『民間機』カテゴリ-の記事

2007年10月12日

● 丘珠空港


最近、デジカメを弄るのが楽しい。^^


続きを読む "丘珠空港"

2007年11月15日

● 千歳空港(民間機編)


千歳空港ってところは 実に飽きない場所である。^^


続きを読む "千歳空港(民間機編)"

2007年11月16日

● アルバム(11月16日)


撮り貯めた写真の整理をしていて見つけたモノを何枚か貼っておく。^^;


続きを読む "アルバム(11月16日)"

2007年11月20日

● チリも積もればスライドになる。^^;


飛行機好きの方に贈る動画(4分43秒)


続きを読む "チリも積もればスライドになる。^^;"

2007年11月23日

● 千歳空港(民間機編その2)


毎日の様に千歳空港通いをしていると いろんな事に出会う。^^


続きを読む "千歳空港(民間機編その2)"

2007年12月09日

● 千歳空港(12月初旬)


まぁ、御用とお急ぎで無い方は ちょいと一服に見ていって頂ければこれ幸い。^^;


続きを読む "千歳空港(12月初旬)"

2007年12月13日

● 千歳空港(12月中旬)


「流し撮り」という技を身につけたくて ずっと練習してきた。^^


続きを読む "千歳空港(12月中旬)"

2007年12月23日

● 千歳空港(12月下旬)


とうとう、千歳にも雪が降った。^^;


続きを読む "千歳空港(12月下旬)"

2007年12月30日

● 千歳空港(12月下旬PART2)


昨日、飛行機写真の撮り納めに行ってきた。


続きを読む "千歳空港(12月下旬PART2)"

2008年01月12日

● 千歳空港(写真初め)


数日前、とうとう千歳が吹雪…と聞いて 撮影初めに行ってきた。


続きを読む "千歳空港(写真初め)"

2008年01月15日

● 千歳空港(1月中旬)


今度こそ、千歳が吹雪いてると聞いて 早朝(徹夜)出撃した。^^;


続きを読む "千歳空港(1月中旬)"

2008年01月19日

● 千歳空港(1月中旬PART2)


先日、撮ってきた写真を整理するついでに いくつか貼っておく。


続きを読む "千歳空港(1月中旬PART2)"

2008年01月21日

● 千歳空港(ポケモンジェット編)


つい数日前、撮ってきた写真なのだが…


続きを読む "千歳空港(ポケモンジェット編)"

2008年01月22日

● 千歳空港(吹雪編)


昨日、千歳が本格的に吹雪いた。


続きを読む "千歳空港(吹雪編)"

2008年01月25日

● 千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^"

2008年03月13日

● 丘珠空港(2008年3月)


ちょいと「丘珠空港」までドライブしてみた。


続きを読む "丘珠空港(2008年3月)"

2008年06月22日

● 丘珠空港(2008年晩春 民間機編)


政府専用ヘリを撮影に行った際に 暇潰しで撮影したものを貼っておこうと思う。


続きを読む "丘珠空港(2008年晩春 民間機編)"

2008年06月29日

● 丘珠空港(追加)


政府専用ヘリを撮影に行った際に撮影したものを貼っておこうと思う。


続きを読む "丘珠空港(追加)"

2008年07月03日

● 2008年7月夏の旅(那覇空港 自衛隊編)


那覇空港には陸海空の自衛隊が配備されている。^^


続きを読む "2008年7月夏の旅(那覇空港 自衛隊編)"

2008年07月14日

● 洞爺湖サミット(大統領・政府専用機編)


洞爺湖サミットに関連し、いろんな飛行機が見れるとあって 千歳空港を漂ってみた。


続きを読む "洞爺湖サミット(大統領・政府専用機編)"

2008年07月29日

● 大人の修学旅行2 対馬編


ちょいと 対馬まで12分間だけ行ってきた。^^;


続きを読む "大人の修学旅行2 対馬編"

2008年08月07日

● 大人の修学旅行2 オマケ


記事で紹介し損ねたんだけど 紹介しておきたい写真を貼っておこうと思う。


続きを読む "大人の修学旅行2 オマケ"

2008年08月08日

● 千歳空港 8月上旬


愛用カメラ1号機と望遠レンズが修理・調整から帰還したので試し撮りに行ってみた。


続きを読む "千歳空港 8月上旬"

2008年08月09日

● 札幌(丘珠)-函館 空の旅


考えてみると 北海道内のローカル航空路線に しばらく乗ってない…


続きを読む "札幌(丘珠)-函館 空の旅"

2008年08月10日

● 札幌(丘珠)-女満別 空の旅


先日の函館日帰り空の旅に味をしめて 今度は女満別日帰りに挑戦してみた…


続きを読む "札幌(丘珠)-女満別 空の旅"

2008年08月11日

● 千歳基地 8月9日


翌日(10日)に千歳基地の航空祭が行われ、前日に予行演習があると聞いて撮影に出かけてみた。


続きを読む "千歳基地 8月9日"

2008年08月18日

● 札幌(丘珠)-根室中標津 空の旅


空席状況と気象状況を眺めてて 少し、ギャンブルだったが根室中標津日帰り空の旅に行ってみた…


続きを読む "札幌(丘珠)-根室中標津 空の旅"

2008年09月15日

● 私の撮った写真(飛行機編)


最初にお断り申し上げておくが 私はプロの写真家じゃ無い。^^


続きを読む "私の撮った写真(飛行機編)"

2009年02月11日

● お花の飛行機


ここで言う「お花の飛行機」とは ANA系列のA-net(エアニッポンネットワーク)が保有するボンバルディアDHC8-300型の飛行機で 元々はその中の5機が胴体後部を別個に5種類の花柄に塗装し、丘珠空港を中心にした北海道内のコミュニティ路線に運行していた飛行機の事。


続きを読む "お花の飛行機"

2009年02月14日

● 青いソラと飛行機雲


Nobさんのブログの記事』に対抗して 先日、千歳空港で撮影してきた写真の中から数枚、ピックアップしてみる。^^


続きを読む "青いソラと飛行機雲"

2009年02月18日

● OH-6(冬季迷彩) in 丘珠♪


丘珠(おかだま)空港で つい先日、撮影した写真を貼っておく。


続きを読む "OH-6(冬季迷彩) in 丘珠♪"

2009年02月25日

● 2008年7月夏の旅(追加:沖縄)


暇潰しに写真を整理していて 未公開写真の中でいくつか公開したいのが見つかったので貼っておく。


続きを読む "2008年7月夏の旅(追加:沖縄)"

2009年03月01日

● 真冬のF-15(その3) in 千歳♪


この(その3)が この冬の私の集大成だと思っている。^^


続きを読む "真冬のF-15(その3) in 千歳♪"

2009年04月23日

● ベア・ドゥ


北海道の航空会社「AIR DO」の10周年記念塗装機を見たので撮った。^^


続きを読む "ベア・ドゥ"

2009年06月03日

● 千歳空港 もろもろ2


最近、千歳空港で撮影した写真の中から珍しい機体や風変わりなものを貼ってみる。


続きを読む "千歳空港 もろもろ2"

2009年06月13日

● DHC-8 Q300


先日、丘珠(おかだま)空港で撮った写真からピックアップしてみる。


続きを読む "DHC-8 Q300"

2009年06月21日

● ハッピーフライト ヲタ追記(その1)


映画「ハッピーフライト」を観て以来、千歳に飛行機の写真を撮りに行くと つい、目がいってしまう場面がある。


続きを読む "ハッピーフライト ヲタ追記(その1)"

2009年06月22日

● 千歳空港 もろもろ3


最近、千歳空港で撮した写真の中から 少しだけピックアップしてみる。


続きを読む "千歳空港 もろもろ3"

2009年06月26日

● 久しぶりに民間機(その1)


ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "久しぶりに民間機(その1)"

2009年06月27日

● 久しぶりに民間機(その2)


ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "久しぶりに民間機(その2)"

2009年06月28日

● 久しぶりに民間機(その3)


ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "久しぶりに民間機(その3)"

2009年07月07日

● ブタネコ's Photograph collection ボル2より


未公開写真を2枚貼ってみる。^^


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル2より"

2009年08月04日

● JALxコブクロ・ジェット


JALと「コブクロ」のコラボ塗装機を撮影する事に成功した。^^


続きを読む "JALxコブクロ・ジェット"

2009年08月13日

● たまに、外国民航機


千歳基地の航空祭の予行を撮りに行った際、暇潰しに撮した外国民航機の写真をいくつか貼っておく。


続きを読む "たまに、外国民航機"

2009年08月28日

● ブタネコの撮影メモ 応用編(4)


今回は「流し撮り」の話をしよう。^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 応用編(4)"

2009年08月30日

● スカイマーク トランプ


スカイマークが使用しているB737のウィングレットにトランプマークの描かれた機体がある。


続きを読む "スカイマーク トランプ"

2009年08月31日

● STAR ALLIANCE B737-800 JA51AN


今年(2009年)の6月から登場したANAのスターアライアンス塗装B737-800を千歳で見かけたので撮っておいた。^^


続きを読む "STAR ALLIANCE B737-800 JA51AN"

2009年09月02日

● 月とカラスとエコジェット^^


先日、千歳空港で撮った写真を一枚貼っておく。^^


続きを読む "月とカラスとエコジェット^^"

2009年09月07日

● たまには民航機を展望ラウンジで^^


新千歳空港の展望ラウンジで撮った写真を貼ってみる。


続きを読む "たまには民航機を展望ラウンジで^^"

2009年09月09日

● 月と旅客機


先日、千歳空港で撮った写真を2枚貼っておく。^^


続きを読む "月と旅客機"

2009年10月05日

● 丘珠駐屯地祭2009(その8)


今回で丘珠駐屯地祭の写真は最後になる。^^


続きを読む "丘珠駐屯地祭2009(その8)"

2009年10月09日

● KC-767 in 千歳


昨日、久しぶりに千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "KC-767 in 千歳"

2009年10月27日

● 或る日の千歳


撮り溜めた写真の中から 数枚、貼ってみる。


続きを読む "或る日の千歳"

2009年10月28日

● 月と夕焼けと渡り鳥とフライトチェッカー


10月28日の千歳基地の夕景とレア機体など もろもろ。


続きを読む "月と夕焼けと渡り鳥とフライトチェッカー"

2009年10月29日

● ドリームリフター in 千歳


正式な型名は「B747-400 LCF」 通称:「ドリームリフター」って呼ばれている飛行機を御存じだろうか?


続きを読む "ドリームリフター in 千歳"

2009年10月30日

● ドリームリフター in 千歳(その2)


昨日(28日)撮影した「ドリームリフター」が千歳にスティだったと聞き、再び行って撮ってきた。


続きを読む "ドリームリフター in 千歳(その2)"

2009年10月31日

● 外航機クイズ


さて、判るだろうか?^^


続きを読む "外航機クイズ"

2009年11月16日

● NCA in 千歳♪


11月10日 NCA(日本貨物航空)のボーイング747-400Fが新千歳に降りていた。


続きを読む "NCA in 千歳♪"

2009年11月18日

● レア機体を二つ^^


久しぶりに千歳に行ったら 良いモノが見れた。^^


続きを読む "レア機体を二つ^^"

2009年12月01日

● 久しぶりに 夜の民間機


先程(11月29日)、ドラマ「HERO」のSP版の再放送をみた。


続きを読む "久しぶりに 夜の民間機"

2009年12月22日

● 2009年 千歳空港撮り納め


数日前、今年最後の千歳撮影に行ってきた。


続きを読む "2009年 千歳空港撮り納め"

2010年01月30日

● 2008年1月24日に撮った写真から


『千歳空港 ~白銀のエアポート~』というDVDの感想記事を記す為に 私が2008年1月24日に撮った写真を見直していて 今更ではあるが、こんな写真は公開してるのを見かけないな…ってのをいくつか見つけたので貼っておく。^^


続きを読む "2008年1月24日に撮った写真から"

2010年03月22日

● このところなにかと話題のスカイマーク^^


先日、千歳で撮った写真。^^


続きを読む "このところなにかと話題のスカイマーク^^"

2010年03月23日

● ドラえもんジェット


「ドラえもんジェット」を見かけたので ついでに撮った。^^


続きを読む "ドラえもんジェット"

2010年04月06日

● フジドリームエアラインズ in 千歳♪


4月から千歳に就航した「フジドリームエアラインズ」の機体を初めて撮った。^^


続きを読む "フジドリームエアラインズ in 千歳♪"

2010年04月14日

● 今日の獲物^^;


自分でも、なんでこんな日に千歳に写真を撮りに来たのかと感じるほどの暴風雨だった。^^;


続きを読む "今日の獲物^^;"

2010年04月17日

● FDA三色


今月からフジドリームエアラインズ(FDA)の新千歳-静岡路線が開設された。^^


続きを読む "FDA三色"

2010年05月19日

● 今日の千歳(5月18日)


たまたま撮った外航機を貼っておく。


続きを読む "今日の千歳(5月18日)"

2010年05月30日

● 旅客機もろもろ


戦競機を撮りに千歳に行った際に たまたま遭遇した外航機や特別塗装機を貼っておく。^^


続きを読む "旅客機もろもろ"

2010年06月30日

● さよならA-net


本日(6月30日)をもって丘珠空港から道内のローカル路線を担っていたANAグループのA-netが撤退した。


続きを読む "さよならA-net"

2010年07月09日

● 最近、民間側で撮影した機体(1)


撮り貯めた写真を貼ってみる。


続きを読む "最近、民間側で撮影した機体(1)"

2010年07月11日

● 最近、民間側で撮影した機体(2)


撮り貯めた写真を貼ってみる。


続きを読む "最近、民間側で撮影した機体(2)"

2010年07月24日

● 最近、民間側で撮影した機体(3)


千歳で久しぶりに民航機の夕景を撮ってみた。


続きを読む "最近、民間側で撮影した機体(3)"

2010年07月26日

● スカイマーク JA737Z


スカイマークの新導入機を撮ったので貼っておく。


続きを読む "スカイマーク JA737Z"

2010年08月02日

● B-737(旧JA8954)


たまたま撮ったので貼っておく。^^  【追記(8月3日)、追々記(8月4日)しました。】


続きを読む "B-737(旧JA8954)"

2010年08月05日

● JAL ハッピーターン塗装機


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "JAL ハッピーターン塗装機"

2010年08月29日

● 或る日の丘珠(その3)


丘珠空港で見かけた いくつかの機体の写真を貼っておく。


続きを読む "或る日の丘珠(その3)"

2010年09月22日

● JALカーゴとエア タヒチ ヌイ


本当はF-2のタッチアンドゴーを撮るはずだったのだが…


続きを読む "JALカーゴとエア タヒチ ヌイ"

2010年10月06日

● ドクタージェット


ほぼ1ヶ月間 試験運用されていたドクタージェットを撮ったので貼っておく。


続きを読む "ドクタージェット"

2010年10月17日

● エアバスA380が新千歳に飛来(その1)


羽田の新国際線ターミナルへの適合検査に日本へとやってきたエアバスA380が 新千歳空港の国際線ターミナルにも適合検査を行うべく飛来した。


続きを読む "エアバスA380が新千歳に飛来(その1)"

2010年10月19日

● 民間機(10月17日)


A380を撮りに行った際、たまたま撮れた機体を貼っておく。


続きを読む "民間機(10月17日)"

2010年11月13日

● 最近、千歳で見かけて撮った民間機


千歳に飛来したところをたまたまを撮ったので貼っておく。


続きを読む "最近、千歳で見かけて撮った民間機"

2010年11月17日

● フジドリームエアラインズ 5号機


フジドリームエアラインズの5号機が千歳に飛来したのを見かけたので撮ってみた。


続きを読む "フジドリームエアラインズ 5号機"

2010年12月06日

● NCA in 新千歳(12月6日)


日本貨物航空のカーゴ・ジャンボが千歳に飛来した。


続きを読む "NCA in 新千歳(12月6日)"

2010年12月15日

● 久しぶりに撮った飛行機夜景


先日、たまたま撮れたのを貼っておく。


続きを読む "久しぶりに撮った飛行機夜景"

2011年01月06日

● いかにも千歳なNCA


千歳の天気が荒れると聞いたので新年撮り初めに出かけたのだが…


続きを読む "いかにも千歳なNCA"

2011年01月07日

● いかにも千歳なモヒカンジェット


久しぶりに「ANAモヒカンジェット」に巡り会えたので…


続きを読む "いかにも千歳なモヒカンジェット"

2011年01月19日

● ちょっと珍しい機体(AIR DO B737-500 JA300K)


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "ちょっと珍しい機体(AIR DO B737-500 JA300K)"

2011年01月26日

● エコボン(ANAウイングスJA856A)


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "エコボン(ANAウイングスJA856A)"

2011年01月27日

● スカイマークの新マーク2種追加


たまたま千歳で撮ったのを貼っておく。


続きを読む "スカイマークの新マーク2種追加"

2011年02月03日

● JALジャンボ(国際線仕様)


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "JALジャンボ(国際線仕様)"

2011年02月10日

● 新千歳空港 民間機3種


自衛隊機を撮りに行ったついでに マカオ、マレーシア、エビちゃんが撮れたので貼っておく。


続きを読む "新千歳空港 民間機3種"

2011年02月14日

● 民間機の夕景(1)


たまには民航機の写真を貼っておく。


続きを読む "民間機の夕景(1)"

2011年02月15日

● 民間機の夕景(2)


たまには民航機の写真を貼っておく。


続きを読む "民間機の夕景(2)"

2011年02月23日

● ここ一週間の間に見かけた民間機


たまには民航機の写真を貼っておく。


続きを読む "ここ一週間の間に見かけた民間機"

2011年03月08日

● IL-76TD-90VD(イリューシン76)


数日前、「An-124 今年3度目の千歳飛来」として記事を掲示したが 全くお恥ずかしい話で私の勘違いだった為 訂正して別掲示とする


続きを読む "IL-76TD-90VD(イリューシン76)"

2011年05月11日

● 千歳の自衛隊以外の機体を3つ


たまには、民間機を貼っておく。


続きを読む "千歳の自衛隊以外の機体を3つ"

2011年05月20日

● エコボン2号機(その2)


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "エコボン2号機(その2)"

2011年05月23日

● がんばろうニッポン


いくつか撮り溜めたのを貼っておく


続きを読む "がんばろうニッポン"

2011年05月24日

● 真夜中のモヒカン


略して「マヨモヒ」。


続きを読む "真夜中のモヒカン"

2011年07月24日

● 最近、撮った民航機


千歳にファントムを撮りにいったついでに撮り溜めた民航機の写真を貼っておく。


続きを読む "最近、撮った民航機"

2011年07月26日

● 嵐Jet と ピースジェット


たまたま、ついでに撮れちゃったので貼っておく。


続きを読む "嵐Jet と ピースジェット"

2011年09月22日

● 民航機(9月22日)


ここ半月以内に撮影した民航機の写真を貼っておく。


続きを読む "民航機(9月22日)"

2011年09月25日

● 台風前日のマジックアワー


先日の台風15号が北海道に来る前日の夕方に撮った写真をまとめに貼っておく。


続きを読む "台風前日のマジックアワー"

2012年01月16日

● HAC 1号機


試しに撮ったのを貼り忘れていたので貼っておく。


続きを読む "HAC 1号機"

2012年02月06日

● 千歳で撮った民航機


写真整理のついでにピックアップしてみた。


続きを読む "千歳で撮った民航機"

2012年02月09日

● 千歳で撮った民航機(その2)


写真整理のついでにピックアップしてみた。


続きを読む "千歳で撮った民航機(その2)"

2012年02月22日

● 証拠写真程度ですが…


なんか、飛行機写真を撮ってブログに貼り付ける人の間では…


続きを読む "証拠写真程度ですが…"

2012年06月20日

● 新千歳就航LCC3社(6月19日)


ここにきてLCCと略される格安航空会社が3社新千歳に乗り入れる


続きを読む "新千歳就航LCC3社(6月19日)"

2012年06月21日

● 最近撮った民航機(6月19日)


たまたま撮ったので貼っておく。

       6月21日 追記しました。


続きを読む "最近撮った民航機(6月19日)"

2012年09月03日

● 満月っぽい月だったので狙ってみた


たまにはこんな写真も如何でしょ


続きを読む "満月っぽい月だったので狙ってみた"

2012年11月06日

● 嵐の中の嵐 と 天空のジブリ


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "嵐の中の嵐 と 天空のジブリ"

2012年11月08日

● B-787


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "B-787"

2013年03月03日

● 八重の桜ジェット B-767(JA8677) in 千歳


たまたま と言うか、ようやく撮ったので貼っておく。


続きを読む "八重の桜ジェット B-767(JA8677) in 千歳"

2013年03月19日

● ANA創立60周年記念特別塗装機


たまたま新千歳でANA創立60周年記念特別塗装機「ゆめジェット~You & Me~」B767(JA8674)を見かけたので撮っといた。


続きを読む "ANA創立60周年記念特別塗装機"

2013年04月04日

● 東京ディズニーリゾート30周年特別塗装機 in 千歳


東京ディズニーリゾート30周年の特別機「JAL ハピネスエクスプレス」を たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "東京ディズニーリゾート30周年特別塗装機 in 千歳"

2013年05月08日

● B-787を4機


久しぶりに千歳に行ったらB787が試験飛行でいっぱい飛来していた。


続きを読む "B-787を4機"

2013年05月10日

● 並んでたB-787を4機まとめて


今週の水曜日に風の噂で「金曜日に、新千歳にB787が5機並ぶらしいよ」と聞いてたので行ってきた。


続きを読む "並んでたB-787を4機まとめて"

2013年05月11日

● JAL ハピネスエクスプレス 3号機


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "JAL ハピネスエクスプレス 3号機"

2013年05月16日

● B-787が新千歳に6機いた。


先日、「新千歳にB787が5機並ぶらしいよ」と聞いて行ったのに撮り損なった私だが…


続きを読む "B-787が新千歳に6機いた。"

2013年05月25日

● 全日空のB787 1号機と2号機


まぁ、縁起物みたいなもので


続きを読む "全日空のB787 1号機と2号機"

2013年05月28日

● 今日の千歳のB-787(2013年5月28日)


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "今日の千歳のB-787(2013年5月28日)"

2013年06月21日

● B-727 VP-BPZ


たまたま撮ったので貼ってみる。


続きを読む "B-727 VP-BPZ"

2013年07月31日

● ピーチ・アビエーション A320-200(JA808P)


ピーチ・アビエーション Peach Aviation A320-200 JA808P


続きを読む "ピーチ・アビエーション A320-200(JA808P)"

2013年09月30日

● ピカチュウジャンボ 退役


本日(2013年9月30日)の羽田-沖縄線を最後に退役なんだそうな


続きを読む "ピカチュウジャンボ 退役"

2013年11月06日

● MARIKO JET


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "MARIKO JET"

2014年03月26日

● さよならベア・ドゥ


先日、退役したエア・ドゥのベア・ドゥをメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "さよならベア・ドゥ"

2014年03月27日

● さよならジャンボ


全日空のB747がもうすぐ退役するという事で、撮り溜めた中から未公開写真をいくつか


続きを読む "さよならジャンボ"

2014年03月28日

● さよならマリコジェット


撮り溜めた中から未公開写真をいくつか貼っておく


続きを読む "さよならマリコジェット"

● さよならエアアジア こんにちはバニラ


今更だが、撮り溜めた中から未公開写真をいくつか貼っておく


続きを読む "さよならエアアジア こんにちはバニラ"

2014年03月29日

● JAL 特別塗装機 貼り忘れ追加


今更なんだけど、写真データ及びハードディスクのメンテをしていて発掘したので貼っておく


続きを読む "JAL 特別塗装機 貼り忘れ追加"

2014年03月30日

● ANAジャンボ 新千歳ラストフライト


本来、私は土・日・祝は演習や非常時でも無い限り、自衛隊機の訓練飛行が無いので千歳に写真を撮りに行かない事にしている。


続きを読む "ANAジャンボ 新千歳ラストフライト"

2014年04月02日

● フジドリームエアラインズ 追記


今更なんだけど、写真データ及びハードディスクのメンテをしていて発掘したので貼っておく


続きを読む "フジドリームエアラインズ 追記"

2014年04月10日

● ANA創立60周年記念特別塗装機「ゆめジェット YOU&ME」


撮り溜めた写真の中から貼り忘れていたものをピックアップしてみる。


続きを読む "ANA創立60周年記念特別塗装機「ゆめジェット YOU&ME」"

2014年04月11日

● モヒカンと政府専用機


撮り溜めた写真の中から貼り忘れていたものをピックアップしてみる。


続きを読む "モヒカンと政府専用機"

2014年04月15日

● フジドリームエアラインズ 8号機(JA08FJ)


たまたま、FDAの8号機を新千歳で撮ったのでメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "フジドリームエアラインズ 8号機(JA08FJ)"

2014年07月24日

● スターフライヤー A320-214(JA04MC)


たまたま千歳で撮ったので貼っておく


続きを読む "スターフライヤー A320-214(JA04MC)"

2014年07月29日

● ワンピースジェット 第一報


昨日、何気に民航機を眺めていたら「あれ?」って機体が離陸したので撮ってみた。


続きを読む "ワンピースジェット 第一報"

2014年08月28日

● B787-900(JA830A)


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "B787-900(JA830A)"

2014年12月14日

● AEON×JAL共同プロジェクト 特別塗装機「WAONジェット」


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "AEON×JAL共同プロジェクト 特別塗装機「WAONジェット」"