『北海道』カテゴリ-の記事

2007年09月24日

● 支笏洞爺国立公園


デジカメの練習を兼ねて支笏湖と洞爺湖を 愛車でグルッと一回りしてきた。^^;


続きを読む "支笏洞爺国立公園"

2007年11月10日

● 函館の夜景


ふと、気が向いたので 次女(姪)と一緒にある場所に行きたくなったのだが、その途中、さらに気が向いたので函館に寄った。(と言うか元々、嫌でも通過するのだが…^^;)


続きを読む "函館の夜景"

2007年11月11日

● 函館の風景


この記事の画像は 2007年11月10日に撮影しました。^^


続きを読む "函館の風景"

● 青函航路


函館-青森間のフェリーについて語ってみる。


続きを読む "青函航路"

2007年11月14日

● 義経伝説


「源義経」は衣川の合戦では死なずに生きて落ちのびていた… という伝説がある。


続きを読む "義経伝説"

2007年11月21日

● 渡り鳥クイズ^^;


「また、千歳空港の写真かよ」ってツッコミは無しの方向で…^^;


続きを読む "渡り鳥クイズ^^;"

2007年11月22日

● イ-グルがいっぱい^^


ようやくF-15イ-グルの撮影に成功した。^^


続きを読む "イ-グルがいっぱい^^"

2007年12月27日

● 撮影の思い出 with オリオン座


早いモノで 1眼レフのデジカメにハマりだして3ヶ月、千歳空港に写真を撮りに出かける様になって1ヶ月以上になる。


続きを読む "撮影の思い出 with オリオン座"

2008年01月19日

● 千歳空港(1月中旬PART2)


先日、撮ってきた写真を整理するついでに いくつか貼っておく。


続きを読む "千歳空港(1月中旬PART2)"

2008年01月22日

● 千歳空港(吹雪編)


昨日、千歳が本格的に吹雪いた。


続きを読む "千歳空港(吹雪編)"

2008年01月24日

● サギに遭いました^^;


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "サギに遭いました^^;"

2008年02月08日

● ブルーリッジ in 小樽♪


米海軍第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」が小樽に入港したとあっては 写真を撮りに行くしかない^^;


続きを読む "ブルーリッジ in 小樽♪"

2008年04月10日

● 2008年春の旅(北斗星編)


今回の旅の仕上げは「北斗星」で札幌に帰郷する事。


続きを読む "2008年春の旅(北斗星編)"

2008年08月09日

● 札幌(丘珠)-函館 空の旅


考えてみると 北海道内のローカル航空路線に しばらく乗ってない…


続きを読む "札幌(丘珠)-函館 空の旅"

2008年08月10日

● 札幌(丘珠)-女満別 空の旅


先日の函館日帰り空の旅に味をしめて 今度は女満別日帰りに挑戦してみた…


続きを読む "札幌(丘珠)-女満別 空の旅"

2008年08月18日

● 札幌(丘珠)-根室中標津 空の旅


空席状況と気象状況を眺めてて 少し、ギャンブルだったが根室中標津日帰り空の旅に行ってみた…


続きを読む "札幌(丘珠)-根室中標津 空の旅"

2008年11月04日

● 噂をすれば雪^^;


昨日、初雪の話をしたら、朝 起きてみたら降ってやがった^^;。


続きを読む "噂をすれば雪^^;"

2009年02月10日

● フィッツジェラルド in 小樽♪


小樽港に米海軍のイージス艦が入港していると聞いて写真を撮りに行きたくなった。^^


続きを読む "フィッツジェラルド in 小樽♪"

2009年03月15日

● 新千歳空港のターミナルビル探検♪


先日、ちょいと用事があって千歳空港に立ち寄った際に撮ってきた。^^


続きを読む "新千歳空港のターミナルビル探検♪"

2009年03月30日

● 大人の宿泊旅行(3)


ちょいと北海道っぽい写真を貼っておこうと思う。


続きを読む "大人の宿泊旅行(3)"

2009年04月07日

● キタキツネ


先日、久しぶりに千歳に撮影に行った際に これまた久しぶりに「キタキツネ」を見つけたので撮影した。


続きを読む "キタキツネ"

2009年05月19日

● スズランが咲いたよ2009♪


久しぶりに自宅に戻ってみたら…


続きを読む "スズランが咲いたよ2009♪"

2009年05月20日

● ハヤブサ


勘違いして「ハリオアマツバメ」として最初は掲示したのだが…^^;


続きを読む "ハヤブサ"

2009年05月21日

● キタキツネ(2)


主治医である二代目開業医が「ちょっと息抜きに行くか?」と 札幌近郊のとある農家に用事があって彼が出かけるのに便乗して 外の空気を吸いに出かけた。


続きを読む "キタキツネ(2)"

2009年05月30日

● エゾハルゼミ


久しぶりに行った千歳空港は ポカポカ陽気だった。^^


続きを読む "エゾハルゼミ"

2009年06月05日

● カワラヒワとハクセキレイ


つい、気が向いて鳥を撮ってしまった。


続きを読む "カワラヒワとハクセキレイ"

2009年06月19日

● 千歳空港にて(消防)


新田原の301飛行隊に所属しているF-4EJ改が5機 対地攻撃訓練の為に遠征してきていると聞いて 写真を撮りに行ったら、眼下で消防が何かをしていたので撮ってみた。


続きを読む "千歳空港にて(消防)"

2009年07月15日

● 千歳の夕焼け(7月14日)


試しに撮ってみたら奇妙な画像になったので貼ってみる。^^


続きを読む "千歳の夕焼け(7月14日)"

2009年07月16日

● 木洩れ日


急に猛暑を迎えた地域の方に…^^


続きを読む "木洩れ日"

2009年08月12日

● ノシメトンボとモンキチョウ


先日、千歳基地に航空祭の予行を撮影しに行った際 暇な時間に練習を兼ねて撮ってみた。^^


続きを読む "ノシメトンボとモンキチョウ"

2009年08月24日

● 野イチゴ


暇だから、写真データの整理をしていて見つけた。^^


続きを読む "野イチゴ"

2009年08月28日

● キタキツネ(3)


キタキツネを見た。^^


続きを読む "キタキツネ(3)"

2009年08月29日

● ノシメトンボ 再び^^


再び「ノシメトンボ」の写真です。


続きを読む "ノシメトンボ 再び^^"

2009年09月22日

● ヤギ


先日、千歳に撮影に行った時に 見かけて撮ったヤギ^^


続きを読む "ヤギ"

● 或る日の千歳の空


空って不思議だなぁ…と、眺めていて思う時がある。


続きを読む "或る日の千歳の空"

● 樽前山 & 多峰古峰山 & 風不死岳


「樽前山」「多峰古峰山」「風不死岳」 久しぶりに綺麗に見えたので撮ってみた。


続きを読む "樽前山 & 多峰古峰山 & 風不死岳"

2009年10月19日

● ハクチョウ


先日、千歳基地にサンダーバーズを撮りに行った合間に撮した写真を貼っておく。^^


続きを読む "ハクチョウ"

2009年11月18日

● 雪が降ったよ。(ToT)


久しぶりに千歳に行ったら雪に降られた。(ToT)


続きを読む "雪が降ったよ。(ToT)"

2009年11月19日

● 渡り鳥


撮り溜めた写真の中から…。^^


続きを読む "渡り鳥"

2009年11月20日

● 初冬の夕暮れ


少しは涼しい気持ちになって頂ければ…^^


続きを読む "初冬の夕暮れ"

2009年11月22日

● ちょっと珍しい雪景色


たまたま撮れたので…。^^


続きを読む "ちょっと珍しい雪景色"

2009年12月04日

● 東の日の出と西の月の入り


たまたま、今朝撮った写真なのだが…^^


続きを読む "東の日の出と西の月の入り"

2009年12月18日

● さよなら、海上保安庁YS-11(おじろ)


千歳から YS-11がまた1機姿を消した。(ToT)


続きを読む "さよなら、海上保安庁YS-11(おじろ)"

2010年01月15日

● 私としては「初日の出」 By ウトナイ湖


とある情報を入手し、2010年初、千歳空港撮り初めの儀に出かけたのだが…


続きを読む "私としては「初日の出」 By ウトナイ湖"

2010年02月04日

● とても下世話な真似なのだが…^^;


ちょっと、個人的な研究の為に。


続きを読む "とても下世話な真似なのだが…^^;"

2010年02月24日

● ウトナイ湖リベンジ(オジロワシ)


ウトナイ湖で撮ったオジロワシの写真。^^


続きを読む "ウトナイ湖リベンジ(オジロワシ)"

2010年02月26日

● ハクチョウ(ウトナイ湖にて)


ウトナイ湖で撮ったハクチョウの写真を貼っておく。^^


続きを読む "ハクチョウ(ウトナイ湖にて)"

2010年02月27日

● ウトナイ湖(オナガガモ・ハクチョウ・オオセグロカモメ)


ウトナイ湖で撮った写真を貼ってみる。^^


続きを読む "ウトナイ湖(オナガガモ・ハクチョウ・オオセグロカモメ)"

2010年02月28日

● 長都沼(その1)


yahさんのブログ「やぁやぁ。」に影響されて長都(オサツ)沼に行ってきた。^^


続きを読む "長都沼(その1)"

2010年03月02日

● 長都沼(その3)


日頃、F-15などの飛行機を撮影しているせいか 飛んでるモノを見ると流し撮りしたくなる。^^;


続きを読む "長都沼(その3)"

2010年03月10日

● 2010年版 エゾリス


この記事の写真は 是非、takuちゃんの感想を聞いてみたい。^^


続きを読む "2010年版 エゾリス"

2010年03月13日

● ノスリ そして、オジロワシと…


たまたま… 長都沼にてなんだけどね。^^


続きを読む "ノスリ そして、オジロワシと…"

2010年03月20日

● アオサギ in 長都沼♪


先日、長都沼で撮った写真。^^


続きを読む "アオサギ in 長都沼♪"

2010年04月23日

● 帆船「日本丸II世」 in 苫小牧♪


昨日(22日)に苫小牧の西港に「日本丸II世」が寄港したと聞いたので撮ってきた。^^


続きを読む "帆船「日本丸II世」 in 苫小牧♪"

2010年07月08日

● 綿羊


恒例の一般道シリーズ番外編…って事で。


続きを読む "綿羊"

2010年11月03日

● 2010晩秋


小さい秋を探していたら もう、冬みたい…


続きを読む "2010晩秋"

2010年11月14日

● あぁ、もう冬だなぁ…と、思う時


写真を撮る様になって「あぁ、冬だなぁ…」と、思う時の光景をいくつか貼ってみる。


続きを読む "あぁ、もう冬だなぁ…と、思う時"

2010年11月16日

● シマエナガ


久しぶりに鳥の写真を貼ってみる。


続きを読む "シマエナガ"

2010年12月14日

● ブタネコ的風景写真


飛行機を撮りに行く合間に撮り溜めた写真を貼っておく。


続きを読む "ブタネコ的風景写真"

2010年12月15日

● とうとう千歳に雪が


ずっと、雪景色の千歳基地を撮りたくて 天候が悪い日を待っていた。


続きを読む "とうとう千歳に雪が"

2011年02月03日

● 千歳なう


「千歳なう」という題名で私に送られてきた写真を貼っておく。


続きを読む "千歳なう"

2011年02月17日

● 千歳なう2


2月3日に掲示した記事『千歳なう』の続編


続きを読む "千歳なう2"

2011年02月18日

● 千歳なう3


千歳某所に制作された雪だるまの続報


続きを読む "千歳なう3"

2011年02月21日

● 千歳なう4


千歳某所に制作された雪だるまの2号機が登場した。


続きを読む "千歳なう4"

2011年04月04日

● 北帰行


この季節に渡り鳥の編隊を眺めると つい歌いたくなる。


続きを読む "北帰行"

2011年04月06日

● 蜂の巣


この時期だからハッキリ判る。


続きを読む "蜂の巣"

2011年12月05日

● 小樽


「ひゅうが」を撮りに行ったついでに撮った写真を貼っておく。


続きを読む "小樽"

2012年02月02日

● 霧氷


ちょっと気温が氷点下になったぐらいで「寒い」を連発して騒いでいる方々に捧げる


続きを読む "霧氷"

2012年04月27日

● 支笏湖


数日前、ふと気が向いたので支笏湖経由で千歳に行き写真を撮ってみた。


続きを読む "支笏湖"

2012年10月18日

● 雪が舞ってる様に写ったトンボ


たまたま撮れただけなんだけどね


続きを読む "雪が舞ってる様に写ったトンボ"

2012年12月03日

● 千歳基地の雪ダルマ(2012年)


今年も千歳基地の滑走路脇に「雪ダルマ」が出現したそうな


続きを読む "千歳基地の雪ダルマ(2012年)"

2012年12月22日

● 吹雪の中のヤマセミ(2012年冬)


たまたま撮れたので貼っておく…


続きを読む "吹雪の中のヤマセミ(2012年冬)"

2013年02月28日

● 雪の華


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "雪の華"

2013年05月29日

● 千歳の冬も終わったようだ


たまたま撮れたので貼っておく…


続きを読む "千歳の冬も終わったようだ"

2014年05月25日

● 蝉の抜け殻 2014年春


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "蝉の抜け殻 2014年春 "

2014年10月30日

● 冬が来た


この記事の写真は10月28日に撮ったもの


続きを読む "冬が来た"

2014年12月15日

● どう考えても、もう冬だ。


たまたま撮ったので貼っておく


続きを読む "どう考えても、もう冬だ。"

2014年12月16日

● 判る人にだけ業務連絡。


知人に頼まれたので貼っておく


続きを読む "判る人にだけ業務連絡。"