『F-15戦闘機』カテゴリ-の記事

2007年11月16日

● アルバム(11月16日)


撮り貯めた写真の整理をしていて見つけたモノを何枚か貼っておく。^^;


続きを読む "アルバム(11月16日)"

2007年11月22日

● イ-グルがいっぱい^^


ようやくF-15イ-グルの撮影に成功した。^^


続きを読む "イ-グルがいっぱい^^"

2007年11月26日

● 千歳空港(航空自衛隊編その2)


サイバーショットでF-15の動画を撮ってみた。^^


続きを読む "千歳空港(航空自衛隊編その2)"

2007年12月09日

● 千歳空港(12月初旬)


まぁ、御用とお急ぎで無い方は ちょいと一服に見ていって頂ければこれ幸い。^^;


続きを読む "千歳空港(12月初旬)"

2007年12月12日

● 千歳空港(12月初旬PART2)


まぁ、「しつこいぞ」と文句が聞こえる気がするが… ^^;


続きを読む "千歳空港(12月初旬PART2)"

2008年02月25日

● 千歳空港(日米共同訓練 前編)


昨日、一昨日と北海道内は暴風雪に見舞われた。


続きを読む "千歳空港(日米共同訓練 前編)"

2008年02月27日

● 千歳空港(日米共同訓練 後編)


昨日(26日)は吹雪、そして今日(27日)は夕方から天気が崩れ 明日(28日)は暴風雪という気象予報と 本日の訓練は10:00スタートと聞いたので 写真を撮るなら今日しかないな…と行ってきた。^^;


続きを読む "千歳空港(日米共同訓練 後編)"

2008年06月24日

● 千歳空港(6月24日)


政府専用機のヘリ版と共に 陸自のヘリ部隊が千歳基地に来ている…という話を耳にしたので行ってきた。


続きを読む "千歳空港(6月24日)"

2008年08月08日

● 千歳空港 8月上旬


愛用カメラ1号機と望遠レンズが修理・調整から帰還したので試し撮りに行ってみた。


続きを読む "千歳空港 8月上旬"

2008年08月12日

● 2008千歳基地航空祭 その1


8月10日に行われた千歳基地の航空祭を撮影してみた。


続きを読む "2008千歳基地航空祭 その1"

2008年08月25日

● F-15 動画


コンパクトデジカメ(サイバーショット)の動画撮影機能を使って離陸するF-15を撮ってみた。


続きを読む "F-15 動画"

2008年08月31日

● 千歳空港 霧


千歳に霧がかかっていると聞いて行ってきた。


続きを読む "千歳空港 霧"

2008年09月15日

● 私の撮った写真(飛行機編)


最初にお断り申し上げておくが 私はプロの写真家じゃ無い。^^


続きを読む "私の撮った写真(飛行機編)"

2008年09月26日

● 千歳空港(秋の自衛隊編)


撮影した写真を整理していたら出てきた未発表モノを貼っておく。


続きを読む "千歳空港(秋の自衛隊編)"

2008年10月04日

● 千歳空港(9月末 自衛隊編その1)


未公開写真を貼っておく。


続きを読む "千歳空港(9月末 自衛隊編その1)"

2008年10月06日

● 千歳空港(9月末 自衛隊編その2)


未公開写真を貼っておく。


続きを読む "千歳空港(9月末 自衛隊編その2)"

2009年02月27日

● 真冬のF-15(その1) in 千歳♪


南国のWenさんに捧げる第1弾「真冬のF-15(その1)」


続きを読む "真冬のF-15(その1) in 千歳♪"

2009年02月28日

● 真冬のF-15(その2) in 千歳♪


さて、そろそろ南国のWenさんをひれ伏せさせようかと思う。^^


続きを読む "真冬のF-15(その2) in 千歳♪"

2009年03月01日

● 真冬のF-15(その3) in 千歳♪


この(その3)が この冬の私の集大成だと思っている。^^


続きを読む "真冬のF-15(その3) in 千歳♪"

2009年04月09日

● 初春の千歳基地(その1)♪


ちょいと、また病院を抜け出して千歳に写真を撮りに行ってきた。^^


続きを読む "初春の千歳基地(その1)♪"

2009年04月10日

● 初春の千歳基地(その2)♪


ちょいと、また病院を抜け出して千歳に写真を撮りに行ってきた。^^


続きを読む "初春の千歳基地(その2)♪"

2009年04月11日

● 初春の千歳基地(その3)♪


さすがに、日が暮れると寒かったんだけどねぇ…


続きを読む "初春の千歳基地(その3)♪"

2009年04月25日

● F-15 フェイカー塗装


フェイカー塗装と呼ばれる機体がある。


続きを読む "F-15 フェイカー塗装"

2009年04月30日

● F-15 あれこれ(その1)


撮り溜めておいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その1)"

2009年05月03日

● F-15 あれこれ(その2)


撮り溜めたおいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その2)"

2009年05月15日

● F-15 あれこれ(その3)


撮り溜めたおいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その3)"

2009年06月01日

● F-15 戦競塗装(その1)


やっぱ、F-15の戦競塗装機を見てみたい…


続きを読む "F-15 戦競塗装(その1)"

2009年06月03日

●  F-15 戦競塗装(その2)


既に小松基地で戦技競技会が始まっているが…


続きを読む " F-15 戦競塗装(その2)"

● 千歳空港 もろもろ2


最近、千歳空港で撮影した写真の中から珍しい機体や風変わりなものを貼ってみる。


続きを読む "千歳空港 もろもろ2"

2009年06月06日

● 千歳基地の夕焼け


撮り溜めた写真の中から…


続きを読む "千歳基地の夕焼け"

2009年06月07日

● F-15 夕景


撮り溜めた写真の中から…


続きを読む "F-15 夕景"

2009年06月16日

● 雨のF-15


どんよりとした曇天が終日続く天気予報だったのだが…


続きを読む "雨のF-15"

2009年06月24日

● F-15 あれこれ(その4)


撮り溜めたおいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その4)"

2009年06月25日

● F-15 あれこれ(その5)


撮り溜めたおいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その5)"

2009年07月01日

● 2008年千歳基地航空祭 追記(その1)


『ブタネコ's Photograph collection ボル2』の写真データを再編集していて いくつか見つけた写真を貼ってみる。


続きを読む "2008年千歳基地航空祭 追記(その1)"

2009年07月08日

● 千歳の夕日とF-15


愛器のオーバーホールが終わったのと、また札幌が悲しいぐらいに蒸し暑いので避暑を兼ねて ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "千歳の夕日とF-15"

2009年07月10日

● 飛行教導隊 in 千歳(その1)


宮崎県の新田原基地をベースにしている飛行教導隊が 千歳に巡回教導に現れた。^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その1)"

2009年07月12日

● 飛行教導隊 in 千歳(その2)


引き続き、教導隊の機体を撮った写真を貼ってみる。^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その2)"

2009年07月15日

● 飛行教導隊 in 千歳(その3)


今回はサブタイトル的に「そぼふる雨のアグレッサー」とでもしておこうか^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その3)"

2009年07月16日

● F-15 あれこれ(その6)


このところアグレッサーの写真ばかりなので 201SQや203SQも撮ってるよ~って事で。


続きを読む "F-15 あれこれ(その6)"

2009年07月17日

● 飛行教導隊 in 千歳(その4)


撮り溜めたアグレッサーの機体写真を いつもの様に…^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その4)"

2009年07月18日

● 飛行教導隊 in 千歳(その5)


撮り溜めたアグレッサーの機体写真を いつもの様に…^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その5)"

2009年07月19日

● 飛行教導隊 in 千歳(その6)


撮り溜めたアグレッサーの機体写真の中から そろそろ、我ながらお気に入りをいくつか貼ってみようと思う…^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その6)"

2009年07月20日

● 飛行教導隊 in 千歳(その7)


撮り溜めたアグレッサーの機体写真の中から そろそろ、我ながらお気に入りをいくつか貼ってみようと思う…^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その7)"

2009年08月06日

● 2009千歳基地航空祭予行(その2:フライパス編)


予行とは事前訓練の事。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その2:フライパス編)"

2009年08月07日

● 2009千歳基地航空祭予行(その3:F-15機動飛行)


機動飛行とは 簡単に言うと、空中戦を想定して機体の特性を活かして限界に近い動きで飛ばして見せる事。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その3:F-15機動飛行)"

2009年08月11日

● 2009千歳基地航空祭(その1)


2009千歳基地航空祭の本番について 今回はオープニング~救難訓練展示~航過飛行までを語ろう。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭(その1)"

2009年08月27日

● 飯島真理


数日前、札幌では とある大学病院にしかない検査器具での検査を受ける為に、出かけた時の事。


続きを読む "飯島真理"

2009年09月04日

● 短かった2009年の夏。


私は2009年の夏に逢いたかっただけなんだ…(ToT)


続きを読む "短かった2009年の夏。"

2009年09月05日

● 夏の終わりのF-15(1)


ま、私なりの飛行機写真という事で… 


続きを読む "夏の終わりのF-15(1)"

2009年09月06日

● ブタネコの撮影メモ 実践編(1)


「そんな偉そうな事を言うのなら ちゃんと納得出来る写真を見せろ」という御要望にお応えして…^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 実践編(1)"

● 夏の終わりのF-15(2)


夏と言えば夕日だよねぇ…


続きを読む "夏の終わりのF-15(2)"

2009年09月11日

● 夏の終わりのF-15(3)


今回のテーマは光と影…って感じかな。^^


続きを読む "夏の終わりのF-15(3)"

2009年09月24日

● 夏の終わりのF-15(4)


今回のテーマはアフターバーナー。^^


続きを読む "夏の終わりのF-15(4)"

2009年09月25日

● 夏の終わりのF-15(5)


今回のテーマは光と影(2)…って感じかな。^^


続きを読む "夏の終わりのF-15(5)"

2009年10月10日

● 初秋のF-15(1)


秋と言えばF-15 貼ってみる。^^


続きを読む "初秋のF-15(1)"

2009年11月14日

● 初冬のF-15(その1)


撮り溜めた写真の中からいくつか…


続きを読む "初冬のF-15(その1)"

2009年11月17日

● 初冬のF-15(その2)


今回は ちょっと珍しい光景


続きを読む "初冬のF-15(その2)"

2009年11月21日

● 初冬のF-15(その3)


今回は 何気ない光景


続きを読む "初冬のF-15(その3)"

2009年11月22日

● 初冬のF-15(その4)


撮り溜めた写真の中から…


続きを読む "初冬のF-15(その4)"

2009年11月23日

● 初冬のF-15(その5)


今回はフォーメーション特集。^^


続きを読む "初冬のF-15(その5)"

2009年11月24日

● 初冬のF-15(その6)


今回はアフターバーナー特集の その1。^^


続きを読む "初冬のF-15(その6)"

2009年11月25日

● 初冬のF-15(その7)


今回は雨の中のF-15。^^


続きを読む "初冬のF-15(その7)"

2009年11月26日

● 初冬のF-15(その8)


今回はナイト(夜間飛行訓練)のF-15。


続きを読む "初冬のF-15(その8)"

● たまたま目撃した事。


昨日(11月25日)、千歳基地に所属するF-15に事故が発生した。


続きを読む "たまたま目撃した事。"

2009年11月27日

● 初冬のF-15(その9)


今回は雪景色のF-15。


続きを読む "初冬のF-15(その9)"

2009年11月30日

● 初冬のF-15(その10)


今回は降った雪が溶けた直後のF-15。


続きを読む "初冬のF-15(その10)"

2009年12月04日

● 初冬のF-15(その11)


たまには ごく普通のF-15。^^


続きを読む "初冬のF-15(その11)"

2009年12月11日

● F-15のちょっと珍しい写真


マニア向けの写真を貼っておく。^^


続きを読む "F-15のちょっと珍しい写真"

2009年12月13日

● F-15のちょっとマニアックな写真。


撮り溜めた写真の中から…。^^


続きを読む "F-15のちょっとマニアックな写真。"

2010年01月10日

● 歳末のF-15


そろそろ千歳に行こうかなぁ…


続きを読む "歳末のF-15"

2010年01月17日

● 304飛行隊 in 千歳基地(1)


千歳に撮り初めの儀に出かけたのは 築城基地所属のF-15が千歳に数機飛来しているという情報を得たから。^^


続きを読む "304飛行隊 in 千歳基地(1)"

2010年01月18日

● 304飛行隊 in 千歳基地(2)


今年最初の千歳撮影で目にした光景は 何とも言えない迫力だった。^^


続きを読む "304飛行隊 in 千歳基地(2)"

2010年01月21日

● F-15のナイトとA/B


やっぱ、真冬のナイト(夜間飛行訓練)でアフターバーナーを味あわないとね。^^


続きを読む "F-15のナイトとA/B"

2010年01月25日

● F-15 2009年晩秋(1)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2009年晩秋(1)"

2010年01月31日

● F-15 2009年晩秋(2)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2009年晩秋(2)"

2010年02月01日

● F-15 2009年晩秋(3)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2009年晩秋(3)"

2010年02月03日

● F-15 2009年晩秋(4)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2009年晩秋(4)"

2010年02月07日

● F-15 2010年真冬(1)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2010年真冬(1)"

2010年02月08日

● F-15 2010年真冬(2)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2010年真冬(2)"

2010年02月11日

● F-15 2010年真冬(3)


撮り溜めた写真の中から「真冬」「霧」「夕刻」「アフタバーナー」で未公開写真の中から何枚か抽出して貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2010年真冬(3)"

2010年02月21日

● F-15 2010年真冬(4)


ある方からのお問い合わせに応える為に撮り溜めた未公開写真の中から何枚か抽出して貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2010年真冬(4)"

2010年03月03日

● F-15 2010年真冬(5)


撮り溜めた未公開写真の中から何枚か抽出して貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2010年真冬(5)"

2010年03月18日

● 真冬の千歳に咲いた梅(305飛行隊)


先日、An-124を撮りに千歳に行ったら305飛行隊のF-15が2機飛来していたので撮った。^^


続きを読む "真冬の千歳に咲いた梅(305飛行隊)"

2010年03月28日

● F-15 2010年真冬(5)


撮り溜めた写真の中からいくつか貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2010年真冬(5)"

2010年04月19日

● F-15 雪景色


冬の間に撮り溜めたものを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 雪景色"

2010年04月28日

● 2010戦競速報?


いよいよ戦技競技会の季節が来た。^^


続きを読む "2010戦競速報?"

2010年05月11日

● 201飛行隊 2010戦競塗装


201飛行隊の戦競塗装機を撮ってきたので貼ってみる。^^


続きを読む "201飛行隊 2010戦競塗装"

2010年05月12日

● 2010戦競塗装(2)


昨日掲示した記事の「201飛行隊 2010戦競塗装」の修正追記と、203飛行隊の塗装機に関する続報。^^


続きを読む "2010戦競塗装(2)"

2010年06月25日

● 201sq 残念なお知らせです。^^;


きっと、8月の航空祭までは201sqの戦競塗装機は塗装がそのままだろう…と、考えていた方へ残念なお知らせです。


続きを読む "201sq 残念なお知らせです。^^;"

2010年07月10日

● F-15(888号機)とT-4(777号機)


たまたま撮ったので貼っておく。^^


続きを読む "F-15(888号機)とT-4(777号機)"

2010年07月18日

● F-15 2010上半期もろもろ(1)


撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "F-15 2010上半期もろもろ(1)"

2010年07月20日

● F-15 2010上半期もろもろ(2)


撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "F-15 2010上半期もろもろ(2)"

2010年07月21日

● F-15(888号機) その後


先日、『F-15(888号機)とT-4(777号機)』という記事を掲示したが その続報を記しておく


続きを読む "F-15(888号機) その後"

2010年07月25日

● F-15 2010上半期もろもろ(3)


撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "F-15 2010上半期もろもろ(3)"

2010年07月26日

● F-15 2010上半期もろもろ(4)


撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "F-15 2010上半期もろもろ(4)"

2010年07月27日

● F-15 2010上半期もろもろ(5)


撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "F-15 2010上半期もろもろ(5)"

2010年07月29日

● 303飛行隊 in 千歳♪


あたかも米韓合同演習を避けるかの如く 303飛行隊のF-15が5機とT-4が1機 千歳に飛来したので撮ったので貼っておく。^^


続きを読む "303飛行隊 in 千歳♪"

2010年08月01日

● 雨と霧の千歳基地


撮影したので貼っておく。


続きを読む "雨と霧の千歳基地"

2010年08月02日

● 2010千歳基地航空祭予行(その2)


8月に入り航空祭の予行も盛り上がってきた。


続きを読む "2010千歳基地航空祭予行(その2)"

2010年08月08日

● 2010千歳基地航空祭(その1)


とうとう航空祭の当日がやってきた。


続きを読む "2010千歳基地航空祭(その1)"

2010年09月28日

● 霧雨の千歳基地


悪天候は判っていたんだけど千歳に撮りに行ってきた。


続きを読む "霧雨の千歳基地"

2010年10月21日

● 2010秋のF-15(その1)


久しぶりに最近撮ったF-15の写真を貼ってみる。


続きを読む "2010秋のF-15(その1)"

2010年10月22日

● 2010秋のF-15(その2)


久しぶりに最近撮ったF-15の写真を貼ってみる。


続きを読む "2010秋のF-15(その2)"

2010年10月23日

● 2010秋のF-15(その3)


久しぶりに最近撮ったF-15の写真を貼ってみる。


続きを読む "2010秋のF-15(その3)"

2010年10月24日

● 2010秋のF-15(その4)


久しぶりに最近撮ったF-15の写真を貼ってみる。


続きを読む "2010秋のF-15(その4)"

2010年10月29日

● 2010秋のF-15(その5)


たぶん、私にはもう二度とは撮れない様な気がするF-15の写真を貼ってみる。


続きを読む "2010秋のF-15(その5)"

2010年11月06日

● 政府専用機2010 もろもろ


撮り溜めた政府専用機の写真を貼り倒してみる。


続きを読む "政府専用機2010 もろもろ"

2010年11月11日

● 昨日(11月9日)の夕景と今日(11月10日)の虹


たまたまを撮ったので貼っておく。


続きを読む "昨日(11月9日)の夕景と今日(11月10日)の虹"

2010年11月12日

● 23飛行隊 創設10周年記念塗装機


千歳に飛来したところをたまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "23飛行隊 創設10周年記念塗装機"

2010年11月20日

● 千歳 もろもろ(11月20日)


ここしばらく千歳で撮った写真の中で貼るタイミングが無かったモノを集めて貼っておく。


続きを読む "千歳 もろもろ(11月20日)"

2010年12月01日

● 305飛行隊 in 千歳♪


305飛行隊のF-15が千歳基地に飛来した。


続きを読む "305飛行隊 in 千歳♪"

2010年12月02日

● 千歳基地の或る日のナイト(夜間飛行訓練)


ちょっと、ノイズが出てるけど御愛嬌って事で


続きを読む "千歳基地の或る日のナイト(夜間飛行訓練)"

2010年12月09日

● 或る日の千歳基地(その2)


この記事は千歳基地の周辺に集う撮影マニアに捧げる。


続きを読む "或る日の千歳基地(その2)"

2010年12月12日

● 305飛行隊 in 千歳(その2)♪


思いの外、305飛行隊が長く滞在したので写真を整理する暇が無かった。


続きを読む "305飛行隊 in 千歳(その2)♪"

2010年12月13日

● 305飛行隊 in 千歳(その3)♪


今回飛来の305飛行隊の写真は今回の記事でおしまい。


続きを読む "305飛行隊 in 千歳(その3)♪"

2010年12月15日

● 久しぶりに撮った飛行機夜景


先日、たまたま撮れたのを貼っておく。


続きを読む "久しぶりに撮った飛行機夜景"

2010年12月17日

● 千歳基地2010年撮り納め


今年もずいぶんと楽しませて貰いましたが…


続きを読む "千歳基地2010年撮り納め"

2010年12月23日

● 2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その1)


未公開写真の中から…


続きを読む "2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その1)"

2010年12月26日

● 2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その2)


未公開写真の中から…


続きを読む "2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その2)"

2010年12月30日

● 2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その3)


未公開写真の中から…


続きを読む "2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その3)"

2011年01月16日

● 2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その4)


未公開写真の中から…


続きを読む "2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その4)"

2011年01月17日

● 2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その5)


未公開写真の中から…


続きを読む "2010年撮り溜めた写真の中から F-15(その5)"

2011年01月31日

● 真冬のF-15(2011年1月)


先日、撮ってきたのを貼っておく


続きを読む "真冬のF-15(2011年1月)"

2011年02月07日

● 最近撮影した飛行機雲(3)


今回は 千歳ではちょっと珍しい飛行機雲を貼っておく。


続きを読む "最近撮影した飛行機雲(3)"

2011年02月09日

● 今日の月がらみ(2月9日)


たまにはこんな写真もどうかと貼っておく。


続きを読む "今日の月がらみ(2月9日)"

2011年02月13日

● ちょっと普通じゃないF-15


撮り溜めた未公開写真の中からピックアップして貼っておく。


続きを読む "ちょっと普通じゃないF-15"

2011年03月05日

● 真冬のF-15(2011年2月)


ピックアップして貼ってみる。


続きを読む "真冬のF-15(2011年2月)"

2011年03月25日

● 真冬のF-15(2011年2~3月)


撮り溜めた写真の中からピックアップしてみる。


続きを読む "真冬のF-15(2011年2~3月)"

2011年04月04日

● 201sq 25周年記念塗装機(4)


201飛行隊25周年記念塗装機の おそらく完全版


続きを読む "201sq 25周年記念塗装機(4)"

2011年04月20日

● アグレッサー飛来(4月20日)


不意に一機だけアグレッサーのF-15が千歳に降りてきた


続きを読む "アグレッサー飛来(4月20日)"

2011年04月27日

● マニアックなF-15の写真


判る人にしか判って貰えないと思うけど…


続きを読む "マニアックなF-15の写真"

2011年05月01日

● F-15ハイレートクライム(その1)


たまにはこんな写真も貼ってみる。


続きを読む "F-15ハイレートクライム(その1)"

2011年05月02日

● F-15ハイレートクライム(その2)


引き続き、こんな写真も貼ってみる。


続きを読む "F-15ハイレートクライム(その2)"

2011年05月20日

● F-15の影


こんな写真を真剣に撮った奴は他にいるのだろうか?


続きを読む "F-15の影"

2011年06月03日

● F-15(第23飛行隊) その1


久しぶりに第23飛行隊のF-15が2機、千歳に飛来したのを撮ったので貼っておく。


続きを読む "F-15(第23飛行隊) その1"

2011年06月04日

● F-15(第23飛行隊) その2


一昨日、久しぶりに第23飛行隊のF-15が2機、千歳に飛来したのを撮ったので貼っておいたのだが…


続きを読む "F-15(第23飛行隊) その2"

2011年06月17日

● 月とF-15


なかなかタイミングに恵まれないんだな…


続きを読む "月とF-15"

2011年07月11日

● 西陽のF-15


私にしては珍しい色の写真なので貼っておく。


続きを読む "西陽のF-15"

2011年07月16日

● 夕陽を浴びたF-15


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "夕陽を浴びたF-15"

2011年07月17日

● ナイトのF-15


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "ナイトのF-15"

2011年07月18日

● F-4とF-15


思いがけず撮れた写真を貼っておく。


続きを読む "F-4とF-15"

2011年07月19日

● F-15 七景


たまたま撮れたものの中でちょっと残しておきたいと思った物を貼っておく。


続きを読む "F-15 七景"

2011年07月21日

● F-15の夕景


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "F-15の夕景"

2011年07月24日

● 先日、F-15を撮った際のまぐれの一発


こんな光景が見たくて 何度も千歳に通っている。


続きを読む "先日、F-15を撮った際のまぐれの一発"

2011年07月28日

● 2011千歳基地航空祭 予行 その2


昨日の201飛行隊によるF-15の機動から


続きを読む "2011千歳基地航空祭 予行 その2"

2011年08月08日

● 2011千歳基地航空祭 F-15機動飛行


「F-15機動飛行」より


続きを読む "2011千歳基地航空祭 F-15機動飛行"

2011年08月10日

● 2011千歳基地航空祭 航過飛行等々


今年は恒例だった「警備犬」や「対地、地対空」の展示などが無かった代わりに いくつかの航過飛行プログラムが増えたんだな


続きを読む "2011千歳基地航空祭 航過飛行等々"

2011年09月18日

● 雨降りナイト


そこそこの雨が降る中で行われたF-15の夜間飛行訓練(ナイト)を撮る物好きはそうそういない。


続きを読む "雨降りナイト"

2011年09月28日

● 305飛行隊(百里) 飛来


偶然、降りてきたので撮ってみた。


続きを読む "305飛行隊(百里) 飛来"

2011年09月30日

● 305飛行隊(9月29日)


撮ってみたので貼っておく。


続きを読む "305飛行隊(9月29日)"

2011年10月05日

● ナイト(夜間飛行訓練)


まだ撮り方の研究中の段階なのだが貼ってみる。


続きを読む "ナイト(夜間飛行訓練)"

2011年10月06日

● F-15と月


ずっと狙っているんだけど、なかなか条件が揃わないんだな


続きを読む "F-15と月"

2011年10月18日

● ノータンク・アラート


参考までに貼っておく。


続きを読む "ノータンク・アラート"

2011年11月01日

● 千歳基地(10月31日)


メモ代わりに記しておく。


続きを読む "千歳基地(10月31日)"

2011年12月08日

● 千歳基地でお見かけした もっと偉い人


とうとう千歳基地も雪景色となった。


続きを読む "千歳基地でお見かけした もっと偉い人"

2012年02月07日

● 雪の中のF-15


写真整理のついでにピックアップしてみた。


続きを読む "雪の中のF-15"

2012年02月10日

● 政府専用機とF-15


千歳では珍しくも無い光景だが…


続きを読む "政府専用機とF-15"

2012年02月19日

● F-15のコラボ


撮り溜めた中からピックアップしてみた


続きを読む "F-15のコラボ"

2012年02月27日

● 304飛行隊 in 千歳基地


304飛行隊のF-15が数機とT-4が1機 千歳基地に飛来したので撮ってきた。


続きを読む "304飛行隊 in 千歳基地"

2012年03月09日

● 千歳基地の夕焼け(その1)


昨年の暮れから撮り溜めた中からピックアップして貼ってみる。


続きを読む "千歳基地の夕焼け(その1)"

2012年03月10日

● 千歳基地の夕焼け(その2)


昨年の暮れから撮り溜めた中からピックアップして貼ってみる。


続きを読む "千歳基地の夕焼け(その2)"

2012年03月11日

● たまには綺麗なF-15


写真整理のついでにピックアップしてみた。


続きを読む "たまには綺麗なF-15"

2012年05月16日

● An-124 vs F-15


たまたま撮れたので貼っておく


続きを読む "An-124 vs F-15"

2012年05月30日

● 204sqのF-15が6機飛来


移動訓練の様だ。


続きを読む "204sqのF-15が6機飛来"

2012年06月04日

● 303、306飛行隊のF-15(6月4日)


何故なのかはよく判らないんだけど…


続きを読む "303、306飛行隊のF-15(6月4日)"

2012年06月30日

● 月と…(6月28日)


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "月と…(6月28日)"

2012年07月10日

● ちょっとしたF-15の特別塗装機


昨日の月曜日から百里の305飛行隊が移動展開訓練しているので撮りに行ったら、たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "ちょっとしたF-15の特別塗装機"

2012年07月21日

● F-15(2012年7月)


そろそろシーズンが始まる


続きを読む "F-15(2012年7月)"

2012年07月28日

● 第26回札幌航空ページェント 前日(その3)


航過飛行及び機動飛行を行った201飛行隊のF-15なんだけど…


続きを読む "第26回札幌航空ページェント 前日(その3)"

2012年08月10日

● 夕日に染まったF-15とT-4


現在、写真のデータ整理中なんだけど そんな中からピックアップしてみる


続きを読む "夕日に染まったF-15とT-4"

2012年08月20日

● 今年の夏のベストローカル


また、こんな場面に遭遇したい


続きを読む "今年の夏のベストローカル"

2012年09月26日

● F-15 射爆


先日行われたF-15による対地攻撃訓練(と言っても模擬弾すら落としてない)を撮りに行った時の写真を貼ってみる。


続きを読む "F-15 射爆"

2012年12月06日

● F-15 フル装備


撮ったのを忘れていたので貼っておく


続きを読む "F-15 フル装備"

2013年02月20日

● 304飛行隊 in 千歳(2013年2月20日)


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "304飛行隊 in 千歳(2013年2月20日)"

2013年03月27日

● F-15 2013冬(その1)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その1)"

2013年03月28日

● F-15 2013冬(その2)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その2)"

2013年03月29日

● F-15 2013冬(その3)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その3)"

2013年03月30日

● F-15 2013冬(その4)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その4)"

2013年04月02日

● F-15 2013冬(その5)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その5)"

2013年04月05日

● F-15 2013冬(その6)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その6)"

2013年04月06日

● F-15 2013冬(その7)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その7)"

2013年04月07日

● F-15 2013冬(その8)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その8)"

2013年04月08日

● F-15 2013冬(その9)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013冬(その9)"

2013年05月22日

● 204飛行隊 in 千歳(2013年5月(その1))


那覇の204飛行隊のF-15が数機、千歳基地に移動展開訓練で滞在していたので撮った。


続きを読む "204飛行隊 in 千歳(2013年5月(その1))"

2013年05月23日

● 204飛行隊 in 千歳(2013年5月(その2))


那覇から千歳基地に移動展開訓練で滞在していた204飛行隊のF-15が数機、本日帰投した。


続きを読む "204飛行隊 in 千歳(2013年5月(その2))"

2013年06月12日

● 夕日被り


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "夕日被り"

2013年06月27日

● F-15 被り


撮り溜めた中からピックアップして貼ってみる。


続きを読む "F-15 被り"

2013年07月01日

● F-15 2013初夏(その1)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013初夏(その1)"

2013年07月03日

● F-15 2013初夏(その2)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2013初夏(その2)"

2013年08月03日

● 2013年千歳基地航空祭 予行(3)


今回は7月31日に行われた予行の中から…


続きを読む "2013年千歳基地航空祭 予行(3)"

2013年08月15日

● 撮り溜めた中から貼ってみる(1)


今回は今年の春のナイトから


続きを読む "撮り溜めた中から貼ってみる(1)"

2013年08月22日

● 撮り溜めた中から貼ってみる(6)


今回はF-15のナイトより


続きを読む "撮り溜めた中から貼ってみる(6)"

2013年08月30日

● 射爆 2013夏(その2)


射爆ならではの撮れる写真がある。


続きを読む "射爆 2013夏(その2)"

2014年05月01日

● F-15 2014年初春(その1)


ずいぶん前に撮ったものも含めて 残雪が完全に溶けちゃう前に貼っておく。


続きを読む "F-15 2014年初春(その1)"

2014年05月02日

● F-15 2014年初春(その2)


ずいぶん前に撮ったものも含めて 残雪が完全に溶けちゃう前に貼っておく。


続きを読む "F-15 2014年初春(その2)"

2014年05月03日

● F-15 2014年初春(その3)


ずいぶん前に撮ったものも含めて 残雪が完全に溶けちゃう前に貼っておく。


続きを読む "F-15 2014年初春(その3)"

2014年05月08日

● F-15 2014年初春(その4)


ずいぶん前に撮ったものも含めて 残雪が完全に溶けちゃう前に貼っておく。


続きを読む "F-15 2014年初春(その4)"

2014年05月09日

● F-15と彩雲


昨年の9月に撮影したものだが、貼り忘れていたので今更ながら貼っておく。


続きを読む "F-15と彩雲"

2014年05月18日

● F-15 2014年春 ナイト


最近撮ったナイトの中からピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 2014年春 ナイト"

2014年05月23日

● 「日暈」 2014年5月22日


「日暈」とF-15や政府専用機のコラボ写真に挑戦してみた。


続きを読む "「日暈」 2014年5月22日"

2014年07月07日

● 204飛行隊 in 千歳(1)


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "204飛行隊 in 千歳(1)"

2014年07月22日

● 203飛行隊 開隊50周年記念塗装機 (その3:完成形)


たぶん完成形と思われる塗装をようやくちゃんと撮ったので貼っておく。


続きを読む "203飛行隊 開隊50周年記念塗装機 (その3:完成形)"

2014年07月23日

● 201飛行隊 航空自衛隊60周年記念塗装機 (その2:完成形)


たぶん完成形と思われる塗装をようやくちゃんと撮ったので貼っておく。


続きを読む "201飛行隊 航空自衛隊60周年記念塗装機 (その2:完成形)"

2014年10月15日

● 201飛行隊 GARFIELD塗装機


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "201飛行隊 GARFIELD塗装機"

2014年11月07日

● そういえば306飛行隊


ここ一ヶ月半の間に撮ったのを貼り忘れていたのでまとめて貼っておく


続きを読む "そういえば306飛行隊"

2014年11月08日

● F-15 2014晩秋(1)


たまには真面目に秋の夕日のF-15


続きを読む "F-15 2014晩秋(1)"

2014年11月10日

● 204飛行隊 in 千歳(2014年秋)


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "204飛行隊 in 千歳(2014年秋)"

2014年12月16日

● 北のF-15


いかにも冬のデアーミング


続きを読む "北のF-15"