『役者・タレント』カテゴリ-の記事

2005年02月06日

● 中山美穂


中山美穂と私の出会いは衝撃的だった。 (”出会い”と言っても、一方的なものだが)


続きを読む "中山美穂"

2005年03月21日

● カタリナ・ビット


数日前、「2005世界フィギュア選手権」をTVで観ていた。


続きを読む "カタリナ・ビット"

2005年03月24日

● 南野 陽子


正直に懺悔します。

(懺悔…と言っても 神を信じてなどおりませんが…)


続きを読む "南野 陽子"

2005年07月14日

● 山田孝之 考


今回は TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」における 松本朔太郎を演じた山田孝之について 語ってみたい。


続きを読む "山田孝之 考"

2005年09月27日

● 長澤まさみ 考


私ごときオッサンが 実際の所、自分の娘より年下の「長澤まさみ」と言う17才の女の子の事を語るのは 自分でも如何なモノかと思う。


続きを読む "長澤まさみ 考"

2006年08月19日

● 水川あさみ 考


女優「水川あさみ」を考えてみた。


続きを読む "水川あさみ 考"

2006年08月21日

● 木村多江 考


女優「木村多江」を考えてみた。


続きを読む "木村多江 考"

2006年08月24日

● 水川あさみ 考 (その2)


水川あさみの初期の出演作2本について語ってみる。


続きを読む "水川あさみ 考 (その2)"

2006年08月29日

● 佐藤めぐみ 考


女優「佐藤めぐみ」を考えてみた。


続きを読む "佐藤めぐみ 考"

2006年11月24日

● 桜井幸子 考


昨夜、「Drコトー診療所2006 第7話」を見たのだが、その中で 桜井幸子の演技を見ていて 思った事を述べてみる。


続きを読む "桜井幸子 考"

2006年12月03日

● 高杉亘 考


ちと、懐かしい映像を見つけたので 高杉亘について語ってみたい^^


続きを読む "高杉亘 考"

2006年12月08日

● 小市慢太郎 考


「小市慢太郎」という俳優に 私は個人的に惹かれている。^^


続きを読む "小市慢太郎 考"

2006年12月15日

● 津田寛治 考


たまたま、先週から北海道地区で「警視庁捜査一課9係」という2006年4月~6月期にテレ朝系で放映されたドラマが再放送されているのを見ていたら…


続きを読む "津田寛治 考"

2006年12月19日

● 木村多江 考(2)


以前、『木村多江 考』という記事を掲示したところ…


続きを読む "木村多江 考(2)"

2007年03月13日

● 木下あゆ美 & 田中幸太朗 考


「爆竜戦隊アバレンジャー」と「特捜戦隊デカレンジャー」について語ってみる^^;


続きを読む "木下あゆ美 & 田中幸太朗 考"

2007年03月14日

● 佐藤めぐみ 考(その2)


久しぶりに、「佐藤めぐみ」に触れておこうと思う。


続きを読む "佐藤めぐみ 考(その2)"

2007年04月11日

● 大後寿々花 考


この記事は このブログを古くから いつも生温く見つめて下さるコメンティーターである「エメラルド」さんに捧げる。^^


続きを読む "大後寿々花 考"

2007年04月13日

● 真木よう子 考


今回、このブログに 女優「真木よう子」のカテゴリーを設けるにあたって、少し 彼女の出演作を語ってみる。


続きを読む "真木よう子 考"

2007年04月14日

● 西原亜希 考


「西原亜希」のカテゴリーを設けた理由を語る。


続きを読む "西原亜希 考"

2007年04月23日

● 江口のりこ 考


とうとう、「江口のりこ」のカテゴリーを設けてしまった^^;


続きを読む "江口のりこ 考"

2007年06月24日

● 成海璃子 考


成海璃子のカテゴリーを作った記念に ちょいとまとめておこうと思う。


続きを読む "成海璃子 考"

2007年08月12日

● 近野成美 考


最近、私の中で ちょっとした『近野成美』フェアなわけだが、良い機会なので ここらでちょっとまとめておこうと思う。


続きを読む "近野成美 考"

2007年10月19日

● 吉瀬美智子 考


「吉瀬美智子」のカテゴリーを設けた記念に 過去の出演作を探してみた。^^


続きを読む "吉瀬美智子 考"

2007年11月20日

● 早織(旧名:小出早織) 考


早織(旧名:小出早織)のカテゴリーを設けた記念に 彼女の出演作を見直してみた。


続きを読む "早織(旧名:小出早織) 考"

2007年12月16日

● 平岩紙 考


女優『平岩紙』について語ってみる。


続きを読む "平岩紙 考"

2009年02月07日

● 木南晴夏 考


このところ個人的に惹かれている「木南晴夏」に関して 彼女の過去の出演作に関して調べてみた。


続きを読む "木南晴夏 考"

2009年05月03日

● 中森明菜 考


いきなりで恐縮だが、私にとっての「中森明菜」を語ってみる。


続きを読む "中森明菜 考"

2009年10月31日

● 島崎和歌子 考


久しぶりに「島崎和歌子」の歌声と歌っている姿を見た。^^


続きを読む "島崎和歌子 考"

2010年02月21日

● 中原丈雄 考


御本人や関係者が見たら怒られるかもしれないが「中原丈雄」という俳優の名前を聞いて「あぁ、あの人」と顔を思い出せる人はどれぐらいいるのだろう?


続きを読む "中原丈雄 考"

2010年04月18日

● チョン・ジヒョン 考


私は韓国のドラマや映画が嫌いだ…と、今までに何度もこのクソブログで公言してきた。^^


続きを読む "チョン・ジヒョン 考"

2010年07月12日

● 波瑠 考


「波瑠」という女優さんをピックアップしてみる。


続きを読む "波瑠 考"

2011年05月09日

● 夏菜 考


先日、『ANOTHER GANTZ』というSPドラマを見た感想をこのクソブログに記したが…


続きを読む "夏菜 考"

2011年05月11日

● 加藤貴子 考


先日、『加藤貴子カテゴリー』を このクソブログに設けた事を記念して 彼女の出演作で我が家に在庫のあるDVDもしくは録画データからいくつかをピックアップしてみる。


続きを読む "加藤貴子 考"

2011年11月10日

● 有村架純 考


御本人には迷惑な事とは思うけど、惹かれたので「有村架純」のカテゴリーをこのクソブログに設ける事にした。


続きを読む "有村架純 考"

2011年11月14日

● 剛力彩芽 考


御本人には迷惑な事とは思うけど、惹かれたので「剛力彩芽」のカテゴリーをこのクソブログに設ける事にした。


続きを読む "剛力彩芽 考"

2011年11月20日

● 木村文乃 考


御本人には迷惑な事とは思うけど、惹かれたので「木村文乃」のカテゴリーをこのクソブログに設ける事にした。


続きを読む "木村文乃 考"

2011年11月27日

● 橋本愛 考


「橋本愛」のカテゴリーを設けた記念に記しておく。


続きを読む "橋本愛 考"

2012年04月03日

● 入来茉里 考


思いっきり惹かれたわけではないのだが、感じるモノがあったので記してみる。


続きを読む "入来茉里 考"

2012年04月21日

● 田中好子 最後の180日


SP番組「田中好子 最後の180日 ~スーちゃんが愛する人へ残したメッセージ~」を見た。


続きを読む "田中好子 最後の180日"

2012年06月22日

● 三吉彩花 考


先日、「誘拐」というドラマを見て「三吉彩花」に惹き込まれたので 彼女の出演履歴から私のライブラリーにあるものをピックアップしてみた。


続きを読む "三吉彩花 考"

2012年06月24日

● 吉田里琴 考


「吉田里琴」のカテゴリーを設けた記念に 彼女の出演作を追ってみた。


続きを読む "吉田里琴 考"

2012年06月26日

● 杏 考


ずいぶん前から「杏」のカテゴリーをこのクソブログに設けるか否か悩んでいる。


続きを読む "杏 考"

2012年08月18日

● 本田翼 考


「本田翼」のカテゴリーを設けた記念に彼女の出演履歴を眺めてみた。


続きを読む "本田翼 考"

2012年08月21日

● 能年玲奈 考


「カラスの親指」が映画化されるという事でキャストを眺めていたところ「まひる」役の「能年玲奈」ってどんな娘かと気になり、とりあえず自分のライブラリーから引っ張り出してみた。


続きを読む "能年玲奈 考"

2012年08月23日

● 大野いと 考


ちょっと「大野いと」という女優さんの出演履歴を眺めてみた。


続きを読む "大野いと 考"

2012年08月25日

● 清水くるみ 考


カテゴリーを設ける記念に記しておく


続きを読む "清水くるみ 考"

2012年08月28日

● 藤井武美 考


先日このクソブログに掲示した『桐島、部活やめるってよ』という記事の中で触れた…


続きを読む "藤井武美 考"

2012年08月30日

● 菊池亜希子 考


先日、ある映画のDVDを見ていて「この子良いなぁ…」と感じ、出演履歴を調べたら「なんだ、前にも惹かれた事あるんじゃん」と気づいたのでカテゴリーをこのクソブログに設ける事にした。


続きを読む "菊池亜希子 考"

2012年09月04日

● 山本美月 動画集


このクソブログにカテゴリーを設けた記念に自分用のメモ代わりに貼っておく


続きを読む "山本美月 動画集"

2012年09月10日

● 高倉健スペシャル(9月8日放送)


9月8日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀「高倉健スペシャル」』を見た。


続きを読む "高倉健スペシャル(9月8日放送)"

2012年09月14日

● 高倉健インタビュースペシャル(9月13日放送)


9月13日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀「高倉健インタビュースペシャル」』を見た。


続きを読む "高倉健インタビュースペシャル(9月13日放送)"

2012年09月26日

● 水沢奈子 考


「水沢奈子」に関してメモ代わりに記しておく


続きを読む "水沢奈子 考"

2013年02月11日

● 草刈麻有 考


「草刈麻有」に関してメモ代わりに記しておく


続きを読む "草刈麻有 考"

2013年03月11日

● 岡野真也 考


「岡野真也」に関してメモ代わりに記しておく


続きを読む "岡野真也 考"

2013年03月28日

● 刈谷友衣子 考


「刈谷友衣子」のカテゴリーを設けた記念にメモ代わりに記しておく


続きを読む "刈谷友衣子 考"

2013年05月12日

● 夏八木勲さん ありがとう


名優「夏八木勲」さん逝去の報に接し、何とも言えない気持ちだ。


続きを読む "夏八木勲さん ありがとう"

2013年09月20日

● 松岡茉優 考


「松岡茉優」のカテゴリーを設けた記念にメモ代わりに記しておく


続きを読む "松岡茉優 考"

2013年09月24日

● 相楽樹 考


「相楽樹」のカテゴリーを設けた記念にメモ代わりに記しておく


続きを読む "相楽樹 考"

2013年11月10日

● 木村真那月 考


「木村真那月」のカテゴリーを設けた記念にメモ代わりに記しておく


続きを読む "木村真那月 考"

2013年12月25日

● 秋月三佳 考


「秋月三佳」のカテゴリーを設けた記念にメモ代わりに記しておく


続きを読む "秋月三佳 考"

2014年03月06日

● 門脇麦 考


「門脇麦」のカテゴリーを設けた記念に記しておく


続きを読む "門脇麦 考"

2014年03月08日

● デミ・ムーア 考


気が向いたので「デミ・ムーア」に関する個人感を記しておく


続きを読む "デミ・ムーア 考"

2014年04月03日

● 黒島結菜 考


メモ代わりに貼っておく。


続きを読む "黒島結菜 考"

2014年04月05日

● 蟹江敬三さん ありがとう


名優「蟹江敬三」さんが逝去されたと知った。


続きを読む "蟹江敬三さん ありがとう"

2014年08月04日

● 清水富美加 考


「清水富美加」のカテゴリーをこのクソブログに設けるにあたり、手持ちのDVD及び録画データからピックアップしておく


続きを読む "清水富美加 考"

2014年09月14日

● 中村ゆりか 考


ちょいと私的にまとめてみる。


続きを読む "中村ゆりか 考"

2014年11月18日

● 高倉健さん 永遠に


名優「高倉健」が逝ってしまっていたそうな


続きを読む "高倉健さん 永遠に"

2014年12月02日

● 菅原文太さん 永遠に


名優「菅原文太」まで逝ってしまった。


続きを読む "菅原文太さん 永遠に"