『管理人より…』カテゴリ-の記事

2005年01月10日

● 【BLOG開設に関して】


こんにちは(初めまして) ブタネコです。


続きを読む "【BLOG開設に関して】"

2005年01月30日

● Blogを始めた理由


Blogを始めて3週間が過ぎた。


続きを読む "Blogを始めた理由"

2005年03月10日

● 模様替えしました。


Blogのテンプレ-トを変更しました。


続きを読む "模様替えしました。"

2005年04月29日

● 御礼、50000アクセス 



今年の1月10日に この『ブタネコのトラウマ』Blog版を開設以来、本日、大変ありがたい事に のべ50000アクセスを頂戴した事に ひとつの節目として 運営者として アクセスして下さった皆様に 深く篤く御礼申し上げます。


続きを読む "御礼、50000アクセス "

2005年06月18日

● 10万アクセス突破 感謝です!!


1月10日に 「ブタネコのトラウマ」のBlog版を始めて以来、本日 大変ありがたい事に 総アクセス数が とうとう、10万アクセスを越えました。

続きを読む "10万アクセス突破 感謝です!!"

2005年08月24日

● 20万アクセス達成!! 


1月10日に 「ブタネコのトラウマ」のBlog版を始めて以来、本日 大変ありがたい事に 総アクセス数が とうとう、20万アクセスを越えました。


続きを読む "20万アクセス達成!! "

2006年01月01日

● 迎春


画像

続きを読む "迎春"

2006年01月10日

● 祝・1周年!!


画像

続きを読む "祝・1周年!!"

2006年03月21日

● 祝、500000アクセス


画像

続きを読む "祝、500000アクセス"

2006年05月07日

● 祝、600000アクセス


画像


続きを読む "祝、600000アクセス"

2006年07月06日

● 近況報告(7月6日)


すっかり、更新しない日々を過ごしてしまいました…(ToT)


続きを読む "近況報告(7月6日)"

2006年07月13日

● 帰札


昨日、私は 旅行先から急遽 札幌の自宅に帰宅した。


続きを読む "帰札"

2006年10月18日

● トラックバックについての お知らせ



当ブログがプラットホームに利用しているMOVABLETYPEは ブログ作成及び運営に関して 若干、知識は必要とするけれど、そのぶん自由度も高いので利用者は少なく無い。


ただ、問題点のひとつは MOVABLETYPEを専門に狙ったコメント・スパムやトラックバック・スパムと呼ばれる嫌がらせがあり、それに対する対策もバージョンアップの度毎に改良されてはいるが、イタチごっこの呈を表している。^^;


元々、当ブログにも そんなスパムが送られ続けてきたのだが、約2ヶ月前より その数が急増し、最近では 一日に数千件のスパムが送られてくる様になってしまった。


その為、当ブログのサーバーのCPUが処理できる限界を超え、時々「503 TEMPORARY…」というエラー表示が 時々、発生する様になってしまいました。


で、今まで 色々と対策を講じようと努力を重ねてまいりましたが、従来は 海外からのみのスパム攻撃が 最近は日本国内からも行われるようになり、検討の結果 当ブログはTBの送受信機能を閉鎖する事にしました。


従いまして、拙ブログの記事にトラックバックを行いたい方は 大変御手数ですが、トラックバックの代わりに コメントにURLを直貼りして下さい。


トラックバックの機能は 本来、ブログの持つ魅力的な機能のひとつなのではありますが、現状を考えた時、心苦しくはありますが そういう選択を選ぶほか無いと判断した次第、どうか御理解の程を 御願い申し上げます。^^;


                                           管理人(ブタネコ)  記

2006年10月28日

● 感謝!! 1000000アクセス達成!!



続きを読む "感謝!! 1000000アクセス達成!!"

2006年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 2度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2007年01月01日

● 迎春


画像

続きを読む "迎春"

2007年01月10日

● 祝・2周年!!


祝・2周年!!


続きを読む "祝・2周年!!"

2007年01月11日

● 祝!2周年 記念動画


このブログの2年間を振り返り、懸賞付き動画を作ってみましたので 暇潰しに眺めて頂ければ幸いです。


続きを読む "祝!2周年 記念動画"

2007年01月15日

● 懸賞付き動画の解答^^


先日、このブログが開設2周年を迎えた事を記念して掲示した懸賞付き動画の解答です。^^


続きを読む "懸賞付き動画の解答^^"

2007年02月11日

● このブログを携帯で見るためには


2月8日に スパム対策を施したところ 携帯からのアクセスに不具合が生じた…というメールが数件 寄せられました。


続きを読む "このブログを携帯で見るためには"

2007年04月20日

● 1500000アクセス達成記念懸賞付き動画


1500000アクセス達成記念懸賞付き動画を作ってみましたので 暇潰しに眺めて頂ければ幸いです。


続きを読む "1500000アクセス達成記念懸賞付き動画"

● 感謝!! 1500000アクセス達成!!


    画像

続きを読む "感謝!! 1500000アクセス達成!!"

2007年05月02日

● 懸賞付き動画の結果発表


2007年4月20日に『1500000アクセス達成記念懸賞付き動画』として出題しましたクイズの結果発表です。^^


続きを読む "懸賞付き動画の結果発表"

2007年05月18日

● 引っ越してみた。^^;


なんとか、格好がついたので オープンしてみる。^^;


続きを読む "引っ越してみた。^^;"

2007年07月02日

● 感謝!! 2000000アクセス達成!!


    画像

続きを読む "感謝!! 2000000アクセス達成!!"

● 2000000アクセス達成記念懸賞付き動画


2000000アクセス達成記念懸賞付き動画を作ってみましたので 暇潰しに眺めて頂ければ幸いです。


続きを読む "2000000アクセス達成記念懸賞付き動画"

2007年07月11日

● 懸賞付き動画の結果発表


2007年7月2日に『2000000アクセス達成記念懸賞付き動画』として出題しましたクイズの結果発表です。^^


続きを読む "懸賞付き動画の結果発表"

2007年10月17日

● 感謝!! 3000000アクセス達成!!


    感謝!! 3000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 3000000アクセス達成!!"

● 3000000アクセス達成記念動画と懸賞付きクイズ


このブログ恒例のアクセス達成記念動画と懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^


続きを読む "3000000アクセス達成記念動画と懸賞付きクイズ"

2007年10月26日

● 3000000アクセス達成記念クイズの結果発表


沢山の御応募ありがとうございました。^^


続きを読む "3000000アクセス達成記念クイズの結果発表"

2007年11月21日

● 渡り鳥クイズ^^;


「また、千歳空港の写真かよ」ってツッコミは無しの方向で…^^;


続きを読む "渡り鳥クイズ^^;"

2007年12月02日

● 過去ログが見やすい様に…


このところ GoogleやYAHOO!からの検索で このブログに御来訪頂いている方が増えているのだが、そんな方達の為にも 過去ログをもう少し探しやすい方法はないかと考えている。


続きを読む "過去ログが見やすい様に…"

2007年12月20日

● 緊急アンケートに御協力を^^


日本国内の地方色に関して 物凄く個人的に興味が沸いたので つまんないアンケートに御協力を頂戴出来れば幸いです。


続きを読む "緊急アンケートに御協力を^^"

2007年12月26日

● 緊急アンケートの集計結果


このたびは 突然の気まぐれなアンケートに対し、多くの方々に御協力を頂き恐縮です。^^;


続きを読む "緊急アンケートの集計結果"

2007年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 3度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2008年01月01日

● 迎春


迎春


続きを読む "迎春"

2008年01月10日

● 祝・3周年!!


祝・3周年!!


続きを読む "祝・3周年!!"

● ブログ開設3周年記念懸賞付きイベント


ブログ開設3周年を記念して懸賞付きイベントを設けてみました。


続きを読む "ブログ開設3周年記念懸賞付きイベント"

2008年01月13日

● ブタネコの森


「ブタネコのトラウマ」開設3周年RPGとして設けてみた「ブタネコの森」の森に関して いくつかのお問い合わせや、御意見を頂戴したので まとめて応えておこうと思う。


続きを読む "ブタネコの森"

2008年01月17日

● 壁紙プレゼント♪


ありがたい事に 私の撮影した写真を壁紙にしたい…という御要望をいくつか頂戴したので 日頃の御愛顧に感謝して、個人的に気に入っているものを1024x768のサイズにしたものを作ってみました。


続きを読む "壁紙プレゼント♪"

2008年01月19日

● 感謝!! 4000000アクセス達成!!


    感謝!! 4000000アクセス達成!!

続きを読む "感謝!! 4000000アクセス達成!!"

2008年01月20日

● 4000000アクセス達成記念懸賞付きイベント


4000000アクセス達成を記念して 恒例の懸賞付きイベントです。^^


続きを読む "4000000アクセス達成記念懸賞付きイベント"

2008年02月02日

● 「ブタネコの森」終了^^


「ブタネコのトラウマ」開設3周年記念イベント「ブタネコの森」の応募結果を発表します。


続きを読む "「ブタネコの森」終了^^"

2008年02月05日

● 「ブタネコの沼」終了^^


400万アクセス達成記念で実施した「ブタネコの沼」の集計結果を御報告します。


続きを読む "「ブタネコの沼」終了^^"

2008年04月02日

● 感謝!! 5000000アクセス達成!!


    感謝!! 5000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 5000000アクセス達成!!"

2008年04月07日

● 5000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ


このブログ恒例のアクセス達成記念懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^


続きを読む "5000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ"

2008年04月22日

● 5000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ 解答です。^^


5000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ」の解答編です。


続きを読む "5000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ 解答です。^^"

2008年06月15日

● 感謝!! 6000000アクセス達成!!


    感謝!! 6000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 6000000アクセス達成!!"

2008年06月23日

● 6000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ


タイミング的には 少し遅くなりましたが、このブログ恒例のアクセス達成記念懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^


続きを読む "6000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ"

2008年08月20日

● ちょっと記事更新が滞った理由。^^;


まぁ、みなさん聞いて(読んで)やって下さいな…^^;


続きを読む "ちょっと記事更新が滞った理由。^^;"

2008年08月22日

● 感謝!! 7000000アクセス達成!!


    感謝!! 7000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 7000000アクセス達成!!"

● 7000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ


このブログ恒例のアクセス達成記念懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^


続きを読む "7000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ"

2008年09月01日

● 懸賞付きクイズの解答です。


このブログ恒例の7000000アクセス達成記念懸賞クイズの解答です。


続きを読む "懸賞付きクイズの解答です。"

2008年09月14日

● お知らせ(9月14日)


このブログのトップペ-ジ及び 個別記事や各種カテゴリー記事の上部にあるタイトル・ロゴが進化しました。^^


続きを読む "お知らせ(9月14日)"

2008年10月23日

● 感謝!! 8000000アクセス達成!!


    感謝!! 8000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 8000000アクセス達成!!"

● 8000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ


このブログ恒例のアクセス達成記念懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^


続きを読む "8000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ"

2008年11月02日

● 懸賞付きクイズの解答です。


このブログ恒例の8000000アクセス達成記念懸賞クイズの解答です。


続きを読む "懸賞付きクイズの解答です。"

2008年12月24日

● メリー・クリスマス!!


    メリー・クリスマス!!


続きを読む "メリー・クリスマス!!"

2008年12月28日

● 感謝!! 9000000アクセス達成!!


    感謝!! 9000000アクセス達成!!

続きを読む "感謝!! 9000000アクセス達成!!"

● 9000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ


このブログ恒例のアクセス達成記念懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^


続きを読む "9000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ"

2008年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 4度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2009年01月01日

● 迎春


迎春


続きを読む "迎春"

2009年01月06日

● 懸賞付きクイズ 結果・解答


9000000アクセス達成記念懸賞付きクイズの解答と結果です。


続きを読む "懸賞付きクイズ 結果・解答"

2009年01月10日

● 祝・4周年!!


4周年


続きを読む "祝・4周年!!"

2009年02月14日

● 感謝!! 10000000アクセス達成!!


感謝!! 10000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 10000000アクセス達成!!"

2009年05月09日

● このブログのイラストについて(2)


我が友takuちゃんからのリクエストに応えてみる。^^


続きを読む "このブログのイラストについて(2)"

2009年12月01日

● 感謝!! 15000000アクセス達成!!


感謝!! 15000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 15000000アクセス達成!!"

2009年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 5度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2010年01月01日

● 迎春


迎春


続きを読む "迎春"

2010年01月10日

● 祝・5周年!!


5周年


続きを読む "祝・5周年!!"

2010年03月05日

● Twitterをはじめてみた^^


ちょっと時間があったのと気が向いたのとでTwitterにアカウントを登録してみた。


続きを読む "Twitterをはじめてみた^^"

2010年03月07日

● ツィッターにブログの新記事投稿情報が送れるか試験


お騒がせしてすいません。^^;


続きを読む "ツィッターにブログの新記事投稿情報が送れるか試験"

2010年10月26日

● 感謝!! 20000000アクセス達成



20000000アクセス達成


お陰様で こんな日を迎える事が出来ました。


続きを読む "感謝!! 20000000アクセス達成"

● 20000000アクセス到達に寄せて


お陰様で このクソブログが累計20000000アクセスに到達しました。


続きを読む "20000000アクセス到達に寄せて"

2010年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて6度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2011年01月01日

● 迎春


迎春


続きを読む "迎春"

2011年01月10日

● 祝・6周年!!


6周年


続きを読む "祝・6周年!!"

2011年03月13日

● 私事ながら…


今回の震災で 現時点(3月13日午後15時現在)で3名の知人・友人が亡くなった事が確定した。


続きを読む "私事ながら…"

2011年06月14日

● とうとう、このクソブログも地デジ化


テレビ放送の完全地デジ化まで あと42日だそうだが…


続きを読む "とうとう、このクソブログも地デジ化"

2011年11月14日

● ブタネコからのお願い


mixiでアプリを楽しんでおられる方にお願いです。


続きを読む "ブタネコからのお願い"

2011年12月26日

● ブログ更新をサボッた理由


諸々の事を記してみる。


続きを読む "ブログ更新をサボッた理由"

2011年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて7度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2012年01月01日

● 迎春


迎春

続きを読む "迎春"

2012年01月10日

● 祝・7周年!!


   7周年


続きを読む "祝・7周年!!"

2012年08月13日

● 映画のタイトルを教えて下さい


ふと、いくつかのシーンを思い出したのだが、その映画のタイトルが思い出せず悶々としている


続きを読む "映画のタイトルを教えて下さい"

2012年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて8度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2013年01月01日

● 迎春


迎春


続きを読む "迎春"

2013年01月10日

● 祝・8周年!!


   8周年


続きを読む "祝・8周年!!"

2013年01月17日

● 感謝!! 30000000アクセス達成


   30000000アクセス達成


お陰様で こんな日を迎える事が出来ました。


続きを読む "感謝!! 30000000アクセス達成"

2013年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このクソブログを始めて9度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2014年01月01日

● 迎春


迎春

続きを読む "迎春"

2014年01月10日

● 祝・9周年!!


   9周年


続きを読む "祝・9周年!!"

2014年01月27日

● 思い出せなくて悶々としている


今日の昼間、何かの弾みで ふと中途半端に頭に浮かんだ事なのだが…


続きを読む "思い出せなくて悶々としている"

2014年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このクソブログを始めて10度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"

2015年01月01日

● 迎春


    迎春


続きを読む "迎春"

2015年01月06日

● ブタネコからのお知らせ(1月6日)


お知らせ(その1)


続きを読む "ブタネコからのお知らせ(1月6日)"

2015年01月10日

● ブタネコからのお知らせ(1月10日)



数日前に三国人対策を強化する為に しばしの間サーバーのメンテナンス及びシステム改善を行う為、一時的なスパム対策のひとつとして このクソブログへのコメントは表面上は受け付けた様に見えても 実際には受け取れない様に設定しますので皆様におかれましてはコメントを投稿しないで下さい。

…と記しましたが、その作業も本日概ね終了しましたのでコメントを受け付ける設定に切り替えましたので 皆様におかれましてはお気軽に御利用下さいますようお願い申し上げます。

尚、拙クソブログのコメント欄に投稿する際 冒頭に「非公開希望」と記して下さったコメントは絶対に公開せず、管理人のみの閲覧となりますので管理人個人へのメッセージ投稿として御利用下さっても構いません


以上、取り急ぎ告知します。


続きを読む "ブタネコからのお知らせ(1月10日)"

● 祝・10周年!!


   10周年

続きを読む "祝・10周年!!"

2015年02月09日

● このサイトは倉庫です。



永らく御愛顧を頂戴しました この『ブタネコのトラウマ』Blog版は2015年2月10日をもちまして『ブタネコのトラウマ』 リニューアル版へと移行するに伴い「過去ログ倉庫(旧ブログ)」となりました。


大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、ブックマークを変更して引き続き御愛顧を賜れば幸いです。


尚、このサイトにこれまで蓄積した記事は全てリニューアル先へ移行しましたが、こちらも当分の間 このまま保管していくつもりです。


しかしながら、こちらはあくまでも倉庫として扱いますのでそれぞれの記事は閲覧のみ可で コメントは出来ませんので 検索などでお越しの方でコメントを投稿されたい方はリニューアル版の方に投稿して下さります様お願い申し上げます。


                                  ブタネコ  拝