『千歳空港』カテゴリ-の記事

2007年11月14日

● 千歳空港(航空自衛隊編)


今まで、何度か千歳空港に行って撮影に挑んできたのだが…


続きを読む "千歳空港(航空自衛隊編)"

2007年11月15日

● 千歳空港(民間機編)


千歳空港ってところは 実に飽きない場所である。^^


続きを読む "千歳空港(民間機編)"

2007年11月16日

● アルバム(11月16日)


撮り貯めた写真の整理をしていて見つけたモノを何枚か貼っておく。^^;


続きを読む "アルバム(11月16日)"

2007年11月20日

● チリも積もればスライドになる。^^;


飛行機好きの方に贈る動画(4分43秒)


続きを読む "チリも積もればスライドになる。^^;"

2007年11月23日

● 千歳空港(民間機編その2)


毎日の様に千歳空港通いをしていると いろんな事に出会う。^^


続きを読む "千歳空港(民間機編その2)"

2007年11月26日

● 千歳空港(航空自衛隊編その2)


サイバーショットでF-15の動画を撮ってみた。^^


続きを読む "千歳空港(航空自衛隊編その2)"

2007年12月09日

● 千歳空港(12月初旬)


まぁ、御用とお急ぎで無い方は ちょいと一服に見ていって頂ければこれ幸い。^^;


続きを読む "千歳空港(12月初旬)"

2007年12月12日

● 千歳空港(12月初旬PART2)


まぁ、「しつこいぞ」と文句が聞こえる気がするが… ^^;


続きを読む "千歳空港(12月初旬PART2)"

2007年12月13日

● 千歳空港(12月中旬)


「流し撮り」という技を身につけたくて ずっと練習してきた。^^


続きを読む "千歳空港(12月中旬)"

2007年12月23日

● 千歳空港(12月下旬)


とうとう、千歳にも雪が降った。^^;


続きを読む "千歳空港(12月下旬)"

2007年12月25日

● チリも積もればスライドになる2。^^;


試しにやってみた動画(5分33秒)


続きを読む "チリも積もればスライドになる2。^^;"

2007年12月30日

● 千歳空港(12月下旬PART2)


昨日、飛行機写真の撮り納めに行ってきた。


続きを読む "千歳空港(12月下旬PART2)"

2008年01月12日

● 千歳空港(写真初め)


数日前、とうとう千歳が吹雪…と聞いて 撮影初めに行ってきた。


続きを読む "千歳空港(写真初め)"

2008年01月15日

● 千歳空港(1月中旬)


今度こそ、千歳が吹雪いてると聞いて 早朝(徹夜)出撃した。^^;


続きを読む "千歳空港(1月中旬)"

2008年01月19日

● 千歳空港(1月中旬PART2)


先日、撮ってきた写真を整理するついでに いくつか貼っておく。


続きを読む "千歳空港(1月中旬PART2)"

2008年01月21日

● 千歳空港(ポケモンジェット編)


つい数日前、撮ってきた写真なのだが…


続きを読む "千歳空港(ポケモンジェット編)"

2008年01月22日

● 千歳空港(吹雪編)


昨日、千歳が本格的に吹雪いた。


続きを読む "千歳空港(吹雪編)"

2008年01月24日

● サギに遭いました^^;


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "サギに遭いました^^;"

2008年01月25日

● 千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^"

2008年02月25日

● 千歳空港(日米共同訓練 前編)


昨日、一昨日と北海道内は暴風雪に見舞われた。


続きを読む "千歳空港(日米共同訓練 前編)"

2008年02月27日

● 千歳空港(日米共同訓練 後編)


昨日(26日)は吹雪、そして今日(27日)は夕方から天気が崩れ 明日(28日)は暴風雪という気象予報と 本日の訓練は10:00スタートと聞いたので 写真を撮るなら今日しかないな…と行ってきた。^^;


続きを読む "千歳空港(日米共同訓練 後編)"

2008年06月01日

● 千歳空港(2008年春編)


愛機40Dが ようやくオーバーホールから戻ってきたので慣らしを兼ねて千歳空港に行ってきた。^^


続きを読む "千歳空港(2008年春編)"

2008年06月24日

● 千歳空港(6月24日)


政府専用機のヘリ版と共に 陸自のヘリ部隊が千歳基地に来ている…という話を耳にしたので行ってきた。


続きを読む "千歳空港(6月24日)"

2008年06月26日

● 千歳空港(6月25日)


F-2 or F-16が気になり 再び、千歳空港に行ってきた。


続きを読む "千歳空港(6月25日)"

2008年07月14日

● 洞爺湖サミット(大統領・政府専用機編)


洞爺湖サミットに関連し、いろんな飛行機が見れるとあって 千歳空港を漂ってみた。


続きを読む "洞爺湖サミット(大統領・政府専用機編)"

● 洞爺湖サミット(警備編)


洞爺湖サミットに関連し、いろんな飛行機が見れるとあって 千歳空港を漂いながら つい目に入ったので撮ってみた。


続きを読む "洞爺湖サミット(警備編)"

2008年07月26日

● 千歳空港(7月4日 救難隊)


先日、撮影していたのを すっかり忘れていた。^^;


続きを読む "千歳空港(7月4日 救難隊)"

2008年08月08日

● 千歳空港 8月上旬


愛用カメラ1号機と望遠レンズが修理・調整から帰還したので試し撮りに行ってみた。


続きを読む "千歳空港 8月上旬"

2008年08月11日

● 千歳基地 8月9日


翌日(10日)に千歳基地の航空祭が行われ、前日に予行演習があると聞いて撮影に出かけてみた。


続きを読む "千歳基地 8月9日"

2008年08月13日

● 2008千歳基地航空祭 その2


航空祭のメインイベントは ブルーインパルスだ。^^


続きを読む "2008千歳基地航空祭 その2"

2008年08月14日

● 2008千歳基地航空祭 その3


ブルーインパルスの演目が終わった途端、ゾロゾロと殆どの観客は帰り始めた。^^


続きを読む "2008千歳基地航空祭 その3"

2008年08月15日

● 千歳基地航空祭 その4


この日は 実に多くの飛行機雲が見えた日だった。^^


続きを読む "千歳基地航空祭 その4"

2008年08月19日

● 千歳空港A-10ポイント確認


洞爺湖サミット以降 新千歳空港の民間側滑走路周辺の撮影ポイントのいくつかが封鎖されてしまった…


続きを読む "千歳空港A-10ポイント確認"

2008年08月31日

● 千歳空港 霧


千歳に霧がかかっていると聞いて行ってきた。


続きを読む "千歳空港 霧"

2008年09月15日

● 私の撮った写真(飛行機編)


最初にお断り申し上げておくが 私はプロの写真家じゃ無い。^^


続きを読む "私の撮った写真(飛行機編)"

2008年09月26日

● 千歳空港(秋の自衛隊編)


撮影した写真を整理していたら出てきた未発表モノを貼っておく。


続きを読む "千歳空港(秋の自衛隊編)"

2008年10月06日

● 千歳空港(9月末 自衛隊編その2)


未公開写真を貼っておく。


続きを読む "千歳空港(9月末 自衛隊編その2)"

2009年02月12日

● 千歳救難隊


久しぶりに千歳空港に写真を撮りに出かけてきた。^^


続きを読む "千歳救難隊"

2009年03月02日

● 真冬の千歳空港♪


F-15を撮影する合間に撮影した写真を公開してみようと思う。


続きを読む "真冬の千歳空港♪"

2009年03月03日

● 真冬の新・千歳空港♪


最近は自衛隊側を「千歳空港」 民間側を「新・千歳空港」と呼び分けるのが通なのだそうだ。^^


続きを読む "真冬の新・千歳空港♪"

2009年03月09日

● 千歳空港の夕陽♪


先日、千歳空港に数回出かけた際に撮影した夕陽の写真を公開してみようと思う。


続きを読む "千歳空港の夕陽♪"

2009年03月15日

● 新千歳空港のターミナルビル探検♪


先日、ちょいと用事があって千歳空港に立ち寄った際に撮ってきた。^^


続きを読む "新千歳空港のターミナルビル探検♪"

2009年04月21日

● 千歳基地 もろもろ


F-15を撮る合間に撮った写真を貼ってみる。


続きを読む "千歳基地 もろもろ"

2009年04月24日

● 日米共同訓練


「在日米軍再編に伴う千歳基地への訓練移転」と言う事で…


続きを読む "日米共同訓練"

2009年06月03日

● 千歳空港 もろもろ2


最近、千歳空港で撮影した写真の中から珍しい機体や風変わりなものを貼ってみる。


続きを読む "千歳空港 もろもろ2"

2009年06月06日

● 千歳基地の夕焼け


撮り溜めた写真の中から…


続きを読む "千歳基地の夕焼け"

2009年06月07日

● F-15 夕景


撮り溜めた写真の中から…


続きを読む "F-15 夕景"

2009年06月12日

● レア機体 盛り合わせ


まぁ、半日の間に 実にいろんな千歳では珍しい機体を見る事が出来た。^^


続きを読む "レア機体 盛り合わせ"

2009年06月16日

● 雨のF-15


どんよりとした曇天が終日続く天気予報だったのだが…


続きを読む "雨のF-15"

2009年06月17日

● 千歳救難隊 降下訓練


頭上にヘリのローター音がしていたので見上げてみた。


続きを読む "千歳救難隊 降下訓練"

2009年06月18日

● 千歳救難隊 降下訓練(その2) 


頭上にヘリのローター音がしていたので見上げてみた。


続きを読む "千歳救難隊 降下訓練(その2) "

2009年06月22日

● 千歳空港 もろもろ3


最近、千歳空港で撮した写真の中から 少しだけピックアップしてみる。


続きを読む "千歳空港 もろもろ3"

2009年06月26日

● 久しぶりに民間機(その1)


ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "久しぶりに民間機(その1)"

2009年06月27日

● 久しぶりに民間機(その2)


ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "久しぶりに民間機(その2)"

2009年06月28日

● 久しぶりに民間機(その3)


ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "久しぶりに民間機(その3)"

2009年06月29日

● 千歳の夕焼け


ちよぃと千歳に写真を撮りに行った際、カメラの調整を兼ねて撮った夕焼けを貼ってみる。


続きを読む "千歳の夕焼け"

2009年07月02日

● 2008年千歳基地航空祭 追記(その2)


『ブタネコ's Photograph collection ボル2』の写真データを再編集していて いくつか見つけた写真を貼ってみる。


続きを読む "2008年千歳基地航空祭 追記(その2)"

2009年07月07日

● ブタネコ's Photograph collection ボル2より


未公開写真を2枚貼ってみる。^^


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル2より"

2009年07月08日

● 千歳の夕日とF-15


愛器のオーバーホールが終わったのと、また札幌が悲しいぐらいに蒸し暑いので避暑を兼ねて ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "千歳の夕日とF-15"

2009年07月15日

● 飛行教導隊 in 千歳(その3)


今回はサブタイトル的に「そぼふる雨のアグレッサー」とでもしておこうか^^


続きを読む "飛行教導隊 in 千歳(その3)"

2009年08月05日

● 2009千歳基地航空祭予行(その1:UH-60J編)


千歳基地の航空祭の予行が始まった。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その1:UH-60J編)"

2009年08月06日

● 2009千歳基地航空祭予行(その2:フライパス編)


予行とは事前訓練の事。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その2:フライパス編)"

2009年08月07日

● 今日の雲と今日の夕日


昼間、千歳基地上空の空を撮り 帰りがけに札幌の夕日を撮ってみた。


続きを読む "今日の雲と今日の夕日"

● 2009千歳基地航空祭予行(その3:F-15機動飛行)


機動飛行とは 簡単に言うと、空中戦を想定して機体の特性を活かして限界に近い動きで飛ばして見せる事。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その3:F-15機動飛行)"

2009年08月08日

● 2009千歳基地航空祭予行(その4:F-16機動飛行)


機動飛行には機体の特性を活かして機動して見せる…という本来の意味の他に、ショー的要素の意味合いもある。


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その4:F-16機動飛行)"

2009年08月09日

● 2009千歳基地航空祭予行(その5:ブルーインパルス)


さて、ブルーインパルスの予行を撮った写真を貼っておこう。^^。


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その5:ブルーインパルス)"

2009年08月10日

● 2009千歳基地航空祭予行(その6:外来機飛来)


外来機とは 簡単に判りやすく言うと、その基地に所属していない他基地の他部隊の機体の事。^^。


続きを読む "2009千歳基地航空祭予行(その6:外来機飛来)"

2009年08月11日

● 2009千歳基地航空祭(その1)


2009千歳基地航空祭の本番について 今回はオープニング~救難訓練展示~航過飛行までを語ろう。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭(その1)"

2009年08月12日

● 2009千歳基地航空祭(その2)


2009千歳基地航空祭の本番について 今回は203飛行隊のF-15による機動飛行展示について記す。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭(その2)"

2009年08月13日

● 2009千歳基地航空祭(その3)


2009千歳基地航空祭の本番について 今回は米軍のF-16による機動飛行展示について記す。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭(その3)"

● たまに、外国民航機


千歳基地の航空祭の予行を撮りに行った際、暇潰しに撮した外国民航機の写真をいくつか貼っておく。


続きを読む "たまに、外国民航機"

2009年08月14日

● 2009千歳基地航空祭(その4)


2009千歳基地航空祭の本番について 今回はブルーインパルスについて記す。^^


続きを読む "2009千歳基地航空祭(その4)"

2009年08月19日

● 2009千歳基地航空祭(その5)


記事をまとめておいて公開掲示するのをすっかり忘れていた。^^;


続きを読む "2009千歳基地航空祭(その5)"

2009年08月28日

● ブタネコの撮影メモ 応用編(4)


今回は「流し撮り」の話をしよう。^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 応用編(4)"

2009年08月30日

● スカイマーク トランプ


スカイマークが使用しているB737のウィングレットにトランプマークの描かれた機体がある。


続きを読む "スカイマーク トランプ"

2009年08月31日

● STAR ALLIANCE B737-800 JA51AN


今年(2009年)の6月から登場したANAのスターアライアンス塗装B737-800を千歳で見かけたので撮っておいた。^^


続きを読む "STAR ALLIANCE B737-800 JA51AN"

2009年09月07日

● たまには民航機を展望ラウンジで^^


新千歳空港の展望ラウンジで撮った写真を貼ってみる。


続きを読む "たまには民航機を展望ラウンジで^^"

2009年09月09日

● 月と旅客機


先日、千歳空港で撮った写真を2枚貼っておく。^^


続きを読む "月と旅客機"

2009年10月14日

● C-17 in 千歳♪(その1)


昨日(13日) サンダーバーズが千歳に飛来するのを撮しに行ったのだが…


続きを読む "C-17 in 千歳♪(その1)"

2009年10月28日

● 月と夕焼けと渡り鳥とフライトチェッカー


10月28日の千歳基地の夕景とレア機体など もろもろ。


続きを読む "月と夕焼けと渡り鳥とフライトチェッカー"

2009年10月31日

● 外航機クイズ


さて、判るだろうか?^^


続きを読む "外航機クイズ"

2009年11月16日

● NCA in 千歳♪


11月10日 NCA(日本貨物航空)のボーイング747-400Fが新千歳に降りていた。


続きを読む "NCA in 千歳♪"

2009年12月03日

● 数日前の千歳の風景


冬本番なんだな…。^^


続きを読む "数日前の千歳の風景"

2009年12月22日

● 2009年 千歳空港撮り納め


数日前、今年最後の千歳撮影に行ってきた。


続きを読む "2009年 千歳空港撮り納め"

2010年01月20日

● 夕日とT-4


やっぱ、真冬のナイト(夜間飛行訓練)を味あわないとね。^^


続きを読む "夕日とT-4"

2010年01月29日

● 千歳空港 ~白銀のエアポート~


思い起こせば今から2年前の事…


続きを読む "千歳空港 ~白銀のエアポート~"

2010年01月30日

● 2008年1月24日に撮った写真から


『千歳空港 ~白銀のエアポート~』というDVDの感想記事を記す為に 私が2008年1月24日に撮った写真を見直していて 今更ではあるが、こんな写真は公開してるのを見かけないな…ってのをいくつか見つけたので貼っておく。^^


続きを読む "2008年1月24日に撮った写真から"

2010年03月16日

● 千歳のバードさん^^


先日、千歳の滑走路脇で見かけたので撮ってみた。


続きを読む "千歳のバードさん^^"

2010年03月21日

● 冬の千歳で撮ったF-2(3飛行隊)


先日、An-124を撮りに千歳に行ったら3飛行隊のF-2がタッチアンドゴーを2回だけして飛び去っていったのを撮った。^^


続きを読む "冬の千歳で撮ったF-2(3飛行隊)"

2010年03月30日

● 何気のない千歳


撮り溜めた写真の中からいくつか貼ってみる。^^


続きを読む "何気のない千歳"

2010年05月19日

● 今日の千歳(5月18日)


たまたま撮った外航機を貼っておく。


続きを読む "今日の千歳(5月18日)"

2010年06月30日

● さよならA-net


本日(6月30日)をもって丘珠空港から道内のローカル路線を担っていたANAグループのA-netが撤退した。


続きを読む "さよならA-net"

2010年07月09日

● 最近、民間側で撮影した機体(1)


撮り貯めた写真を貼ってみる。


続きを読む "最近、民間側で撮影した機体(1)"

2010年07月11日

● 最近、民間側で撮影した機体(2)


撮り貯めた写真を貼ってみる。


続きを読む "最近、民間側で撮影した機体(2)"

2010年07月24日

● 最近、民間側で撮影した機体(3)


千歳で久しぶりに民航機の夕景を撮ってみた。


続きを読む "最近、民間側で撮影した機体(3)"

2010年07月29日

● 在りし日のエマージェンシー


ごく稀に、千歳基地にもエマージェンシーな時がある。


続きを読む "在りし日のエマージェンシー"

2010年08月01日

● 雨と霧の千歳基地


撮影したので貼っておく。


続きを読む "雨と霧の千歳基地"

2010年08月04日

● 千歳基地のちょっとした風景


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "千歳基地のちょっとした風景"

2010年09月28日

● 霧雨の千歳基地


悪天候は判っていたんだけど千歳に撮りに行ってきた。


続きを読む "霧雨の千歳基地"

2010年10月05日

● 2010丘珠駐屯地祭 予行(その5)


今回はAH-1とOH-1のペアを…


続きを読む "2010丘珠駐屯地祭 予行(その5)"

2010年10月19日

● 民間機(10月17日)


A380を撮りに行った際、たまたま撮れた機体を貼っておく。


続きを読む "民間機(10月17日)"

2010年10月20日

● 朝靄(10月17日)


A380を撮りに行った際、たまたま撮れた写真を貼っておく。


続きを読む "朝靄(10月17日)"

2010年11月13日

● 最近、千歳で見かけて撮った民間機


千歳に飛来したところをたまたまを撮ったので貼っておく。


続きを読む "最近、千歳で見かけて撮った民間機"

2010年11月20日

● 千歳 もろもろ(11月20日)


ここしばらく千歳で撮った写真の中で貼るタイミングが無かったモノを集めて貼っておく。


続きを読む "千歳 もろもろ(11月20日)"

2010年12月02日

● 千歳基地の或る日のナイト(夜間飛行訓練)


ちょっと、ノイズが出てるけど御愛嬌って事で


続きを読む "千歳基地の或る日のナイト(夜間飛行訓練)"

2010年12月06日

● NCA in 新千歳(12月6日)


日本貨物航空のカーゴ・ジャンボが千歳に飛来した。


続きを読む "NCA in 新千歳(12月6日)"

2010年12月15日

● とうとう千歳に雪が


ずっと、雪景色の千歳基地を撮りたくて 天候が悪い日を待っていた。


続きを読む "とうとう千歳に雪が"

2010年12月17日

● 千歳基地2010年撮り納め


今年もずいぶんと楽しませて貰いましたが…


続きを読む "千歳基地2010年撮り納め"

2011年03月04日

● 吹雪の中のC-1とC-130


この記事は よくコメントを下さる華織さんに捧げる。


続きを読む "吹雪の中のC-1とC-130"

2011年03月13日

● 新千歳空港 ダイバート


3月11日と12日に撮った写真を貼っておく。


続きを読む "新千歳空港 ダイバート"

2011年03月23日

● 飛行機の夕景(1)


撮り溜めた写真の中からピックアップしてみる。


続きを読む "飛行機の夕景(1)"

2011年03月24日

● 飛行機の夕景(2)


撮り溜めた写真の中からピックアップしてみる。


続きを読む "飛行機の夕景(2)"

2011年04月14日

● 数日前の千歳基地


ちょっと撮ってみたので貼っておく。


続きを読む "数日前の千歳基地"

2011年05月11日

● 千歳の自衛隊以外の機体を3つ


たまには、民間機を貼っておく。


続きを読む "千歳の自衛隊以外の機体を3つ"

2011年05月16日

● エコボン2号機


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "エコボン2号機"

2011年05月18日

● 月と飛行機


略して「ツキヒコ」。


続きを読む "月と飛行機"

2011年06月22日

● ディア・オン・ザ・ランウェイ


最初は大きなキタキツネだなぁ…と、思った。


続きを読む "ディア・オン・ザ・ランウェイ"

2011年07月21日

● 7月19日の千歳基地


何気に撮った写真を貼っておく。


続きを読む "7月19日の千歳基地"

2011年08月09日

● 新千歳空港上空に奇っ怪な飛行物体か?


何気にライブカメラを覗いたらコーラを吹きそうになった。


続きを読む "新千歳空港上空に奇っ怪な飛行物体か?"

2011年09月25日

● 台風前日のマジックアワー


先日の台風15号が北海道に来る前日の夕方に撮った写真をまとめに貼っておく。


続きを読む "台風前日のマジックアワー"

2011年11月01日

● 千歳基地(10月31日)


メモ代わりに記しておく。


続きを読む "千歳基地(10月31日)"

2011年11月12日

● ライアンとオムニ


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "ライアンとオムニ"

2011年11月15日

● アライグマ インサイト


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "アライグマ インサイト"

2011年11月16日

● ノースフォックス・バリア・ヒット


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "ノースフォックス・バリア・ヒット"

2011年11月28日

● ピーチ航空を撮り忘れた


仕方が無いので、別なのを貼っておく。


続きを読む "ピーチ航空を撮り忘れた"

2011年12月08日

● 千歳基地でお見かけした もっと偉い人


とうとう千歳基地も雪景色となった。


続きを読む "千歳基地でお見かけした もっと偉い人"

2012年02月06日

● 千歳で撮った民航機


写真整理のついでにピックアップしてみた。


続きを読む "千歳で撮った民航機"

2012年02月09日

● 千歳で撮った民航機(その2)


写真整理のついでにピックアップしてみた。


続きを読む "千歳で撮った民航機(その2)"

2012年09月03日

● 満月っぽい月だったので狙ってみた


たまにはこんな写真も如何でしょ


続きを読む "満月っぽい月だったので狙ってみた"

2012年10月03日

● 或る日の千歳基地


とある事情で一時的に三沢基地の滑走路がクローズになった事がそもそもの発端


続きを読む "或る日の千歳基地"

2012年11月06日

● 嵐の中の嵐 と 天空のジブリ


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "嵐の中の嵐 と 天空のジブリ"

2012年11月08日

● B-787


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "B-787"

2013年02月04日

● もしかしたらタイのスーパースターを千歳で撮った


しかしながら、本当にタイのスーパースターが写っているか自信が無い。


続きを読む "もしかしたらタイのスーパースターを千歳で撮った"

2013年03月16日

● なりたい!知りたい!人気お仕事ランキング5(3月15日放送)


3月15日に放送された「なりたい!知りたい!人気お仕事ランキング5」を録画で見た。


続きを読む "なりたい!知りたい!人気お仕事ランキング5(3月15日放送)"

2013年05月10日

● 並んでたB-787を4機まとめて


今週の水曜日に風の噂で「金曜日に、新千歳にB787が5機並ぶらしいよ」と聞いてたので行ってきた。


続きを読む "並んでたB-787を4機まとめて"

2013年05月21日

● デルタ航空のB747


新千歳に空港にデルタ航空のB747が降りた


続きを読む "デルタ航空のB747"

2013年05月22日

● 千歳上空の変な雲


なんか、同じ曇り空でも特に不気味な感じだったので撮って貼っておく。


続きを読む "千歳上空の変な雲"

2013年12月17日

● 千歳基地脇のクマ


今年もいよいよそんな時期になっちゃったんだな


続きを読む "千歳基地脇のクマ"

2014年03月30日

● ANAジャンボ 新千歳ラストフライト


本来、私は土・日・祝は演習や非常時でも無い限り、自衛隊機の訓練飛行が無いので千歳に写真を撮りに行かない事にしている。


続きを読む "ANAジャンボ 新千歳ラストフライト"