『温泉』カテゴリ-の記事

2005年01月22日

● 温泉に行こうかなぁ・・・


「温泉にでも行こっかなぁ…」 フト、そう思う事がある。


続きを読む "温泉に行こうかなぁ・・・"

2005年01月23日

● 湯布院(大分県)


別府から内陸部に車で30分ぐらい入った所。


続きを読む "湯布院(大分県)"

2005年01月25日

● 乳頭温泉郷(秋田県)


字面からして 想像を掻き立てられる名前である。


続きを読む "乳頭温泉郷(秋田県)"

2005年01月26日

● 天童温泉(山形県)


将棋の駒で有名な天童市にある。


続きを読む "天童温泉(山形県)"

2005年01月27日

● 鹿教湯温泉(長野県)


鹿教湯(かけゆ)温泉(長野県)


続きを読む "鹿教湯温泉(長野県)"

2005年01月29日

● 道後温泉(愛媛県)


日本書紀にも出てくる 日本最古の温泉 らしい…


続きを読む "道後温泉(愛媛県)"

2005年02月03日

● 北茨城市磯原(茨城県)


東京から常磐道を北上すると 茨城県と福島県の県境、太平洋に面したところに「北茨城市」がある。


続きを読む "北茨城市磯原(茨城県)"

2005年02月26日

● 霧積温泉(群馬県)


本当は 横溝正史の「仮面舞踏会」という本の舞台になった地を訪れるつもりで行った軽井沢だったが…、行く時期を間違えたのか 軽井沢が原宿のように小洒落たガキばかりが ウロウロしている光景にウンザリし、ちょっと移動したのが霧積温泉だった。


続きを読む "霧積温泉(群馬県)"

2005年03月20日

● 三朝温泉(鳥取県)


仕事で鳥取に行く事が決まった時、私の中では恒例の「出張後のぶらり旅」を どこで過ごそうか…という考えが浮かぶ。


続きを読む "三朝温泉(鳥取県)"

2007年01月24日

● 南紀勝浦(和歌山県)


今から10数年前 嫁と一緒に旅に行った事がある。


続きを読む "南紀勝浦(和歌山県)"

2008年08月21日

● そして、夏の旅の終わりは聖地へ…


自分でも 何の為に奈良まで行ったのか… 判らない。orz


続きを読む "そして、夏の旅の終わりは聖地へ…"