『城・山・湖』カテゴリ-の記事

2007年10月07日

● 2007年秋の旅(岡山・大槌島編)


「松崎」を後にした私は一路西へと移動し、最初に着いた先は「岡山」だった。


続きを読む "2007年秋の旅(岡山・大槌島編)"

● 2007年秋の旅(岡山・備中高梁編)


「備中高梁」にも 私は思い入れが強い。


続きを読む "2007年秋の旅(岡山・備中高梁編)"

2007年10月09日

● 2007年秋の旅(オマケ)


旅行中、たまたま撮れた写真をメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "2007年秋の旅(オマケ)"

2007年11月12日

● 青森県竜飛岬(前編)


今回の旅行の最大の理由は 青森県の津軽半島の先端に位置する「竜飛岬」に行きたかったのだ。


続きを読む "青森県竜飛岬(前編)"

2007年11月13日

● 青森県竜飛岬(後編)


今回、「竜飛」に行って良かった… 心からそう思っている。


続きを読む "青森県竜飛岬(後編)"

2008年04月02日

● 2008年春の旅(松崎編 その1)


ちょいと旅に出る事にした。^^


続きを読む "2008年春の旅(松崎編 その1)"

2008年04月05日

● 2008年春の旅(鹿児島編 その1 桜島)


松崎から一旦、東京に戻り 翌早朝、鹿児島へと飛んだ。


続きを読む "2008年春の旅(鹿児島編 その1 桜島)"

2008年04月07日

● 2008年春の旅(松山編 その2)


鹿児島を訪れた時、「たまたま桜島の噴火に遭遇した」私だが 松山でも「たまたま」に遭遇した。^^;


続きを読む "2008年春の旅(松山編 その2)"

2008年04月10日

● 2008年春の旅(北斗星編)


今回の旅の仕上げは「北斗星」で札幌に帰郷する事。


続きを読む "2008年春の旅(北斗星編)"

2008年04月14日

● 2008年春の旅(富士山編)


今回の旅において その道中で撮影した富士山を記しておこうと思う。


続きを読む "2008年春の旅(富士山編)"

2008年07月12日

● 2008年7月夏の旅(福山-彦根-犬山-小牧編)


尾道を後にした我々は 新幹線途中下車の旅みたい真似をして 何故か愛知県の犬山へと移動した。


続きを読む "2008年7月夏の旅(福山-彦根-犬山-小牧編)"

2008年07月17日

● 大人の修学旅行 第1日目 京都(その2)


金閣寺を後にした私とroadraceさんは 修学旅行の定番である清水寺へと移動したのだが…


続きを読む "大人の修学旅行 第1日目 京都(その2)"

2008年07月18日

● 大人の修学旅行 第1日目 京都(その3)


さて… 今回で京都編を書き終えるにあたり 無謀と自覚しつつroadraceさんに挑戦してみようと思う。^^;


続きを読む "大人の修学旅行 第1日目 京都(その3)"

2008年07月30日

● 大人の修学旅行2 岡山-高知編


正確には「新尾道」から「高知」への移動なのだが…^^;


続きを読む "大人の修学旅行2 岡山-高知編"

2008年08月09日

● 札幌(丘珠)-函館 空の旅


考えてみると 北海道内のローカル航空路線に しばらく乗ってない…


続きを読む "札幌(丘珠)-函館 空の旅"

2009年03月09日

● 千歳空港の夕陽♪


先日、千歳空港に数回出かけた際に撮影した夕陽の写真を公開してみようと思う。


続きを読む "千歳空港の夕陽♪"

2009年09月24日

● 丘珠駐屯地 徒然…(2)


先日、丘珠を眺めに行って撮った写真を貼ってみる。


続きを読む "丘珠駐屯地 徒然…(2)"

2009年10月28日

● 月と夕焼けと渡り鳥とフライトチェッカー


10月28日の千歳基地の夕景とレア機体など もろもろ。


続きを読む "月と夕焼けと渡り鳥とフライトチェッカー"

2009年11月22日

● ちょっと珍しい雪景色


たまたま撮れたので…。^^


続きを読む "ちょっと珍しい雪景色"

2009年12月03日

● 数日前の千歳の風景


冬本番なんだな…。^^


続きを読む "数日前の千歳の風景"

2010年01月08日

● 雪山と渡り鳥と夕日


昨年末に撮っていた写真の中から…


続きを読む "雪山と渡り鳥と夕日"

2010年01月15日

● 私としては「初日の出」 By ウトナイ湖


とある情報を入手し、2010年初、千歳空港撮り初めの儀に出かけたのだが…


続きを読む "私としては「初日の出」 By ウトナイ湖"

2010年02月26日

● ハクチョウ(ウトナイ湖にて)


ウトナイ湖で撮ったハクチョウの写真を貼っておく。^^


続きを読む "ハクチョウ(ウトナイ湖にて)"

2010年02月28日

● 長都沼(その1)


yahさんのブログ「やぁやぁ。」に影響されて長都(オサツ)沼に行ってきた。^^


続きを読む "長都沼(その1)"

2010年03月01日

● 長都沼(その2)


日頃、F-15などの飛行機を撮影しているせいか 飛んでるモノを見ると流し撮りしたくなる。^^;


続きを読む "長都沼(その2)"

2010年03月13日

● ノスリ そして、オジロワシと…


たまたま… 長都沼にてなんだけどね。^^


続きを読む "ノスリ そして、オジロワシと…"

2010年10月20日

● 朝靄(10月17日)


A380を撮りに行った際、たまたま撮れた写真を貼っておく。


続きを読む "朝靄(10月17日)"

2010年10月28日

● 2010初雪の手稲山(10月27日)


夕べまでは雨だったんだ。


続きを読む "2010初雪の手稲山(10月27日)"

2010年11月03日

● 2010晩秋


小さい秋を探していたら もう、冬みたい…


続きを読む "2010晩秋"

2010年11月14日

● あぁ、もう冬だなぁ…と、思う時


写真を撮る様になって「あぁ、冬だなぁ…」と、思う時の光景をいくつか貼ってみる。


続きを読む "あぁ、もう冬だなぁ…と、思う時"

2010年11月30日

● 今朝の藻岩山(11月30日)


出かけたついでに撮ってみた


続きを読む "今朝の藻岩山(11月30日)"

2010年12月14日

● ブタネコ的風景写真


飛行機を撮りに行く合間に撮り溜めた写真を貼っておく。


続きを読む "ブタネコ的風景写真"

2011年01月19日

● 千歳の夕焼け(1月18日)


気が向いたので貼っておく


続きを読む "千歳の夕焼け(1月18日)"

2011年04月15日

● 最近の恵庭岳と手稲山


ちょっと撮ってみたので貼っておく。


続きを読む "最近の恵庭岳と手稲山"

2011年07月04日

● 先月撮った写真の中から…


公開する機会が無かった為、お蔵入りしていたのを貼ってみる。


続きを読む "先月撮った写真の中から…"

2011年10月19日

● 手稲山 初冠雪?


たまたま、撮った写真を貼っておく。


続きを読む "手稲山 初冠雪?"

2012年04月27日

● 支笏湖


数日前、ふと気が向いたので支笏湖経由で千歳に行き写真を撮ってみた。


続きを読む "支笏湖"

2012年04月29日

● 夕日と手稲山


数日前、夕日が面白かったので撮ってみた。


続きを読む "夕日と手稲山"

2012年06月02日

● 手稲山 2012年5月


たまたま撮ってあったものを貼ってみる。


続きを読む "手稲山 2012年5月"

2012年06月22日

● 手稲山の夕日(6月11日)


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "手稲山の夕日(6月11日)"