『ノン・ジャンル』カテゴリ-の記事

2005年02月06日

● MISSING


著:本多孝好 双葉文庫 ISBN4-575-50803-9


続きを読む "MISSING"

2005年02月24日

● 喜多嶋 隆


文体が 時々、キザっぽく感じるのが玉に傷だが…^^;

私は この人の本の新作が出ると 必ず買う。


続きを読む "喜多嶋 隆"

2005年03月12日

● 石田衣良


「池袋ウエストゲートパーク」の原作者であり、「4TEENフォーティーン」で第129回直木賞を受賞した作家でもある。


続きを読む "石田衣良"

2005年04月14日

● 坂本多加雄


私が「坂本多加雄」という名前を知ったのは つい最近の事。


続きを読む "坂本多加雄"

2005年08月19日

● FINE DAYS


昨日、『真夜中の五分前』を記したばかりだが、よく考えてみれば 記すべき本の順番を間違えていた。^^;


続きを読む "FINE DAYS"

2005年12月29日

● MOMENT


本多孝好:著『MOMENT』について語ってみる。


続きを読む "MOMENT"

2006年04月12日

● カムバックには遅くない


「カムバックには遅くない」著:喜多嶋隆 を語ってみる。


続きを読む "カムバックには遅くない"

2006年04月24日

● 村上春樹 考


ある方から、メールを頂戴した。


続きを読む "村上春樹 考"

2006年05月20日

● 私の嫌いな10の人びと


『禁煙ファシズムと戦う』と共に、『オカダさんのブログ』の中で紹介されていた2冊の本のうちの もうひとつ『私の嫌いな10の人びと』著:中島義道について語る。


続きを読む "私の嫌いな10の人びと"

2006年12月05日

● 眠らない街 新宿鮫


1993年に公開された映画を再見した。


続きを読む "眠らない街 新宿鮫"

2006年12月17日

● 金田一です 著:石坂浩二


昨日の『石坂浩二 in 食わず嫌い♪』という記事の中で述べた様に…


続きを読む "金田一です 著:石坂浩二"

2006年12月23日

● ホワイトアウト & 吹越満 考


本当は「ホワイトアウト」について語ろうと思っていたのだが、いつの間にか「吹越満 考」になってしまい、気がついたら「たそがれ清兵衛」まで語ってしまう事になっちゃった。^^;


続きを読む "ホワイトアウト & 吹越満 考"

2007年01月06日

● 佐賀のがばいばあちゃん


2007年1月4日に フジ系で放映された「佐賀のがばいばあちゃん」について 語ってみる。


続きを読む "佐賀のがばいばあちゃん"

2007年03月22日

● 地下鉄(メトロ)に乗って


映画「地下鉄(メトロ)に乗って」のDVDを入手したので ようやく観る事が出来た。


続きを読む "地下鉄(メトロ)に乗って"

2007年04月02日

● 理由


ちょいと気が向いたので、大林宣彦が監督した映画「理由」を見た。


続きを読む "理由"

2008年01月31日

● アヒルと鴨のコインロッカー 原作


「アヒルと鴨のコインロッカー」の原作を読んだ。


続きを読む "アヒルと鴨のコインロッカー 原作"

2008年02月06日

● 重力ピエロ


伊坂幸太郎:著「重力ピエロ」を読んだ。


続きを読む "重力ピエロ"

2008年02月07日

● 忘れられない花のいろ


「忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行」を読んだ。


続きを読む "忘れられない花のいろ"

2008年05月21日

● 悪人


吉田秀一:著「悪人」を読んだ。


続きを読む "悪人"

2008年10月29日

● 上京本


「上京本」という本を入手したので読んでいる。


続きを読む "上京本"

2008年11月15日

● ハッピーフライト創作ノート


悪友である某国立大学教授が 二代目開業医の病院に軟禁されている私のお見舞いに数冊の研究資料をくれた。


続きを読む "ハッピーフライト創作ノート"

2008年11月17日

● 新宿鮫 狼花


大沢在昌の「新宿鮫シリーズ」は 今まで好きで読んでいた。


続きを読む "新宿鮫 狼花"

2008年12月04日

● 高杉亘 in しゃばけ & うそうそ


先日、「しゃばけ」の再放送と続編のSPドラマ「うそうそ」を見た。


続きを読む "高杉亘 in しゃばけ & うそうそ"

2009年02月09日

● 警官の血


二日に分けて放送されたドラマ「警官の血」について前・後編合わせて語る。


続きを読む "警官の血"

2009年11月01日

● 空飛ぶタイヤ


WOWOWで2009年3~4月に放送されたドラマ「空飛ぶタイヤ」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "空飛ぶタイヤ"

2012年01月11日

● 下町ロケット


ドラマ「下町ロケット」のDVD全3巻を入手して一気に見た。


続きを読む "下町ロケット"

2012年08月06日

● 空飛ぶ広報室


有川浩:著「空飛ぶ広報室」を読んだ。


続きを読む "空飛ぶ広報室"

2012年08月12日

● 海賊と呼ばれた男


百田尚樹:著「海賊と呼ばれた男」上・下巻を読んだ。


続きを読む "海賊と呼ばれた男"

2012年11月30日

● ソロモンの偽証


宮部みゆき著「ソロモンの偽証」全3巻を読んだ。


続きを読む "ソロモンの偽証"

2013年07月16日

● 文・堺雅人


久しぶりにエッセイ系の本を読んだ。


続きを読む "文・堺雅人"

2014年01月06日

● ラノベ 考


一昨年の春頃から 気がつけば私が読んだ本はライトノベル(通称:ラノベ)とカテゴライズされる文庫本ばかりなんだな


続きを読む "ラノベ 考"

2014年11月16日

● ソロモンの偽証 映画化 考


宮部みゆき:著『ソロモンの偽証』が映画化されたそうな


続きを読む "ソロモンの偽証 映画化 考"