荘の福ちゃん」のDVDを入手したので見た。





福福荘の福ちゃん




福福荘の福ちゃん

「水川あさみ」


福福荘の福ちゃん

「平岩紙」


福福荘の福ちゃん

「黒川芽以」




何の期待もせず、見たせいなのか この映画はクソ映画では無かった。


ストーリー的に特筆すべき点は見つからない。


でも、この映画は「見て良かった」と思ったし、「なんでもっと早く見なかったんだろう」と少しだけ後悔めいた気持ちになった。


その最大の理由は


福福荘の福ちゃん


主演の「大島美幸」が若い頃の「渥美清」に見えたんだ。


表情が似てるとか、仕草が、、、とかでは無い。


なんか、そこに渥美清が居る... そんな錯覚に何度も襲われたのだ。


まぁ、どうでもいい話なんだけど...


いろんなモノマネ芸人がこれまで「寅さん」を真似ているのはいくつも目にしたけど 渥美清を真似しているのは見た記憶が無い。


それと、同じ様にこれまでいろんな俳優のいろんな演技を見てきたが 渥美清の包容力の様な人懐こさを醸し出す俳優も限りなく少ない。


この映画の中の大島美幸が演ずる青年を眺めていたら 無性に、それが渥美清に感じられ たったそれだけのどうでもいい様な事だけで このDVDを見て良かったと私には感じられたんだな


コメントする

『黒川芽以』関連の記事