2015年9月22日

探偵の探偵 最終回


「探偵の探偵」の最終回までを録画で見た。





探偵の探偵


最終回まで見終えて総論的感想を少しだけ記しておくと...


一般的にはドラマの出来に賛否両論あるようだが、私はクソドラマだらけの近頃の中では そこそこ合格として100点満点中60点あげてもいいかと感じている。


難点はたしかに少なく無い。


探偵の探偵

探偵の探偵


「北川景子」は好きだけど そろそろ違う役柄や演技を見せてくれないと飽きる。


雰囲気的にこういうドラマに向いてそうと制作者達は感じているのかもしれないが、彼女の最大の欠点は


探偵の探偵


今時の若手女優の中で群を抜いて歩き方がカッコ悪いところ。


そこに気づかず、ドラマの最後の最後に「颯爽と歩み去る」姿を映したつもりでも 歩き方のカッコ悪さに残念度が増すばかり。


それに対して


探偵の探偵


「門脇麦」の豹変ぶり というか、ヒール演技はなかなか良かったが、演出・構成的に ドラマに登場した時点で きっとそうなるフラグを視聴者の多くに立ててしまっている御粗末さは彼女にとって無念であろう。


探偵の探偵


「高山侑子」は地味に それでも着実にステップアップしている姿がうかがえて僥倖。


ただ、今後 仕事運に恵まれるかが大いにカギとなる気がする。


コメント(2)

今期もっとも熱を入れて観てたドラマでしたー。
やっぱり、リアリティーが疑われる設定の難がアチコチにあって残念でしたが…。

それでも、キレッキレの北川景子が堪能できて、しあわせ~(・∀・)。
私はキャリアウーマン的なクールさは、観てて心がささくれだって来る感があってイヤなんですが、なぜか北川景子のキビキビした口調や動作は好感持てていつも爽やかさが残るんですよ…。野鳥が威嚇したかのような…。ヘンな例えですが。
というわけで、DVや拷問と不愉快さが漂うシチュエーションでも、見終わると気分を害してるってことはなく、次回が楽しみで連ドラの醍醐味は満喫でき、感謝です。

単に今が花盛り、北川の美貌ってだけではなく、芯にある気持ちの良さが伝わって来るからだと思ってるんですね…。ほかに替わりは居ない、かけがえのない女優だと思います。

麦ちゃん…、「まれ」観てた人は衝撃だったそうで(^^)。
限られた時間と場面の中で、オリジナルな狂気性、暴発するんじゃと不安にさせる希薄さ。私はますます麦が好きになりました。独自性のある優れた女優ですねぇ。

★ 明雀チュンチュン2 さん

>麦

「まれ」の前を見て知ってる者としては むしろ、お、やりやがったな感で驚くよりも やっぱり達者だなぁと再確認しましたが


コメントする

『北川景子』関連の記事