『小湊鐵道』カテゴリ-の記事

2007年10月06日

● 2007年秋の旅(百瀬駅編)


TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を語る場合 メインの舞台である「松崎」が聖地である事は言うまでもないが、大きな意味で2カ所 松崎とは別に聖地と崇めるべき場所があり、今回は その二つのうちのひとつである「百瀬駅」について語る。


続きを読む "2007年秋の旅(百瀬駅編)"

2008年01月24日

● 世界の中心で、愛をさけぶ DVD2巻再見


正直言うと、前回のDVD1巻再見という記事を書き終えて、DVD2巻を見始めた時、記事なんか書かなきゃ良かった…と後悔した。^^;


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ DVD2巻再見"

2008年03月05日

● 目の鱗、ぽろり


日本テレビシナリオ登竜門2004大賞受賞作「目の鱗、ぽろり」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "目の鱗、ぽろり"

2008年08月21日

● そして、夏の旅の終わりは聖地へ…


自分でも 何の為に奈良まで行ったのか… 判らない。orz


続きを読む "そして、夏の旅の終わりは聖地へ…"

2008年11月23日

● 新しいイラストが入荷しました。


DELIちゃんから 新しいイラストが送られてきた。


続きを読む "新しいイラストが入荷しました。"

2008年12月14日

● たとえ世界が終わっても


2007年公開の映画「たとえ世界が終わっても」のDVDを見た。


続きを読む "たとえ世界が終わっても"

2011年01月04日

● 最近のCM(1月4日)


ちょっと早いかなと思いつつ、語りたい事があるので貼っておく。


続きを読む "最近のCM(1月4日)"

2011年03月10日

● 小湊鐵道 in 空から日本を見てみよう(3月10日放送分)


小湊鐵道を空から見れる… 「空から日本を見てみよう(3月810日放送分)」を見た。


続きを読む "小湊鐵道 in 空から日本を見てみよう(3月10日放送分)"

2012年07月13日

● ビギナーズ 第1話


新ドラマ「ビギナーズ」第1話を録画で見た。


続きを読む "ビギナーズ 第1話"

2012年09月15日

● 二十年目の約束


「東野圭吾ミステリーズ」の第10話「二十年目の約束」を見た。


続きを読む "二十年目の約束"

2012年12月28日

● 悪魔の仮面(1998年:古谷版)


1998年に放送されたドラマ「悪魔の仮面」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "悪魔の仮面(1998年:古谷版)"

2014年04月06日

● SHIKATA「言葉だけじゃたりないけど」MUSIC VIDEO


たまたま見つけたので自分用のメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "SHIKATA「言葉だけじゃたりないけど」MUSIC VIDEO"

2014年07月02日

● TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」 10年


早いもので あの夏から10年になるんだね。


続きを読む "TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」 10年"

2014年08月12日

● 遺留捜査 SP


SPドラマ「遺留捜査 SP」の録画を見た。


続きを読む "遺留捜査 SP"

2014年09月16日

● 黒い羽の呪い


『金田一耕助の傑作推理(23)黒い羽根の呪い』がBS系で再放送されていたので録画して見た。


続きを読む "黒い羽の呪い"

2014年11月25日

● 藤井美菜 マクドナルド CM


また私にとっての聖地の匂いを嗅いだ気がした。


続きを読む "藤井美菜 マクドナルド CM"

2014年11月26日

● au損害保険 CM


またまた聖地の匂いを嗅いだ気がした。


続きを読む "au損害保険 CM"