『今井雅之』カテゴリ-の記事

2004年12月15日

● あしたの、喜多善男


2008年1~3月期にフジ系で放送されたドラマ「あしたの、喜多善男」に関する私の感想記事は


  『あしたの、喜多善男』カテゴリーにまとめてあります。


2005年09月23日

● 八つ墓村(豊川版・渥美版)


冒頭にて 少々、お断りを申し上げておきたいのだが、今回は ちょっと思うところがあり、「八つ墓村」に関して 東宝と松竹が制作した作品を比較してみたいと思うので

若干のネタバレが 記事に含まれる事を どうかお許し願いたい。


続きを読む "八つ墓村(豊川版・渥美版)"

2005年09月25日

● 遊びの時間は終わらない


かなり以前に「遊びの時間は終わらない」について このブログで簡単に触れた事があるけれど、今回、ちと思う事があって あらためて「遊びの時間は終わらない」について触れてみる事にした。


続きを読む "遊びの時間は終わらない"

2006年01月10日

● 沙粧妙子 最後の事件


「沙粧妙子 最後の事件」を語ってみる。


続きを読む "沙粧妙子 最後の事件"

2006年05月02日

● 極限推理コロシアム


奇しくも、今からちょうど2年前のゴールデンウィークに放送された…と言う事で


続きを読む "極限推理コロシアム"

2006年07月26日

● 右向け左


原作は漫画、映画版と Vシネマ版1と2があり、今回は最初の映像化だったVシネマ版の1について語ってみる。

【注記】 この記事は2005年1月18日に掲示していたものを大幅にリメイクしたものです。


続きを読む "右向け左"

2006年07月31日

● 零のかなたへ「THE WINDS OF GOD」


「零のかなたへ~漫才師の時空を越えた戦争体験~愛する人を守るため命をかけた若者達涙と笑いの感動物語」を観た。

【注記】 この記事は 2005年9月11日に掲示したものを大幅にリメイクして再掲しました。


続きを読む "零のかなたへ「THE WINDS OF GOD」"

2006年12月05日

● 眠らない街 新宿鮫


1993年に公開された映画を再見した。


続きを読む "眠らない街 新宿鮫"

2006年12月29日

● お金がない!


1994年7月~9月に フジ系で放映されたドラマについて語ってみる。


続きを読む "お金がない!"

2009年03月22日

● 今井雅之 in 二人の食卓♪


「今井雅之」を「二人の食卓」という番組で久しぶりに見た。


続きを読む "今井雅之 in 二人の食卓♪"

2009年06月09日

● その日の前に


2008年に公開の映画「その日の前に」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "その日の前に"

2009年12月05日

● いのちの島


何故か録画してあったSPドラマ「いのちの島」を見た。


続きを読む "いのちの島"

2010年01月22日

● 極限推理コロシアム DVD再見


「インシテミル」という本が映画化決定し、「綾瀬はるか」が出演するそうだ。^^


続きを読む "極限推理コロシアム DVD再見"

2010年03月17日

● 泣かないと決めた日 最終話


ドラマ「泣かないと決めた日」の最終話を見た。


続きを読む "泣かないと決めた日 最終話"

2010年08月08日

● キソウの女Ⅲ


2006年10月に放送された2時間ドラマ「キソウの女Ⅲ」の再放送を見た。


続きを読む "キソウの女Ⅲ"

2010年12月09日

● ニセ医者と呼ばれて


SPドラマ「ニセ医者と呼ばれて」を見た。


続きを読む "ニセ医者と呼ばれて"

2011年01月09日

● 2011SPドラマ「味いちもんめ」


「貫地谷しほり」PVとして録画しておいたのを 早送りしながら見た。


続きを読む "2011SPドラマ「味いちもんめ」"

2011年09月12日

● 砂の器


2011年に2夜に分けて放送されたSPドラマ「砂の器」を見た。


続きを読む "砂の器"

2012年02月12日

● オヤジバトル!


福岡発地域ドラマ「オヤジバトル!」を見た。


続きを読む "オヤジバトル!"

2012年09月21日

● 京都殺人調書


録画しておいた2時間ドラマ「京都殺人調書」を見た。


続きを読む "京都殺人調書"

2013年06月07日

● ダブルス 第8話


ドラマ「ダブルス」第8話を録画で見た。


続きを読む "ダブルス 第8話"

2013年06月14日

● ダブルス 第9(最終)話


ドラマ「ダブルス」第9(最終)話を録画で見た。


続きを読む "ダブルス 第9(最終)話"

2013年07月21日

● ストロベリーナイト インビジブルレイン DVD再見


2013年公開の映画「ストロベリーナイト インビジブルレイン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ストロベリーナイト インビジブルレイン DVD再見"

2013年12月04日

● オリンピックの身代金


テレ朝55周年記念番組のSPドラマ「オリンピックの身代金」二夜連続を録画して一気に”艦これ”やりながら見た。


続きを読む "オリンピックの身代金"

2014年05月19日

● 極悪がんぼ 第6回


ドラマ「極悪がんぼ」第6回を見た。


続きを読む "極悪がんぼ 第6回"