『サスペンス』カテゴリ-の記事

2005年12月21日

● 眠れる森


この季節になると、サンタクロースを思い浮かべ、サンタを思い浮かべると、私は このドラマを思い出す。^^


続きを読む "眠れる森"

● もう誰も愛さない


1991年にフジ系で放送されたドラマで 記憶に間違いが無ければ「ジェットコースタードラマ」という別名が 初めて使われた作品だったと思う。


続きを読む "もう誰も愛さない"

2006年01月10日

● 沙粧妙子 最後の事件


「沙粧妙子 最後の事件」を語ってみる。


続きを読む "沙粧妙子 最後の事件"

2006年02月06日

● 氷の世界


「氷の世界」を語ってみる。


続きを読む "氷の世界"

2006年04月28日

● HERO (第8話)


フジ系ドラマ「HERO」のSP版が制作されるというニュースを 今朝の「めざましTV」見たのだが… まさか、その出演者の中に「綾瀬はるか」の名前があったとは気づかなかった… orz


続きを読む "HERO (第8話)"

2006年05月02日

● 極限推理コロシアム


奇しくも、今からちょうど2年前のゴールデンウィークに放送された…と言う事で


続きを読む "極限推理コロシアム"

2006年05月04日

● 極限推理コロシアム(追記)


一昨日、『極限推理コロシアム』という記事を掲示したところ、南東北のアホからクレームが入った。^^;


続きを読む "極限推理コロシアム(追記)"

2006年07月30日

● HERO SP


ちょいと、遅くなったけど『HERO SP』について語る事にする。^^;


続きを読む "HERO SP"

2006年08月25日

● 太陽は沈まない


2000年の4月~6月期に フジ系で放映されたドラマ。


続きを読む "太陽は沈まない"

2007年02月04日

● 宿命


東野圭吾の原作で2004年にWOWOWで制作・放送されたドラマについて語ってみる。


続きを読む "宿命"

2007年03月12日

● 富豪刑事


2005年1~3月期にテレ朝系で放映された「富豪刑事」について語ってみる。


続きを読む "富豪刑事"

● ケイゾク 特別篇


1999年末に放送された「ケイゾク特別篇 死を契約する呪いの樹」について語ってみる。


続きを読む "ケイゾク 特別篇"

2007年04月15日

● 砦なき者


2004年にテレ朝開局45周年記念として制作・放送されたSPドラマ「砦なき者」について 良い機会なので語る事にする。^^


続きを読む "砦なき者"

2008年09月08日

● 扉は閉ざされたまま DVD版


「扉は閉ざされたまま」というタイトルのDVDを入手したので見た。


続きを読む "扉は閉ざされたまま DVD版"

2008年09月17日

● 正義は勝つ


つい最近、私にとって懐かしい二つのドラマDVDを入手した。


続きを読む "正義は勝つ"

2008年10月06日

● 安楽椅子探偵と忘却の岬


「安楽椅子探偵と忘却の岬」の出題編を見た。


続きを読む "安楽椅子探偵と忘却の岬"

2008年10月08日

● 安楽椅子探偵と忘却の岬 ブタネコの推理


応募締め切り時間を過ぎたので ネタバレ満載で私見を述べてみたい。


続きを読む "安楽椅子探偵と忘却の岬 ブタネコの推理"

2008年10月11日

● 安楽椅子探偵と忘却の岬 解決編


「安楽椅子探偵と忘却の岬 解決編」を見た。 


続きを読む "安楽椅子探偵と忘却の岬 解決編"

2008年10月22日

● 安楽椅子探偵 再び


先日、ちょいと楽しませてもらった「安楽椅子探偵」のバックナンバーのDVDをいくつか取り寄せてみた。


続きを読む "安楽椅子探偵 再び"

2008年12月20日

● 流星の絆


録画しておいたTVドラマ「流星の絆」を第1話から最終話まで一気に見た。


続きを読む "流星の絆"

2008年12月22日

● パンドラ DVD再見


今年(2008年)の春にW○W○Wで放送されていたドラマ「パンドラ」のDVDが出たので購入して見た。


続きを読む "パンドラ DVD再見"

2008年12月29日

● ルパンの消息


2008年9月にWOWOWで放送されたドラマ「ルパンの消息」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ルパンの消息"

2009年02月10日

● スイッチを押すとき


2006年の7月に一部の地域で放映されたドラマ「スイッチを押すとき」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "スイッチを押すとき"

2009年06月09日

● 京都羅生門殺人旅情


2002年の5月にテレ東系で放送された「京都羅生門殺人旅情」という2時間サスペンスドラマが再放送されていたので何気に見た。


続きを読む "京都羅生門殺人旅情"

2010年01月20日

● 眠れる森 DVD再見


ドラマ「眠れる森」のDVDを再見してみた。


続きを読む "眠れる森 DVD再見"

2010年07月21日

● 沙粧妙子 帰還の挨拶


この度、沙粧妙子シリーズがようやくDVD化されたのでBOXを購入して再見した。


続きを読む "沙粧妙子 帰還の挨拶"

2012年01月14日

● 横山秀夫サスペンス(2010年)


2010年に放送されたWOWOWドラマ「横山秀夫サスペンス」のDVD全2巻を入手して見た。


続きを読む "横山秀夫サスペンス(2010年)"

2013年12月14日

● 死刑台の72時間


少し前にBS系で放送されたドラマ「死刑台の72時間」全2話の録画を見た。


続きを読む "死刑台の72時間"

2013年12月18日

● ハードナッツ!


少し前にBS系で放送されたドラマ「ハードナッツ!」全8話の録画をようやく見た。


続きを読む "ハードナッツ!"