『偏屈オヤジの固い話』カテゴリ-の記事

2005年02月10日

● 頑固で偏屈な 私の持論。


このブログを立ち上げる際に 「ブログのテ-マを何にしようか…」と、私なりに考えた。


続きを読む "頑固で偏屈な 私の持論。"

2008年09月15日

● 私の撮った写真(飛行機編)


最初にお断り申し上げておくが 私はプロの写真家じゃ無い。^^


続きを読む "私の撮った写真(飛行機編)"

2009年10月29日

● ここ数日の報道に感じた私見。


たまには 真面目な事を述べてみる。


続きを読む "ここ数日の報道に感じた私見。"

2010年01月25日

● バトルロワイアル 再考(2)


2000年に公開された映画「バトルロワイアル」を再見し、あらためて感じた事のうち ちょっと別な視点で述べてみたい。


続きを読む "バトルロワイアル 再考(2)"

2010年01月29日

● 千歳空港 ~白銀のエアポート~


思い起こせば今から2年前の事…


続きを読む "千歳空港 ~白銀のエアポート~"

2011年04月15日

● 雑感(4月15日)


今回はタイトル通り、このところ思い感じた事を書き連ねてみる。


続きを読む "雑感(4月15日)"

2011年05月02日

● 天皇陛下から被災者への励ましのお言葉


数日前、とある人と話していて 震災直後にTVで「天皇陛下から東北地方太平洋沖地震被災者への励ましのお言葉」として放送されたメッセージが実は本来6分のものを4分にTV局がカット編集したものだった事を知った。


続きを読む "天皇陛下から被災者への励ましのお言葉"

2012年05月21日

● 札幌では日蝕(5月21日)


撮ってみた。


続きを読む "札幌では日蝕(5月21日)"

2014年04月26日

● 王様のブランチ(4月26日放送)


「王様のブランチ」4月26日放送より抜粋。


続きを読む "王様のブランチ(4月26日放送)"

2014年07月27日

● オスプレイ 考


ふと、感じたままを記しておく。


続きを読む "オスプレイ 考"

2014年07月28日

● オスプレイ 考 追記


昨日、このクソブログに掲示した『オスプレイ 考』という記事にエリンギさんから頂戴したコメントへの返信が長文になってしまったので記事として掲示させて頂く


続きを読む "オスプレイ 考 追記"

2014年07月29日

● オスプレイ 考 追々記


エリンギさん 更なる御返信に感謝を申し上げます。(けっして嫌みではありません、本心です)


続きを読む "オスプレイ 考 追々記"

2014年08月03日

● DDH-144 くらま


護衛艦『くらま』が苫小牧に入港したと聞いたので撮った。


続きを読む "DDH-144 くらま"