『80年代』カテゴリ-の記事

2005年01月27日

● ハロー・メリー・ルー


元々は アメリカのカントリー・ソングで いろんな歌手が歌っている。


続きを読む "ハロー・メリー・ルー"

2005年02月10日

● まちぶせ


歌手:1976年:三木聖子
   1981年:石川ひとみ 
   1996年:松任谷由実 

作詞・曲 荒井由実


続きを読む "まちぶせ"

2005年02月13日

● DOWN TOWN


70年代後半に「シュガー・ベイブ」というグル-プだった時の山下達郎の曲だが、私の記憶に焼き付いているのはEPOがカバ-で歌っていたバ-ジョンだ。


続きを読む "DOWN TOWN"

2005年02月14日

● 抱きしめてオンリー・ユー


1982年(歌:山下久美子)


続きを読む "抱きしめてオンリー・ユー"

2005年02月16日

● SOMEDAY


映画版の「世界の中心で、愛をさけぶ」の挿入歌のひとつで 1987年頃を思い出させる曲として 佐野元春の「SOMEDAY」が流れていた。


続きを読む "SOMEDAY"

2005年02月18日

● 1グラムの幸福


歌:飯島真理


続きを読む "1グラムの幸福"

2005年03月07日

● 渡辺 美里


このブログ内にある記事『世界の中心で、愛をさけぶ 第1話』の中で少し触れたが、渡辺美里の「Lovin'you」という曲が 私は大好きだ。


続きを読む "渡辺 美里"

2005年03月13日

● ウェディング・ベル


1981年 私の中ではヒットした名曲。


続きを読む "ウェディング・ベル"

2005年03月29日

● ブルー・ラグーン


自分で働いて稼いだお金で 初めて新車で買った車。


続きを読む "ブルー・ラグーン"

2005年04月15日

● そして僕は途方にくれる


いやぁ… 参った。^^;


続きを読む "そして僕は途方にくれる"

2005年09月20日

● 波の数だけ抱きしめて


1991年の映画。


続きを読む "波の数だけ抱きしめて"

2006年12月18日

● リンダ・リンダ・リンダ 再見


DVDを入手したので 2005年8月17日に掲示した記事をリメイクしたのだが…

ちょいと、思うところがあって 2006年12月に もういちどリメイクする事にした。^^;


続きを読む "リンダ・リンダ・リンダ 再見"

2008年05月08日

● ブルースブラザース


「ブルースブラザース」について 少し語っておきたいと思う。


続きを読む "ブルースブラザース"

2008年09月11日

● 車の中で聴く曲(別バージョン)



昔、私とヨメ、それに友人達がたまに遊びに行くカラオケ屋に 自分が歌っているのを録音してCDにしてくれる機械があった。


続きを読む "車の中で聴く曲(別バージョン)"

2008年12月11日

● ブタネコ的「カラオケで嫁に歌って貰う曲」オムニバス


最近、某動画サイトを検索して見つけた 私の想い出のメロディーをメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "ブタネコ的「カラオケで嫁に歌って貰う曲」オムニバス"

2009年05月03日

● 中森明菜 考


いきなりで恐縮だが、私にとっての「中森明菜」を語ってみる。


続きを読む "中森明菜 考"

2009年05月04日

● 追悼 忌野清志郎


受け取りたくない訃報というのがある。


続きを読む "追悼 忌野清志郎"

2009年05月05日

● 金井夕子 考


「パステル・ラヴ」「ジャスト フィーリング」 知る人ぞ知る…になっちゃうのかな^^


続きを読む "金井夕子 考"

2009年07月23日

● プリンセスプリンセス


「何故、今更…」と、言われるかもしれないが…


続きを読む "プリンセスプリンセス"

2009年08月27日

● 飯島真理


数日前、札幌では とある大学病院にしかない検査器具での検査を受ける為に、出かけた時の事。


続きを読む "飯島真理"

2010年03月25日

● 原田知世『どうしてますか』


ツイッターを眺めていたら ある方のつぶやきに目がとまった。^^


続きを読む "原田知世『どうしてますか』"

2010年03月26日

● 南野陽子『話しかけたかった』


「原田知世」の「どうしてますか」という曲を探していたら…^^


続きを読む "南野陽子『話しかけたかった』"

2010年03月27日

● 中山美穂「You're My Only Shinin' Star」


中山美穂の『You're My Only Shinin' Star』にも触れておかずばなるまいて…^^


続きを読む "中山美穂「You're My Only Shinin' Star」"

2010年03月29日

● 小泉今日子「優しい雨」


小泉今日子「優しい雨」にも触れておかずばなるまいて…^^


続きを読む "小泉今日子「優しい雨」"

2010年04月10日

● 綾瀬はるかが「赤いスイトピー」を歌うんだってさ^^


本日付のスポニチの紙面より…


続きを読む "綾瀬はるかが「赤いスイトピー」を歌うんだってさ^^"

2010年05月03日

● YOUR EYES


山下達郎の曲にも 個人的に色々と想い出は多い。


続きを読む "YOUR EYES"

2011年01月16日

● Mステ SP(1月14日放送)


MステのSP番組を見ながら 気がついたら自分史を省みていた。


続きを読む "Mステ SP(1月14日放送)"

2011年01月22日

● 少女隊 と BaBe


先日、このクソブログに掲示した『Mステ SP(1月14日放送)』という記事の続編みたいな話だが…


続きを読む "少女隊 と BaBe "

2012年04月05日

● 1980年の私の中のヒット曲


自分用のメモ代わりに1980年もやってみた。


続きを読む "1980年の私の中のヒット曲"

2012年04月09日

● 1981年の私の中のヒット曲


自分用のメモ代わりに1981年もやってみた。


続きを読む "1981年の私の中のヒット曲"

2012年04月15日

● 1982年の私の中のヒット曲


自分用のメモ代わりに1980年もやってみた。


続きを読む "1982年の私の中のヒット曲"

2012年06月21日

● プリンセスプリンセス 限定再結成


東日本大震災復興支援の為に2012年のみの活動再結成を発表した… なんて今日まで知らなかった。


続きを読む "プリンセスプリンセス 限定再結成"

2013年12月20日

● 通好み!80年代ソコキタ紅白歌合戦


12月19日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内で放送された「通好み!80年代ソコキタ紅白歌合戦」を観た。


続きを読む "通好み!80年代ソコキタ紅白歌合戦"