『施設』カテゴリ-の記事

2005年01月24日

● JR予土線:土佐昭和駅(高知県)


数年前の事、1週間の予定で 愛媛の松山に出張したのだが、4日間で作業が終了し、3日間 空きが出来た。


続きを読む "JR予土線:土佐昭和駅(高知県)"

2005年02月07日

● 東山動物園(愛知県名古屋市)


個人的な話だが、私は ここに行く時は 必ず充分に時間をかけて「世界のメダカ館」を観に行く事にしている。


続きを読む "東山動物園(愛知県名古屋市)"

2005年03月21日

● 知覧(鹿児島県)


九州には7つの県があるわけだが、私は個人的に その中でも鹿児島が 特に訪れる機会の多い県である。


続きを読む "知覧(鹿児島県)"

2005年04月24日

● 早明浦ダム(高知県)


今から10年以上前の 勘弁して下さい…と言いたくなるぐらいクソ暑い夏の日。


続きを読む "早明浦ダム(高知県)"

2006年07月13日

● 大和ミュージアム(広島県呉市)


旅を終えた今、今回の旅の中で最も思い出深いのは 広島県呉市にある『大和ミュージアム』を訪ねた事と言える。


続きを読む "大和ミュージアム(広島県呉市)"

2007年10月08日

● 2007年秋の旅(呉・海上自衛隊呉資料館編)


今回の旅の 西の大きな目的が この「海上自衛隊呉資料館」(通称:てつのくじら館)の見学である。


続きを読む "2007年秋の旅(呉・海上自衛隊呉資料館編)"

2007年11月15日

● 千歳空港(民間機編)


千歳空港ってところは 実に飽きない場所である。^^


続きを読む "千歳空港(民間機編)"

2008年04月05日

● 2008年春の旅(鹿児島編 その2 鹿屋)


私が 今回、鹿児島で行きたいと思っていた場所のひとつは海上自衛隊鹿屋基地


続きを読む "2008年春の旅(鹿児島編 その2 鹿屋)"

2008年04月06日

● 2008年春の旅(鹿児島編 その3 鹿屋史料館)


海上自衛隊鹿屋航空基地には その施設内に史料館がある。


続きを読む "2008年春の旅(鹿児島編 その3 鹿屋史料館)"

● 2008年春の旅(鹿児島編 その4 知覧)


鹿屋が海軍特攻隊のメッカならば、それに対する陸軍のメッカが この知覧だ。


続きを読む "2008年春の旅(鹿児島編 その4 知覧)"

2008年07月12日

● 2008年7月夏の旅(福山-彦根-犬山-小牧編)


尾道を後にした我々は 新幹線途中下車の旅みたい真似をして 何故か愛知県の犬山へと移動した。


続きを読む "2008年7月夏の旅(福山-彦根-犬山-小牧編)"

2008年07月16日

● 大人の修学旅行 第1日目 京都(その1)


サミット期間中、千歳空港で撮影しながら 私は真の意味での「大人の修学旅行」をしなくては… そう、思うに至ったので また、旅に出た。


続きを読む "大人の修学旅行 第1日目 京都(その1)"

2008年07月17日

● 大人の修学旅行 第1日目 京都(その2)


金閣寺を後にした私とroadraceさんは 修学旅行の定番である清水寺へと移動したのだが…


続きを読む "大人の修学旅行 第1日目 京都(その2)"

2008年07月18日

● 大人の修学旅行 第1日目 京都(その3)


さて… 今回で京都編を書き終えるにあたり 無謀と自覚しつつroadraceさんに挑戦してみようと思う。^^;


続きを読む "大人の修学旅行 第1日目 京都(その3)"

2008年08月01日

● 大人の修学旅行2 長崎編


今回は 修学旅行で是非、行って欲しい場所「長崎」について記してみる。


続きを読む "大人の修学旅行2 長崎編"

2008年08月07日

● 大人の修学旅行2 オマケ


記事で紹介し損ねたんだけど 紹介しておきたい写真を貼っておこうと思う。


続きを読む "大人の修学旅行2 オマケ"