2015年3月24日

フラガールと犬のチョコ


SPドラマ「フラガールと犬のチョコ」の録画を見た。





フラガールと犬のチョコ


フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ


上の様なキャプばかり貼っていると


「なんだ、ブタネコの野郎 結局は"波瑠"目当てか」


と言われるだろうし、まったくその通りなので言い返す事は出来ない。


なので、怒られる事を覚悟で思ったままを少しだけ記すと...


2006年に蒼井優が主演で公開された「フラガール」はとても良い映画だった。


「実話を基に...」なんてぬかして殆どをクソ映画にしてしまう興行映画の中にあって近年の中では珠玉の一本だとも


でね、へそ曲がりな私は穿った見方でこう思うんだ。


「"フラガール"が記憶に残る名画だったからこそ その後、特に震災後に実際のフラガール達が懸命に活動している姿に より一層の感動を伴った"応援してあげたい"という被災しなかった人々の思いが増したんじゃないか?」 と。


そう勝手に決めつけて考えれば 何が、後にどう影響を与えるのか判らない事ばかりの中で 「実話を基に...」なんてドラマや映画や制作したり小説を書いている人々は もっと真摯にやれよ とも。



フラガールと犬のチョコ

フラガールと犬のチョコ

「佐藤めぐみ」




フラガールと犬のチョコ


コメントする

『2015年のドラマ』関連の記事