2013年12月 4日

オリンピックの身代金


テレ朝55周年記念番組のSPドラマ「オリンピックの身代金」二夜連続を録画して一気に"艦これ"やりながら見た。





オリンピックの身代金オリンピックの身代金


オリンピックの身代金


「竹野内豊」


オリンピックの身代金


「大杉漣」


オリンピックの身代金


「榮倉奈々」


オリンピックの身代金


「寺島進」


オリンピックの身代金


「黒川智花」


オリンピックの身代金


「松山ケンイチ」


オリンピックの身代金


「石田卓也」


オリンピックの身代金


「柄本佑」


オリンピックの身代金


「今井雅之」




なんか、今年になって「テレ朝55周年記念番組」と冠したドラマを他にもいくつか見た様な気がするが どれもこれもテレ朝らしい番組だった。(良い意味か否かは御想像にお任せする)


で、この「オリンピックの身代金」だが、たまたま原作本を入手する前にドラマ化を知ったので 今回はあえて原作は入手せず、白紙の状態でテレビドラマを先に見た。


結論から先に言えば「きっと原作は面白いに違いないけど、このところ私は"艦これ"にハマって時間が無い身なので入手せず、読まずにおこう」と思った。


まぁ、記念番組への御祝儀出演なのか それなりの役者さん達がチョイ役で華やかだったが、黒木メイサのキャスティングで私の評価は大減点となり残念だった。


が、彼女を弁護する気はサラサラ無いが 彼女の棒演技だけが減点の要因では無く、彼女が演じた女性の役柄設定や構成 特に、心情描写の演出がお粗末すぎて もう少しまともな女優に演じさせてそれなりの肉付けを構成や演出に与えていればラストの感慨は全然違う物になったように感じたのだが、これはあくまでも私見である。

コメント(4)

艦これ?

ブタネコさんも提督だったのですか。
実は私、横鎮のレベル100だったりするんです。
いやはやなんとも。
おかげで早起きになってしまいました。(笑)

★ 支店長 さん

ブルネイでやってます

レベルはまだ20ちょいなんですが、主にコレクターしてます

初めて訪問しました。
エンタメに対して薄い批評がマスコミを踊る昨今
辟易していたのですが
暖かくも丁寧な洞察力
エンタメに対する愛情を感じ書き込ませていただきました。

★ 朱雀 さん

はじめまして コメントありがとうございます。

今後もお楽しみ頂ければ幸いです。

コメントする

『竹野内豊』関連の記事