『空模様』カテゴリ-の記事

2009年02月14日

● 青いソラと飛行機雲


Nobさんのブログの記事』に対抗して 先日、千歳空港で撮影してきた写真の中から数枚、ピックアップしてみる。^^


続きを読む "青いソラと飛行機雲"

2009年08月05日

● 気になった今日の雲


8月5日11時30分に千歳空港で撮った雲


続きを読む "気になった今日の雲"

2009年08月10日

● 彩雲


千歳基地航空祭の最中に 空を見上げたら薄い彩雲が見えたので撮ってみた。^^


続きを読む "彩雲"

2009年09月02日

● エヴァンゲリオンに出てきそうな空^^


今日、千歳空港で撮った空を貼っておく。^^


続きを読む "エヴァンゲリオンに出てきそうな空^^"

2009年09月22日

● 或る日の千歳の空


空って不思議だなぁ…と、眺めていて思う時がある。


続きを読む "或る日の千歳の空"

2009年11月15日

● 飛行機雲(その2)


撮り溜めた写真の中からいくつか…


続きを読む "飛行機雲(その2)"

2010年11月15日

● 丘珠空港で見た虹(11月12日)


ちょっと撮りたいモノがあって丘珠空港に行ったのだが…


続きを読む "丘珠空港で見た虹(11月12日)"

2011年01月19日

● 千歳の夕焼け(1月18日)


気が向いたので貼っておく


続きを読む "千歳の夕焼け(1月18日)"

2011年01月26日

● 今日の夕日(1月26日)


たまたま千歳で撮ったのを貼っておく。


続きを読む "今日の夕日(1月26日)"

2011年02月05日

● 最近撮影した飛行機雲(1)


たまたま千歳で撮ったのを貼っておく。


続きを読む "最近撮影した飛行機雲(1)"

2011年02月06日

● 最近撮影した飛行機雲(2)


たまたま千歳で撮ったのを貼っておく。


続きを読む "最近撮影した飛行機雲(2)"

2011年02月07日

● 最近撮影した飛行機雲(3)


今回は 千歳ではちょっと珍しい飛行機雲を貼っておく。


続きを読む "最近撮影した飛行機雲(3)"

2011年03月07日

● 今日の月(3月7日)


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "今日の月(3月7日)"

2011年03月11日

● やはり地震雲だったのかなぁ


3月8日に撮った写真を貼っておく。


続きを読む "やはり地震雲だったのかなぁ"

2011年03月28日

● 今日の気になった雲(3月27日)


ちょっと用事があって外出した時に つい気になって携帯で撮った雲を貼ってみる。


続きを読む "今日の気になった雲(3月27日)"

2011年05月19日

● 手稲山の夕焼け(5月18日)


久しぶりに夕焼けを見た。


続きを読む "手稲山の夕焼け(5月18日)"

2011年06月02日

● 夕日と夕焼け(6月1日)


久しぶりに夕焼けと夕日を見て撮ったので貼っておく。


続きを読む "夕日と夕焼け(6月1日)"

2011年07月04日

● 先月撮った写真の中から…


公開する機会が無かった為、お蔵入りしていたのを貼ってみる。


続きを読む "先月撮った写真の中から…"

2011年07月23日

● 横顔に見えるかもしれない雲


そう思って見たら、そう見えるかもしれない


続きを読む "横顔に見えるかもしれない雲"

2011年08月02日

● ちょっと変わった飛行機雲


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "ちょっと変わった飛行機雲"

2011年08月15日

● ちょっと変わった飛行機雲2


たまたま撮れたので貼っておく


続きを読む "ちょっと変わった飛行機雲2"

2011年09月05日

● 今日の朝焼け(9月5日)


全国的にどうなのかは別として、北海道には変則的な動きの台風12号と いつのまにか現れた13号に間もなく挟まれそうな悪寒


続きを読む "今日の朝焼け(9月5日)"

2011年09月25日

● 台風前日のマジックアワー


先日の台風15号が北海道に来る前日の夕方に撮った写真をまとめに貼っておく。


続きを読む "台風前日のマジックアワー"

2012年03月10日

● 千歳基地の夕焼け(その2)


昨年の暮れから撮り溜めた中からピックアップして貼ってみる。


続きを読む "千歳基地の夕焼け(その2)"

2012年03月17日

● 風景2011-2012


撮り溜めた写真の中からピックアップしてみる。


続きを読む "風景2011-2012"

2012年03月20日

● 飛行機雲 2012年3月


撮り溜めた写真の中からピックアップしてみる。


続きを読む "飛行機雲 2012年3月"

2012年05月21日

● 札幌では日蝕(5月21日)


撮ってみた。


続きを読む "札幌では日蝕(5月21日)"

2012年06月06日

● 日面経過


金星が太陽面を通過する影を撮ってみようと挑戦してみた。


続きを読む "日面経過"

2012年06月18日

● 日輪 2012年6月8日


出先でたまたま撮ったものを貼っておく


続きを読む "日輪 2012年6月8日"

2012年06月22日

● 手稲山の夕日(6月11日)


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "手稲山の夕日(6月11日)"

2012年07月04日

● 指紋の様な雲


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "指紋の様な雲"

2012年08月13日

● 空(2012年の夏)


現在、写真のデータ整理中なんだけど そんな中からピックアップしてみる


続きを読む "空(2012年の夏)"

2012年09月03日

● 満月っぽい月だったので狙ってみた


たまにはこんな写真も如何でしょ


続きを読む "満月っぽい月だったので狙ってみた"

2012年10月17日

● 木星の様に撮れた夕日


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "木星の様に撮れた夕日"

2013年03月25日

● 彩雲


録り溜めた写真の中から


続きを読む "彩雲"

2013年04月21日

● 風変わりな雲


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "風変わりな雲"

2013年05月22日

● 千歳上空の変な雲


なんか、同じ曇り空でも特に不気味な感じだったので撮って貼っておく。


続きを読む "千歳上空の変な雲"

2013年06月05日

● 日暈(6月3日)


C-1を撮ろうと空を見上げたら日暈


続きを読む "日暈(6月3日)"

2013年06月28日

● 夕日 盛り合わせ


撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "夕日 盛り合わせ"

2013年08月18日

● 撮り溜めた中から貼ってみる(3)


撮り溜めた写真の中から 今回はウロコ雲バックをピックアップしてみた。


続きを読む "撮り溜めた中から貼ってみる(3)"

2013年08月19日

● 撮り溜めた中から貼ってみる(4)


今回は夕焼けバックから


続きを読む "撮り溜めた中から貼ってみる(4)"

2013年08月21日

● 撮り溜めた中から貼ってみる(5)


今回も雲バックをメインに


続きを読む "撮り溜めた中から貼ってみる(5)"

2013年08月29日

● 逆飛行機雲


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "逆飛行機雲"

2013年08月30日

● 局地的豪雨の時の空(1)


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "局地的豪雨の時の空(1)"

2013年09月01日

● 局地的豪雨の時の空(2)


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "局地的豪雨の時の空(2)"

2014年04月21日

● 幻日(2014年4月21日)


今日の夕方、千歳にて僅かな時間だがクッキリとした幻日に遭遇したので撮ったのを貼っておく。


続きを読む "幻日(2014年4月21日)"

2014年05月05日

● 虹かぶり


撮り溜めた中から貼っておく。


続きを読む "虹かぶり"

2014年05月09日

● F-15と彩雲


昨年の9月に撮影したものだが、貼り忘れていたので今更ながら貼っておく。


続きを読む "F-15と彩雲"

2014年05月20日

● 日暈と環水平アーク


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "日暈と環水平アーク"

2014年05月23日

● 「日暈」 2014年5月22日


「日暈」とF-15や政府専用機のコラボ写真に挑戦してみた。


続きを読む "「日暈」 2014年5月22日"

2014年10月03日

● 鹿雲


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "鹿雲"

2014年10月04日

● 飛行機雲 (9月25日)


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "飛行機雲 (9月25日)"

2014年10月07日

● 月と夕焼けと飛行機雲(9月26日)


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "月と夕焼けと飛行機雲(9月26日)"