『宮藤官九郎』カテゴリ-の記事

2004年12月15日

● 踊る大捜査線


1997年1~3月期にフジ系で放送されたドラマと その関連映画に関する私の感想記事は


  『踊る大捜査線』カテゴリーにまとめてあります。

2005年01月15日

● タイガー&ドラゴン


2005年1月に単発SPドラマ、同年4~6月期にTBS系で放送されたドラマと その関連映画に関する私の感想記事は


  『タイガー&ドラゴン』カテゴリーにまとめてあります。


2005年01月22日

● 「世界の中心で、愛をさけぶ」映画版


いままで TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」サイコ-と叫んできたが、映画版が駄作だ…と 言ったつもりはない。


続きを読む "「世界の中心で、愛をさけぶ」映画版"

2005年06月24日

● タイガー&ドラゴン まとめ


2005年4月~6月期にTBS系で放映された「タイガー&ドラゴン」について書き綴った記事を1本にまとめました。^^


続きを読む "タイガー&ドラゴン まとめ"

2005年07月25日

● 映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」


「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版について… 

前から どうしても指摘してみたいと思っていた事がある。


続きを読む "映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」"

2006年05月24日

● タイガー&ドラゴン 7話再考


「小日向文世」で「瑠璃の島」「優しい時間」ときて「そう言えば?」と思い出したのは「タイガー&ドラゴン 第7話」なのである。


続きを読む "タイガー&ドラゴン 7話再考"

2006年08月10日

● 69 SIXTY NINE


映画『69 SIXTY NINE』(2004年公開)

タイトルからスケベな映画を連想した人は どうぞ、恥じ入って下さい。^^


続きを読む "69 SIXTY NINE"

2006年08月18日

● キッズ・リターン


1996年公開の映画「キッズ・リターン」について語ってみる。


続きを読む "キッズ・リターン"

2007年01月27日

● 13階段


2002年に公開された この作品に関しては 私は個人的にいくつかの理由があって興味深い作品だという印象が強い。


続きを読む "13階段"

2007年02月25日

● アイデン&ティティ


先日、『虎馬さんのブログ』に掲示された『アイデン&ティティ』という記事を拝読し…


続きを読む "アイデン&ティティ"

2007年04月19日

● タイガー&ドラゴン 総まとめ 1


ちと思う事があり、「タイガー&ドラゴン」を見直した。


続きを読む "タイガー&ドラゴン 総まとめ 1"

● タイガー&ドラゴン 総まとめ 2


今回は 出演者の中で個人的にお気に入りの「蒼井優」と「塚本高史」の二人に絞って語ろうと思う。


続きを読む "タイガー&ドラゴン 総まとめ 2"

2007年04月28日

● ドラッグストア・ガール


2004年に公開された映画「ドラッグストア・ガール」について語る。


続きを読む "ドラッグストア・ガール"

2007年10月12日

● ガンジス河でバタフライ


今更ながら、旅行中の録り貯めビデオを見ているわけで…^^;


続きを読む "ガンジス河でバタフライ"

2007年11月15日

● クワイエットルームにようこそ


映画「クワイエットルームにようこそ」を見てきた。


続きを読む "クワイエットルームにようこそ"

2007年12月10日

● 舞妓Haaaan!!!


映画「舞妓Haaaan!!!」を見た。


続きを読む "舞妓Haaaan!!!"

2008年01月26日

● 未来講師めぐる


一回ぐらいは見て語っておくかな…と 魔が差した。^^;


続きを読む "未来講師めぐる"

2008年03月15日

● 未来講師めぐる 最終回


一応、最終回なので触れておこうと思う。


続きを読む "未来講師めぐる 最終回"

2008年06月30日

● 魍魎の匣


映画「魍魎の匣」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "魍魎の匣"

2008年12月20日

● 流星の絆


録画しておいたTVドラマ「流星の絆」を第1話から最終話まで一気に見た。


続きを読む "流星の絆"

2009年02月19日

● 加藤ローサ in 食わず嫌い3♪


「加藤ローサ」が「食わず嫌い王座決定戦」に3度目の登場。^^


続きを読む "加藤ローサ in 食わず嫌い3♪"

2009年11月08日

● 鈍獣


2009年5月に公開の映画「鈍獣」のDVDを入手したので見た。^^;


続きを読む "鈍獣"

2009年12月01日

● インスタント沼


映画「インスタント沼」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "インスタント沼"

2010年02月19日

● カムイ外伝


映画「カムイ外伝」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "カムイ外伝"

2010年05月04日

● ゼブラーマン


2003年に公開された映画「ゼブラーマン」が 先日、深夜におそらくは新作公開された「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲殺人」の番宣を兼ねてなんだろうけど放送されていたのを「ながら見」した。


続きを読む "ゼブラーマン"

2010年06月08日

● なくもんか


映画「なくもんか」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "なくもんか"

2010年07月10日

● うぬぼれ刑事 初恋編


新ドラマ「うぬぼれ刑事」の初恋編を どんなものかととりあえず見た。


続きを読む "うぬぼれ刑事 初恋編"

2010年07月17日

● うぬぼれ刑事 癒し系


ドラマ「うぬぼれ刑事」の癒し系(第2話)に「蒼井優」が出るから見た。


続きを読む "うぬぼれ刑事 癒し系"

2010年07月30日

● うぬぼれ刑事 地元流


ドラマ「うぬぼれ刑事」の地元流(第4話)に「戸田恵梨香」が出るから見た。


続きを読む "うぬぼれ刑事 地元流"

2010年09月11日

● うぬぼれ刑事 姉妹坂


「うぬぼれ刑事 姉妹坂」に「岡本杏理」が出演していたので記しておく。


続きを読む "うぬぼれ刑事 姉妹坂"

2011年12月03日

● 11人もいる! 第7回


ドラマ「11人もいる!」の第7回を録画で見た。


続きを読む "11人もいる! 第7回"

2013年06月20日

● 大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]


映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]"

2013年09月28日

● あまちゃん 最終週


「あまちゃん」最終週を観た。


続きを読む "あまちゃん 最終週"

2013年10月04日

● 火曜サプライズ超豪華2時間SP


「火曜サプライズ超豪華2時間SP」に「能年玲奈」が出演すると聞いて録画したのを今頃見た。


続きを読む "火曜サプライズ超豪華2時間SP"

2013年10月12日

● 謝罪の王様


映画「謝罪の王様」を見てきた。


続きを読む "謝罪の王様"

2013年12月26日

● 2013年 笑っていいともテレフォンショッキング 補足


「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」より


続きを読む "2013年 笑っていいともテレフォンショッキング 補足"

2013年12月30日

● あまちゃん祭り


「暦の上ではディセンバー これで見おさめ あまちゃん祭り」を見た。


続きを読む "あまちゃん祭り"

2014年01月02日

● 第64回NHK紅白歌合戦


「第64回NHK紅白歌合戦」を観た。


続きを読む "第64回NHK紅白歌合戦"

2014年01月26日

● 映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」 再々見


映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」を久しぶりに再見した。


続きを読む "映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」 再々見"

2014年02月05日

● 色即ぜねれいしょん


日頃、仲良くして下さっている「虎馬」さんのリクエストにより、ずいぶんと遅くなったけど2009年公開の映画「色即ぜねれいしょん」をDVD見た。


続きを読む "色即ぜねれいしょん"

2014年02月06日

● 中学生円山


映画「中学生円山」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "中学生円山"

2014年04月02日

● 謝罪の王様 DVD再見


映画「謝罪の王様」のDVDを入手したので再見した。


続きを読む "謝罪の王様 DVD再見"

2014年04月14日

● 極悪がんぼ 第1回


新ドラマ「極悪がんぼ」第1回の録画を見た。


続きを読む "極悪がんぼ 第1回"

2014年04月22日

● 極悪がんぼ 第2回


ドラマ「極悪がんぼ」第2回を見た。


続きを読む "極悪がんぼ 第2回"

2014年05月05日

● 極悪がんぼ 第4回


ドラマ「極悪がんぼ」第4回を見た。


続きを読む "極悪がんぼ 第4回"

2014年05月08日

● BORDER 第5回


ドラマ「BORDER」第5回の録画を見た。


続きを読む "BORDER 第5回"

2014年05月26日

● 極悪がんぼ 第7回


ドラマ「極悪がんぼ」第7回を見た。


続きを読む "極悪がんぼ 第7回"

2014年06月23日

● 極悪がんぼ 最終回


ドラマ「極悪がんぼ」最終回を見た。


続きを読む "極悪がんぼ 最終回"

2014年09月16日

● 土竜の唄


2014年公開の映画「土竜の唄」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "土竜の唄"

2014年10月13日

● ごめんね青春! 第1回


新ドラマ「ごめんね青春!」第1回を見た。


続きを読む "ごめんね青春! 第1回"

2014年11月03日

● ごめんね青春! 第4回


ドラマ「ごめんね青春!」第4回を見た。


続きを読む "ごめんね青春! 第4回"

2014年11月23日

● ごめんね青春! 第7回


ドラマ「ごめんね青春!」第7回を見た。


続きを読む "ごめんね青春! 第7回"

2014年12月02日

● ごめんね青春! 第8回


ドラマ「ごめんね青春!」第8回を見た。


続きを読む "ごめんね青春! 第8回"

2014年12月08日

● ごめんね青春! 第9回


ドラマ「ごめんね青春!」第9回を見た。


続きを読む "ごめんね青春! 第9回"

2014年12月22日

● ごめんね青春! 最終回


ドラマ「ごめんね青春!」最終回を見た。


続きを読む "ごめんね青春! 最終回"