『Photoアルバム』カテゴリ-の記事

2005年08月24日

● ポカリ雲の写真 完成版


先日、『SKY MESSAGE』と、『少年時代(昨日の後日談)』という記事で述べた…


続きを読む "ポカリ雲の写真 完成版"

2006年07月13日

● 大和ミュージアム(広島県呉市)


旅を終えた今、今回の旅の中で最も思い出深いのは 広島県呉市にある『大和ミュージアム』を訪ねた事と言える。


続きを読む "大和ミュージアム(広島県呉市)"

2007年10月09日

● 2007年秋の旅(オマケ)


旅行中、たまたま撮れた写真をメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "2007年秋の旅(オマケ)"

2007年11月12日

● 青森県竜飛岬(前編)


今回の旅行の最大の理由は 青森県の津軽半島の先端に位置する「竜飛岬」に行きたかったのだ。


続きを読む "青森県竜飛岬(前編)"

2007年11月14日

● 義経伝説


「源義経」は衣川の合戦では死なずに生きて落ちのびていた… という伝説がある。


続きを読む "義経伝説"

2007年11月16日

● アルバム(11月16日)


撮り貯めた写真の整理をしていて見つけたモノを何枚か貼っておく。^^;


続きを読む "アルバム(11月16日)"

2007年11月20日

● チリも積もればスライドになる。^^;


飛行機好きの方に贈る動画(4分43秒)


続きを読む "チリも積もればスライドになる。^^;"

2007年11月21日

● 渡り鳥クイズ^^;


「また、千歳空港の写真かよ」ってツッコミは無しの方向で…^^;


続きを読む "渡り鳥クイズ^^;"

2007年12月25日

● チリも積もればスライドになる2。^^;


試しにやってみた動画(5分33秒)


続きを読む "チリも積もればスライドになる2。^^;"

2007年12月27日

● 撮影の思い出 with オリオン座


早いモノで 1眼レフのデジカメにハマりだして3ヶ月、千歳空港に写真を撮りに出かける様になって1ヶ月以上になる。


続きを読む "撮影の思い出 with オリオン座"

2008年01月11日

● Nobさんに捧げるオリオン座


いつも御愛顧頂けているNobさんに 感謝を込めて…^^


続きを読む "Nobさんに捧げるオリオン座"

2008年01月17日

● 壁紙プレゼント♪


ありがたい事に 私の撮影した写真を壁紙にしたい…という御要望をいくつか頂戴したので 日頃の御愛顧に感謝して、個人的に気に入っているものを1024x768のサイズにしたものを作ってみました。


続きを読む "壁紙プレゼント♪"

2008年01月24日

● サギに遭いました^^;


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "サギに遭いました^^;"

2008年01月25日

● 千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^"

2008年03月03日

● ビーシュリンプ 考


「ビーシュリンプ」という名前のエビを御存じですか?


続きを読む "ビーシュリンプ 考"

2008年03月12日

● ビーシュリンプ 追記


先日の「ビーシュリンプ」という記事の追記です。


続きを読む "ビーシュリンプ 追記"

2008年07月05日

● 2008年7月夏の旅(鳩間島編 その1)


石垣島ですら 今回の私にとっては 単なる経由地でしかない。^^;


続きを読む "2008年7月夏の旅(鳩間島編 その1)"

2008年07月16日

● 大人の修学旅行 第1日目 京都(その1)


サミット期間中、千歳空港で撮影しながら 私は真の意味での「大人の修学旅行」をしなくては… そう、思うに至ったので また、旅に出た。


続きを読む "大人の修学旅行 第1日目 京都(その1)"

2008年07月26日

● 千歳空港(7月4日 救難隊)


先日、撮影していたのを すっかり忘れていた。^^;


続きを読む "千歳空港(7月4日 救難隊)"

2008年07月31日

● 大人の修学旅行2 東京編


東京でも こんな景色が見れるんだねぇ…^^


続きを読む "大人の修学旅行2 東京編"

2008年08月01日

● 大人の修学旅行2 長崎編


今回は 修学旅行で是非、行って欲しい場所「長崎」について記してみる。


続きを読む "大人の修学旅行2 長崎編"

2008年08月08日

● 千歳空港 8月上旬


愛用カメラ1号機と望遠レンズが修理・調整から帰還したので試し撮りに行ってみた。


続きを読む "千歳空港 8月上旬"

2008年08月14日

● 2008千歳基地航空祭 その3


ブルーインパルスの演目が終わった途端、ゾロゾロと殆どの観客は帰り始めた。^^


続きを読む "2008千歳基地航空祭 その3"

2008年08月15日

● 千歳基地航空祭 その4


この日は 実に多くの飛行機雲が見えた日だった。^^


続きを読む "千歳基地航空祭 その4"

2008年08月20日

● ちょっと記事更新が滞った理由。^^;


まぁ、みなさん聞いて(読んで)やって下さいな…^^;


続きを読む "ちょっと記事更新が滞った理由。^^;"

2008年08月21日

● そして、夏の旅の終わりは聖地へ…


自分でも 何の為に奈良まで行ったのか… 判らない。orz


続きを読む "そして、夏の旅の終わりは聖地へ…"

2008年08月23日

● ブタネコ's Photograph collection ボル1予告


私はプロの写真家では無い。^^


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル1予告"

2008年08月24日

● ブタネコ's Photograph collection ボル1予告2


誠に困ったものである…^^;


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル1予告2"

2008年08月25日

● ブタネコ's Photograph collection ボル1予告3


たぶん、このブログを御愛顧頂けている方々が いちばん見たがっている予告を掲示する。


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル1予告3"

2008年08月26日

● ブタネコ's Photograph collection ボル1予告4


今回の予告は 主義・思想の見解の相違から嫌悪感を抱く方も少なく無いと思う。


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル1予告4"

2008年09月15日

● 私の撮った写真(飛行機編)


最初にお断り申し上げておくが 私はプロの写真家じゃ無い。^^


続きを読む "私の撮った写真(飛行機編)"

2008年09月17日

● 私の撮った写真(朝焼け・夕焼け編)


最初にお断り申し上げておくが 私はプロの写真家じゃ無い。^^


続きを読む "私の撮った写真(朝焼け・夕焼け編)"

2008年09月18日

● 私の撮った写真(飛行機雲編)


最初にお断り申し上げておくが 私はプロの写真家じゃ無い。^^


続きを読む "私の撮った写真(飛行機雲編)"

2009年03月09日

● 千歳空港の夕陽♪


先日、千歳空港に数回出かけた際に撮影した夕陽の写真を公開してみようと思う。


続きを読む "千歳空港の夕陽♪"

2009年04月07日

● キタキツネ


先日、久しぶりに千歳に撮影に行った際に これまた久しぶりに「キタキツネ」を見つけたので撮影した。


続きを読む "キタキツネ"

2009年06月19日

● 千歳空港にて(消防)


新田原の301飛行隊に所属しているF-4EJ改が5機 対地攻撃訓練の為に遠征してきていると聞いて 写真を撮りに行ったら、眼下で消防が何かをしていたので撮ってみた。


続きを読む "千歳空港にて(消防)"

2009年06月28日

● 久しぶりに民間機(その3)


ちよぃと千歳に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "久しぶりに民間機(その3)"

● 一枚の写真から


ふと、見つけた一枚の写真が発端だった…^^


続きを読む "一枚の写真から"

2009年06月29日

● 千歳の夕焼け


ちよぃと千歳に写真を撮りに行った際、カメラの調整を兼ねて撮った夕焼けを貼ってみる。


続きを読む "千歳の夕焼け"

2009年07月02日

● ラベンダー その後


以前、『我が家の花(5月末)』と言う記事を掲示したのだが…^^


続きを読む "ラベンダー その後"

● 2008年千歳基地航空祭 追記(その2)


『ブタネコ's Photograph collection ボル2』の写真データを再編集していて いくつか見つけた写真を貼ってみる。


続きを読む "2008年千歳基地航空祭 追記(その2)"

2009年07月04日

● また、サギに遭いました^^;


まぁ、サギに遭った…というか サギを見た。


続きを読む "また、サギに遭いました^^;"

2009年07月08日

● 朧月夜(7月7日)


朧月夜のつもりで撮ってみた。^^


続きを読む "朧月夜(7月7日)"

2009年07月10日

● 札幌の虹(7月10日)


昼過ぎまで結構な雨降りだったのだが…


続きを読む "札幌の虹(7月10日)"

2009年07月24日

● 札幌の花火大会(7月24日)


昔は年3回あった札幌の花火大会も 不景気のお陰で2回に減って久しいが、今日は その1回目


続きを読む "札幌の花火大会(7月24日)"

2009年07月31日

● 札幌の花火大会(7月31日)


年に2回の豊平川の花火大会も 今日がその2回目。


続きを読む "札幌の花火大会(7月31日)"

2009年08月03日

● 札幌のカモメ(8月3日)


昨年の5月に「雑感(5月7日)」という記事を掲示したが…


続きを読む "札幌のカモメ(8月3日)"

2009年08月12日

● ノシメトンボとモンキチョウ


先日、千歳基地に航空祭の予行を撮影しに行った際 暇な時間に練習を兼ねて撮ってみた。^^


続きを読む "ノシメトンボとモンキチョウ"

2009年08月27日

● 飯島真理


数日前、札幌では とある大学病院にしかない検査器具での検査を受ける為に、出かけた時の事。


続きを読む "飯島真理"

2009年09月18日

● 四つ葉のクローバー


幸せが皆様の心の中に芽生えます様に。^^;


続きを読む "四つ葉のクローバー"

2009年09月22日

● 樽前山 & 多峰古峰山 & 風不死岳


「樽前山」「多峰古峰山」「風不死岳」 久しぶりに綺麗に見えたので撮ってみた。


続きを読む "樽前山 & 多峰古峰山 & 風不死岳"

2009年10月19日

● ハクチョウ


先日、千歳基地にサンダーバーズを撮りに行った合間に撮した写真を貼っておく。^^


続きを読む "ハクチョウ"

2010年01月15日

● 私としては「初日の出」 By ウトナイ湖


とある情報を入手し、2010年初、千歳空港撮り初めの儀に出かけたのだが…


続きを読む "私としては「初日の出」 By ウトナイ湖"